東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

センター試験

もう2週間前ですが、センター試験が行われましたね。
毎年、この時期の色々な情報を集めたりするのが好きだったりするのですが、今年は忙しかったので最小限しかできなかったのが残念です。

取り敢えず、今年はPat様は君臨なされなかったようです。
やはり、登場には周期があるのかも知れませんね。 
FC2 Blog Ranking
2009/01/31 23:59|未分類TB:0CM:0

2,222記事

この記事で、全記事数が2,222記事になるようです。
因みに、削除した記事を含めたURL上での2,222番目の記事はこちら

2,222記事といっても、イマイチピンと来ませんねぇ……。
容量的には、テキストのみで6MB程度のようです(因みに、画像などの外部ファイルは204MB)。
……やっぱり、ピンと来ませんねぇ……。

ただ、記事が増えてきたことによって、検索でのヒット率も上がっているようで、その効果は実感できますね。
やはり、継続は力ということでしょうか。

これからも、『J.M.P.D.』をよろしくお願いします。
華乃音.J.M.P.D.exempty 
FC2 Blog Ranking
2009/01/31 23:08|メモリアルTB:0CM:0

すし~のあぷらじっ! Vol.80 -7th Stage-

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.80 -7th Stage-』が放送されました。

放送時間は21時半から27時過ぎの6時間弱。
やはり、あれには魔物が潜んでいる……。

『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


今放送は、来る3月8日に開催される、『Flowering Night 2009』の応援放送。
チケット販売を2月8日に控え、それに合わせるタイミングでの放送でした。

ねとらじ聞くのも久しぶりですよ。

今放送のメインは、VJとして参加されている、七薙さんのSkype生出演。
今回は他にも、岸田さんの出演が予想されていたのですが、スタジオ練習だったそうで、岸田さんの出演はありませんでした。

七薙さんといえば、ムービーを制作される方として有名ですね。
東方的には萃夢想のコンボムービーが有名でしょうか。
僕も、『東方邯鄲夢』は買いました

実は、裏でまりおさんがラジオをやっていた関係で、こちらは結構まったり……というには語弊がありますが、独特の雰囲気を保ったまま進行していました。

そして、リスナーもSkype参加することになり……何というカオス。
10人ほどが入り乱れてのトークという感じでした。
実はぐだらじ(翌日=明晩開催)なんじゃね?
ただまあ、大幅に酷いことにはならなかったのは、流石は寿司屋というところでしょうか。

流れのパヤーンとしては、お題(イベント関係者への質問とその回答など)を寿司屋が振り、リスナーSkype出演者が膨らまし、七薙さんが締めるという感じでしょうか。
最初と最後に構成に関して一日の長がある人たちが絡むと、上手く収まりますね。
何処に話が行ってしまうんだろうと思っていたりしても、キッチリ纏まります。

曲紹介(演目紹介というわけではなく、その出演サークルさんの紹介)を聞いていると、やはり、期待が膨らみますねぇ。
僕自身、『Flowering Night』は2007年のものには一般参加できたのですが、去年の2008年のものはチケットが獲れず、参加できませんでした。
今年は参加したいですね。
入れ物が大きくなったので、きっとチケットも手に入ると信じたいところです。

再放送予定は以下の通り。
お聞き逃しの方は是非どうぞ。
・再放送:01/31 14:00~02/07 23:00頃

  題目:Flowering Night 2009
  種別:ミュージック&イベントトーク

 
FC2 Blog Ranking
2009/01/31 04:00|ねとらじTB:0CM:0

第6回東方人気投票

先日、『第6回東方人気投票』が執り行われ、結果が公開されましたね。

忙しい最中でしたが、僕も投票しました。
投票キャラは以下の通り。
  • 西行寺幽々子(一押し)
  • 八雲紫
  • アリス・マーガトロイド
  • 東風谷早苗
  • 綿月依姫

トップ3は不動で残りが流動的。
早苗さんが入ったのは間違いなくこうばさんの効果。

結果的には、霊夢のV2でしたね。
我らがゆゆさまは10位でした。
まあ、露出が下がれば順位がジリジリ落ちていくのは仕方ないことですね。
それでもこの順位をキープできたことは、大変喜ばしいですね。

「その他集計結果」で「総合ランキング」が発表されています。
そこでは、我らがゆゆさまがトップですよ!
総合優勝ですよ! 
FC2 Blog Ranking
2009/01/31 01:58|東方TB:0CM:2

SeagateのHDD

SeagateのHDDに関して、不具合が見つかったという話がありましたね。
ニュースとしては、『AKIBA PC Hotline』『ITmedia』『ASCII.jp』『CNET』、および公式サイト

公式サイトで、問題のあったモデルの型番が公開されていますね。
……お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、実はクリティカルヒットだったりします
メインPCのシステムドライブ。
まあ、型番はヒットしたのですが、ファームウェアのバージョンがセーフだったので良しとします。

『CrystalDiscInfo 2.0.4』結果。
CrystalDiscInfo 2.0.4

こんなことがありましたが、まあ、基本的に僕はSeagateは好きです。
SeagateとかHGSTとかWestern Digitalとか、この辺りを疑ってしまうと信じられるところがなくなってしまいますしね。 
FC2 Blog Ranking
2009/01/31 01:33|PCTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.