東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

「エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人」に歌詞を付けてみるテスト

さて、また未使用歌詞公開ですよ。
今回のは前回の『贖罪の月 ~ Invincible Will』と違ってちょっと口惜しいですね。
前回のはなんだかんだ言って、完全に最初から作り直しになったとは言えリテイクが採用されてますから。

今回のが未使用なのは、聞くも涙、語るも涙、綴れば言葉では語り尽くせない超長編ドラマな物語があるのですよ。
……時間がなかった(一言)。

まあ、冗談は兎も角、歌詞公開です。

Extended Life
時間歌詞
[00:19]天に届く私の炎 人の形の 人でないもの
皆が向ける畏怖の目 悲しかった
不死の薬飲んだ時から 終わらない生 訪れない死
繰り返される日常 虚しかった
[00:56]流れ着いた幻想の郷 人と妖 共に棲む郷
初めて出来た友人 嬉しかった
やがて出会うかつての仇 そして始まる 月夜の宴
五色に輝く弾 楽しかった
[01:44]夕陽が西の空に沈む
全てを紅に染めて
私のこの躰も
紅色に染め上げて
[02:10]銀の月が昇る
弾が光を受ける
丸い月が教える
もう独りではないと
時間のフォーマットは[mm:ss]で、開始時間の取り方によっては順々にずれていきますので上手いことやってください。

特殊な読みの字はないと思います。
『形=かたち』『郷=さと』『妖=あやかし』『仇=かたき』『五色=ごしき』『紅=あか』『躰=からだ』『紅色=あかいろ』です。

最初は慧音単体か慧音+妹紅で行こうと思っていたのですが、妹紅単体になりました。

このまま消滅させるのもちょっと惜しいので、何かの機会に復活させたいですね。
歌詞を読んでいただければ分かると思いますが、このままだと『東方銀弾丸 ~Magazine of Silver Bullets~』にしか使えない歌詞なので、改変を加えるか工夫をする必要がありますが。 
FC2 Blog Ranking
2006/11/30 02:43|東方TB:0CM:0

ねごと。

眠り熊猫さんがブログ移転したようです。
移転先はFC2ブログ。

それに従ってJ.M.P.D.でもリンク張り替えましたよ。
まあ、ちょっと不運なタイミングで移行されたので紹介が遅れましたけど、リンク張り替え自体は即日にやったので気付いた人は気付いたでしょう、きっと。

とりあえず、ほぼ毎日書くのを目標に。最低でも一週間に一回は更新したいなぁ。

取り敢えず、目標は2日目にして脆くも崩れ去ったわけですね。
12/03までに更新されるかどうかも見物ですね。 
FC2 Blog Ranking
2006/11/29 23:59|未分類TB:1CM:0

華乃音クオリティ

例え20時間睡眠をとった日の夜でも、普通に寝ることが出来る。
――それが、華乃音クオリティ。

話は変わりますけど、セブンイレブンの籤引きって当選率高くないですか?
現在のところ僕は2/2の確率で当たってるのですけど……。 
FC2 Blog Ranking
2006/11/28 06:36|未分類TB:0CM:3

70000HITおめでとう&ありがとう

昨日山野の引っ越しの手伝いに行って、今日未明(3時過ぎ)に帰ってきて寝て起きたらこんな時間でしたよ。
やはり睡眠時間は20時間。
途中午前6時に目覚ましが鳴ってたはずなのですが、黙殺した模様。
その間に70000HIT達成しました!

上記のような理由で、正直どなたが70000HITを踏んだのか全然分かりません。
名乗り出ていただければ、何も出来ませんけど称えます。

そして、いよいよ77777HITが近づいてきましたね。
渡しませんよ?大人げないと言われても。
初めに言っておきますと、別にメモリアルを踏むためにリロードを繰り返しても構いませんよ?
まあ、流石に1000回も回されたりしたら困りますけど。

これからもJ.M.P.D.をよろしくお願いいたします。 
FC2 Blog Ranking
2006/11/27 22:36|メモリアルTB:0CM:6

『東方銀弾丸 ~Magazine of Silver Bullets~』マスタースパーク!

『東方銀弾丸 ~Magazine of Silver Bullets~』マスタースパークしました!
どこぞの萌えDJの提供ネタです。
別に台無しにしてしまったわけではないですよ、ちゃんと提出しました。

山野とかとタイミングがずれたのは、山野・しのは僕に提出でマスターアップ、僕はポプルス様に提出してマスターアップだからですね。
うん、どっちも用法として間違ってないですよ?

まあ、なんにせよ間に合って良かった。
間に合ったと言うよりは間に合わせたわけですけどね。

『文鳥Online。』の配置は日曜日(3日目、12/31)の西地区、『な-10b』です(画像クリックで高画質版)。
C71サークルカット

東方銀弾丸バナー 
FC2 Blog Ranking
2006/11/26 00:22|文鳥Online。TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.