東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

すし~のあぷらじっ! Vol.53 Second Vision ~東方ラヂヲ 13th Stage~

そして2夜め。
僕は本来聴けないはずだったのですが、予定変更で聴けることに。
喜ぶべきか悲しむべきか……。

『あぷらじ』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷえぬ!

ここはすし~萌えの多いスッドレですね。
かく言う僕もすし~Love。
何かこの2夜で「すし~Love」と「ゆゆさまLove」ばっかり言ってた貴ガス。

イベントレポート、公民館オフ楽しそうですね。
僕もすし~さんとドラフトやりたいなぁ……。
それは兎も角、時のらせん発売翌日に第9版でドラフトする人たち萌え。

そしてライブカラオケ、つまりすし~onステージ!
これはアレか、アイドルの追っかけみたいな感じでワーキャー言うべきなのか。
しかしまあ、ライブで歌っちゃうって凄いね……。
2曲目ではライブ特典キタコレ
うをー!SU・SH・I!SU・SH・I!

それにしても、神主からもねとらじ使用許諾とっちゃうなんてマジ行動派。
しかも『大空魔術 ~ Magical Astronomy』……やることが速いですねぇ……。

いやぁ、今晩も楽しかったです。
おまけコーナーでは笑わせていただきましたし。 
FC2 Blog Ranking
2006/10/31 02:43|東方TB:0CM:0

すし~のあぷらじっ! Vol.53 First Vision ~東方ラヂヲ 13th Stage~

2晩放送だそうです。
今回はその1夜め。

『あぷらじ』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷえぬ!

さて、1夜めも無事に終わったようです。
僕はねとらじをまともに聴くのは実質初めてだったわけですが、これは良いものですね。
リスナーとパーソナリティの距離が近い、リスナー同士の距離が近い。
何というか、得も言われぬ一体感ですね。

放送BBSの存在はやはり大きいですね。
僕も『華乃音 ◆JMPD/4XyeU』として参加してました。
(初リスニングだったのでちょっと抑えたとは言え、)その場の勢いで書き込んだので今読み返すと恥ずかしいですね……。

すし~さん褒められて照れるところマジ萌えキャラ。
いや、マジですし~Loveですよ?

しかし、楽曲使用許諾メール届いてなかったのですね。
確認の返信メールが来なかったので薄々そんな気はしていたのですが、多忙そうな人なので判断し損ねました。
結局、何が悪かったのでしょうねぇ……考えられるのはlivedoorメールが弾かれたのでしょうか。
まあ、私用メールを使い事なきを得ましたが……すし~さんに僕の本名バレktkr
別に構わないのですけどね。

我らが『文鳥Online。』の楽曲は今晩00:56頃に使用されました。
使用していただいた曲は『東方徒然雲 ~1 day of a NEET~』の『恋告マスタースパーク』でした。
しかしまあ、今晩の放送曲の流れの中に何でうちのCDが……。

CDサブタイとかお褒めに与り嬉し恥ずかし照れQ
今回僕がやったのってそれとキャッチコピーとレーベルデザインだけですからね。
あと事務雑用を少し。

<宣伝>
今晩の放送を聴いて『恋告マスタースパーク』に何かを感じ取った奇特な方は、紅楼夢の桜-44『文鳥Online。』に是非お越し下さいませ。
試聴も可能ですし、ご購入の際には『東方銀弾丸 Preview Disc 3』が無料で付いてきます。
イベント参加が不可能な方には、ホワイトキャンバス様とそのFC店様で委託もやっています。
歌詞カードは『文鳥Online。』サイトのWorksに置いてありますので是非ご覧下さい。
</宣伝>

さて、後半の放送は来晩ですか。
時間は今晩と同様に21:30~らしいです。
詳しくは、『あぷえぬすたーと!』さんのサイトでご確認下さい。

しかし……僕は来晩聴けるかなぁ……?
来晩は紅楼夢に向けたラスト文鳥会合ですよ。
聴くことは出来ても参加(BBS書き込み的な意味で)できるかどうかは……? 
FC2 Blog Ranking
2006/10/30 02:14|文鳥Online。TB:0CM:0

すし~のあぷらじっ! Vol.53 ~東方ラヂヲ 13th Stage~

遂に「すし~のあぷらじっ! Vol.53 ~東方ラヂヲ 13th Stage~」(通算100回目)の放送日が来ましたね。

『あぷらじ』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷえぬ!

