東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

A Happy Life

買ったのは随分前なのですが、そう言えば記事にはしていませんでしたね。
では、月が変わってしまう前に。

僕が十余年来の林原めぐみファンだというのは、僕を昔から知る人なら誰でも知っていることですが、そう言えば最近はその話題もしていませんね。
このブログでは丸1年以上触れてませんね……。

……というわけ(?)で、『A Happy Life』買ってきました(撮影:SH902i,画像クリックで高解像度版表示)。
A Happy Life
デジパックの歌詞カードの取り出しにくさは異常www……と思ったら、袋じゃなくて筒だったのですね……orz

このCDは岡崎律子さんの曲のカバーとなっています。
もう3年目なのですね……月日が経つのは早いものです。

さて、収録されている2曲(『A Happy Life』と『Luck & Happy』)を聴いた感想ですが、なんか泣きたくなってきたよ……。
やはり『岡崎律子+林原めぐみ』というのはかなり琴線に触れる組み合わせですね。
『-Life-』『はなれていても』『Good Luck!』『Bon Voyage!』等々……。

『Bertemu』や『Iravati』を再生しながら不夜城していたのを思い出しました。
もうあれから10年以上も経っているのですね……。

時季的にも、『サクラサク』を聴きたくなってきました。 
FC2 Blog Ranking
2007/02/28 19:58|TV・CD・本TB:0CM:4

そうか、今月は2月か

そうか、今月は28日で終わりか……。
なんか体調も芳しくなくて良くない流れの貴ガス。
何とかしないと。 
FC2 Blog Ranking
2007/02/27 23:51|未分類TB:0CM:0

すし~のあぷらじっ! Vol.57 Endless Repeat

『Flowering Night 2007』のチケットを買ったときのレシートの商品名表記が『フワラーイングナイト2007ツ』だった件。
『フラワーイング』かと思ったら『フワラー』だったこの衝撃。
『ツ』は文字数オーバーだと思うのでこの際不問。
でも、この後何に繋がる『ツ』なんだろう?

いや、そんなことはどうでも良いんだ。

以前の記事で紹介した『東方三月精 ~ Eastern and Little Nature Deity.』の訂正記事の画像訂正で上から2番目の左の画像(ゆゆさま)、Alt文が……。
一体何処まで、何処まで私を(ry

いや、これも本題ではないんだ。

……というわけ(?)で、『すし~のあぷらじっ! Vol.57 Endless Repeat』が放送されていますね。
放送期間は3月1日23:59までのようです。
いつもより長期間やってくれるので、これまでのように「気付いたら終わっていた」的な事態は避けやすいのではないでしょうか。

『あぷらじ』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷえぬ!
詳細はこちらでご確認下さい。


今回のメインコンテンツは「第八回東方出鱈目コンテスト」です。
でたコン
ここでおもむろに結果をネタバレ(と言うか以前に記事に書いてある)すると、優勝はゆゆさまです。
何故おもむろにこんなネタバレをするかというと、誰が優勝したかは大して重要ではなく、何故このキャラが優勝したかの流れに核があるからです。
ラジオ聴かないとゆゆさまが優勝した流れは絶対分からないと思いますよ。
僕も、始まるまでは魅魔様が優勝すると思ってましたから。

レギュラーコンテンツもあります。
我らが『文鳥Online。』の楽曲も2日間にわたって使われますよ!
萌えDJによるカラオケライブもあるよ! 
FC2 Blog Ranking
2007/02/26 13:43|文鳥Online。TB:0CM:2

国公立大学入学試験

今日は国公立大学の入学試験の日ですね。
この日に入試をする私立大学も勿論ありますけど。

……というわけで、キットカットを用意しました(撮影:SH902i,画像クリックで高解像度版表示)。
きっと、ね。

因みにこれ、折角なので東大生協(本郷)で買ってきました。
住居に一番近い大学生協というのもあるのですが、折角のネタですしね。
ちゃんと入構制限が敷かれる前に確保しましたよ。

それにしても東大は生協とか学食とか、明らかに学生でない人が多いですね。
観光客とか。

何はともあれ、受験生の方々は持てる力を発揮できるように頑張ってくださいね。
因みに僕はこういう状況だとガチガチに固まるタイプなのですが、受験生の方々はそうならないように願っていますよ。 
FC2 Blog Ranking
2007/02/25 12:09|未分類TB:0CM:5

一週間の生きる糧

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
あぷえぬ聞いたあとは朝までフィーバー、みんなしってるね。

電王

ウラタロスktkr
黄色いボタンはきっとキンタロスだよね。
4つめのボタンは何だろう……?
4つめのモチーフが来るか、それとも究極フォームが来るか……?
それにしても、桃太郎・浦島太郎・金太郎(推測)が共闘するってそれなんて桃太郎伝説(≠電鉄)?

プリキュア5

今日は緑が仲間になる回ですね。
それにしても、サクサク仲間が萃まっていきますね。
もう少し間隔を空けてもいい気もしますが……放送期間的に無理なのでしょうねぇ……。

一般的に言って、黄色キャラは要らない子。
みんなしってるね。
プリキュアでも例外ではなくて、過去にもルミナスが……。
所持している象徴が『はじける』だったり……果たしてこれは他の4人が持っている象徴(それぞれ『希望』『情熱』『安らぎ』『知性』)と同列なのだろうか……?
でも、変身前の姿は今作のキャラで一番可愛いよね。

緑の必殺技前口上が「大地を揺るがす乙女の怒り、受けてみなさい!」と来て、何で効果がバリアなの……。
いや、キャラ的には攻撃キャラじゃない(象徴的にも)のは分かっているのですが、こんな口上が来たら地割れか地盤隆起的な攻撃だと思うじゃないですか、ねぇ?

ピンク:フィニッシュ
赤:威力攻撃
黄:範囲攻撃
緑:防御
この流れだと、青は回復か補助でしょうか?
しかし、ピンクと赤の必殺技の違いがイマイチ良く分かりませんよ。
ピンクでないと止めを刺せないとかそういう感じでしょうかね?

しかし、始まる前はどうなることかと思いましたが、蓋を開けてみればちゃんと楽しめる作品で何より。
僕がそもそもプリキュア無印を好む切っ掛けになった敵口上(とそれに対する主人公の応答)もちゃんと継いでますしね。
そして今作、5人になったことで僕の好きな構図(キャラ相関)になるんじゃないかと期待しています。
おジャ魔女とかアキハバラ電脳組とか(セーラームーンは違うと思う)、そのあたりのキャラ相関図。 
FC2 Blog Ranking
2007/02/25 09:40|TV・CD・本TB:0CM:2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.