東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

仮面ライダーW-第47話「残されたU / フィリップからの依頼」

あとはもうラストまで一直線!

ミュージアムを打倒した一行。
しかし、フィリップの体には異変が……。

仮面ライダーW-第47話「残されたU / フィリップからの依頼」

既に死亡し、データのみの存在となっているフィリップですが、その体の構成が緩んできているようですね。

よく見ると、分解した粒子は「G」と読めます。
ジーン的な何かなのでしょうか?

そのことに翔太郎たちは気付いていない様子。
その上で、フィリップは翔太郎に仕事の依頼をします。

フィリップから翔太郎への、初めての依頼内容は若菜の捜索・救出。
ガイアインパクト(未遂)によって近しい存在となったので、フィリップには若菜がまだ生きていることが感じ取れるようです。

こういう、ラストエピソードが相方からの最初で最後の依頼というのは、ベタですが大好きです。

場面変わって財団X。
Charming Ravenなる仮面会社で、加頭と上司。
ミュージアムが崩壊したので、その代わりを探す必要があるという上司に、加頭は確保していた若菜を使えばガイアインパクトの継続は可能といいます。

ちらっと、次回作のお披露目がありましたね。
本当にちらっとですが。

さらに場面変わって翔太郎一行。
若菜の手がかりを追い、冴子と接触。

しかし、どうやら冴子も若菜が生存していることは知らなかった様子。
そこへ、加頭の乱入。

仮面ライダーW-第47話「残されたU / フィリップからの依頼」

加頭のメモリはユートピア。
また金色錫杖マント黒幕系か!

ユートピアは重力を操るようです。
これまで加頭が、ことあるごとに持っていたものを取り落としていたのは、これをほのめかしていたのですね。

変身して応戦する照井。
一方、変身しようとする翔太郎に対し、渋るフィリップ。

身体構成の崩壊が始まっているフィリップは、次の変身が最後になると悟っているようです。

その間に叩きのめされるアクセル。
しかし、本当にヘタれずに最後まで来た2号ライダーですね。
その格好よさは平成ライダーにおいて最高といってもいいです。

そして、冴子を連れ去るユートピア。
去り際、冴子はフィリップにアジトのヒントを預けていきます。

アジトでは、若菜を用いたガイアインパクトの説明が。
若菜を人工衛星のプログラムとすることで、それを達成するつもりのようです。

そして、冴子の手に戻るタブーのメモリ。

仮面ライダーW-第47話「残されたU / フィリップからの依頼」

ブレイクせずにここまで来ていたのでずっと気になっていましたが、どうやら出番はまだありそうですね。

場面変わって、財団Xのアジトを検索するフィリップ。
冴子のヒントにより、Charming Ravenに行き着きます。
いやしかし、「gRave」からそのヒントをとっさに思いつくのは、相当難易度高いと思うのですが……。

その話も、うわの空の翔太郎。
やはり、フィリップ消滅の危機の方が気になってしまうようです。

一縷の望みを求め、シュラウドをさがす翔太郎。
しかし、シュラウドもこの状況を打破する手段は持ち合わせてはいませんでした。

仮面ライダーW-第47話「残されたU / フィリップからの依頼」

そして、鳴海荘吉にフィリップの救出を依頼したのが、シュラウドその人であることが告白されます。
そして、フィリップは翔太郎のおかげで既に救われているとも。

消沈して帰宅した翔太郎を待っていたのは、フィリップの送別会でした。
海外留学をするという体で、亜樹子がサプライズパーティーを催したようです。

今作はヒロインもちゃんと仕事しますね。
開始当初は単なるウザキャラかと思われましたが、もはやなくてはならない救いのキャラです。

そして、フィリップから翔太郎へのプレゼント。

仮面ライダーW-第47話「残されたU / フィリップからの依頼」

まだ受け入れられていない翔太郎はこの場では開封せず。

大きな包みですが、いったい何が入っているのでしょうか?
きっと、ラストで明かされるのでしょうね。

一夜明け、最終決戦に乗り込む一行。
亜樹子の参加を一応止めますが、亜樹子に引く意思がないと見るや、参加を容認。
ああ、僕はこういうの大好きです。

そして、若菜のもとへたどり着いた翔太郎たち。
加頭=ユートピアの出現に、最後の変身を行おうとするフィリップ。
しかし、ためらう翔太郎。

その間に、ユートピアの圧倒的な力の前に敗北を喫するアクセル。
フィリップを失いたくない翔太郎は、無謀にも生身でユートピアに挑みます。

若菜とシンクロしているフィリップを精神的に追い詰めるため、翔太郎を痛めつけるユートピア。

仮面ライダーW-第47話「残されたU / フィリップからの依頼」

さて、どうなるのでしょうか!? 
FC2 Blog Ranking
2010/08/18 20:37|TV・CD・本TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.