東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

おめでとう寿司屋

そして、今日は、我らが萌えDJ、すし~さんのお誕生日ですよ。
みんなで祝おう!

あぷえぬすたーと!

みんなで祝おう!(大事なことなので2回書きました) 
FC2 Blog Ranking
2009/03/31 00:38|ねとらじTB:0CM:0

FORTY two

今日は林原めぐみさんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!

もう42歳になってしまわれたのですね……。
月日が経つのは早いものです。
同時に、僕もファンを始めてもう十余年が経つということになるのですよね。 
FC2 Blog Ranking
2009/03/30 23:59|TV・CD・本TB:0CM:0

web拍手レス

きのこ黒歴史(?)記念age

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

3月29日01:24蝶絶スルーごめんね(笑) あの時は相当必死&体調不良だったのでありまs
by すし~

体調不良以前に、あの参加者数ですから、蝶多忙だったのでしょう。

3月29日10:35れらヂオのレポマダー?

聞けなかったのですよ。
まあ、紳士ゲームは一発必中でしたが……。

噂によると、テルミンをやったとかどうとか。
つまりレラミン。

3月29日11:09不夜城した結果がコレだよ!

27時過ぎには終わっていたようなので、何とかギリギリで不夜城回避できるレベルのような貴ガス。
まあ、興奮して眠れなかったんだね☆ 
FC2 Blog Ranking
2009/03/30 00:20|web拍手TB:0CM:0

#00 きのらヂ 2学期

さて、今晩は我らがきのこの人による『#00 きのらヂ 2学期』が放送されましたね。

今回の放送時間は23時~25時過ぎの2時間半弱でした。
日付が変わる前に終わるような空気があったような気がしたが、そんなことはなかったぜ!

『きのらヂ』はきのこの人のねとらじです。
隅っこ


本当に久しぶりの『きのらヂ』でしたね。
前回放送は、昨年末でしたでしょうか。
そしてそれ以前に、きのこんの露出自体が久しぶりでした。
復活おめ。

今放送は、『#00』の名が示す通りセカンドシーズンの準備放送。
今後の放送の方向性を決めるための放送だったようです。
取り敢えず、gdgdからの脱却を大上段に掲げたようですが……既にもう無理なレベルに達しているんじゃね?

「信州信濃の新蕎麦よりも、わたしゃあなたの傍がよい」と来れば、「伊勢は津でもつ津は伊勢でもつ、尾張名古屋は城でもつ」でしょう。

SSDの話。
OCZから『Vertex』も出ましたし、Samsungから『PB22-J』も出ましたので、今世代のSSDは出揃った感じですね(OCZの『Summit』も控えてはいますが……多分Samsungとあまり変わらない予感?)。
今世代(正確には、ここまでの世代)に手を出すつもりなら、もう情報は粗方出揃ったということですね。
個人的には『Vertex』か『X25-M』(Intel)の2択ですね(手に入るなら、IODATAの『SSDN』も含めて3択。若干用途が異なりますが)……身辺がゴタゴタしていなければ、早く手を出してしまいたいくらいです。

そして、きのこんがぺちぺちタイムを示唆。
ただでさえ欲求不満で昂ぶっていたリスナーが、更にヒートアップ!

唐突にゲスト案が浮上(>>728さん)。
からりん大人気だな。
いや実際、ここだけでなく、引っ張りだこの大人気ですね。
Era of Kararin.

やはりリスナーは欲求不満なのか、ネチョい話に流れがちでしたね。
そして、欲求不満なのはきのこんも同じなのか、そういう意味で無意識のシンクロが発生し、きのこんが口を開くたびに自動的にそういう方向に話が流れていきましたね。

本日の名言。
「誕生日プレゼント何がいい?」→「カントリーマァムセクハラがいつになく過激でウフフ」。
要は、シームレスで話題が遷移したことによって発言が混ざったということなのですが……この混ぜ方を素でやってしまう辺り、きのこんは「持っている」人ですね。
狙っても、そうそうできる芸当ではないです。

僕は先日、カラオケで『SETSUNA』が配信されてハッピー(もっといえば、今月は『私の時間』も配信されたので、ハッピッピですよ)だったわけですが、きのこんは『ミラクルペイント』が配信されてハッピーなようです。

まあ、『ミラクルペイント』自体は昨年の12月には配信されていたはずなので、もっと早く知っていればもっと早くハッピーだったのでしょうけどね。

それにしても、きのこんのカラオケパゥワーは凄いですね。
一時期張り合おうと頑張ってみた時期もあったりなかったりしたりしなかったりだったですが、もうちょっと無理かな……という感じに差が……。

散髪の話。
1,000円床屋が散々ないわれようだったのですが、僕はその1,000円床屋で散髪してますね。
まあ、別に何処でも良いです。
どうやっても格好良くはならんよ……。

そしてまたネチョい流れとなって、放送終了。
久々の放送なのに……というよりは、久々の放送なので大暴走……という感じでしょうか。 
FC2 Blog Ranking
2009/03/27 02:07|ねとらじTB:0CM:2

web拍手レス

きのこ復活記念age

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

3月25日17:01やっぱっぱー

らんまか……カラオケで歌えば良かったですね……。 
FC2 Blog Ranking
2009/03/26 23:37|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.