どうやら今回の放送で我らが『文鳥Online。』の曲をBGMとして使用していただける模様。
内容については、言って良いものかどうか判断できないので言いませんけど(まあ、BGMなんで言っても問題はないと思いますけど)。

僕はこれまで余りネットラジオって聴いたことはない(全くないわけではない)のですけど、興味はあります。
その上、すし~氏のラジオとなれば……是非聴かせていただきましょう。

華乃音マジすし~チルドレン(東方以外も含めて)。

『ねとらじ』については……こちら?
livedoorねとらじ

放送日時は本日の21:30~だそうです(最大延長26:00)。
詳しくは『あぷえぬすたーと!』さんのサイトでご確認下さい。 
FC2 Blog Ranking
2006/10/29 02:05|文鳥Online。TB:0CM:0

おとぎ銃士赤ずきん

初めて観ましたよ。
ヤヴァイ、面白い……なんで今まで観てなかったんだ……。

今回は歌の回だったみたいですね。
いつもは違うんでしょうね。

しかし……この歌の回のノリ……深夜アニメで1作品につき1キャラ1回程度あると言われる、キャラソン販促回ジャマイカ!
まさか土曜朝にも観ることになろうとは。

ところで、かなり久しぶりに土曜朝のアニメ観ました。
以前は土日の朝のアニメ・特撮はよく観ていたのですが、ここ暫くは日曜の朝しか観てませんでしたね。
前に観ていたのは……『満月をさがして』『東京ミュウミュウ』の辺りでしょうか。
……もう、3~4年前のことなのですね……。 
FC2 Blog Ranking
2006/10/28 09:43|TV・CD・本TB:0CM:4

今度こそ東方紅楼夢カタログ

あの空振りから4日が過ぎ、今度こそカタログを手に入れましたよ。

カタログ見ると、分からなかったことが色々氷解しますね。
あと、諸注意漫画も結構良い出来ですね。

『文鳥Online。』の配置番号は『桜-44』です。
場所はこんな感じ(画像クリックで拡大画像)。
紅楼夢は配置番号『桜-44』

配置ブロックは『紅』『桜』『月』『罪』『酒』『風』の6種類なのですが、なんで『文鳥Online。』がこの場所に配置されたか疑問だったのですが、カタログを見て納得。
『紅』は壁で残りの『桜』『月』『罪』『酒』『風』にサークルカットのキャラを順に番号を当てていったのですね。
分かってみると至極妥当ですけどね。
まあ、そのキャラの順番も割と癖があるような。
霊夢→魔理沙→ルーミア→チルノ→美鈴→咲夜→パチュリー→…→香霖
多分、出来るだけキャラがブロックを跨がないようにも配慮したんでしょうね。
残念ながら、妖夢(罪-酒)と鈴仙(酒-風)が跨いではいますけど。
……と思ったのですけど、『罪』ブロックでアリスとかレミリアとか妖夢ががが。
まあ、多分イラストだけではないにしろキャラ順なのは合ってると思います、きっと、多分、ええ。

サークルカットはカタログP28でこんな感じに見えているはず(画像クリックで高画質版)。
紅楼夢サークルカット
まあ、このカタログには目次も付いているのですが、ページ番号が振ってなかったりするのですけどね。

『文鳥Online。』の頒布物予定は以下の通りです。
頒布物頒布価格
東方徒然雲 ~1 day of a NEET~500円
東方銀弾丸 Preview Disc 3100円

『徒然雲』お買い上げの方に『銀弾丸PD3』を無料で差し上げます。

『銀弾丸PD3』は現在大絶賛制作中につき、内容は未定です。
頒布価格は予価で、変更の可能性があります。
詳細は決定次第掲示いたします。

東方紅楼夢イベント概要
名称東方紅楼夢
ジャンル東方シリーズ
日時2006/11/12(日)
11:00~14:30(予定)
アフターイベント有
会場京都市勧業館みやこめっせ
第3展示場半面
募集数直接参加300
主催東方紅楼夢実行委員会
詳細は公式HPでご確認下さい。
東方紅楼夢 
FC2 Blog Ranking
2006/10/28 00:07|文鳥Online。TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.