東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

ネックリフレ EW-NA11

また首を痛めました。
頻度的に、四半期に2回という感じなので、ちょっと対策を講じてみることに。

ネックリフレ EW-NA11-S
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

Panasonic『EW-NA11-S』

いわゆる低周波治療器。
首専用なので、その用途において非常に手軽に使えます。

首にそれっぽいものをつけていると、アクセラさんとかあわきんとかっぽい気分になれますね……デザインは全然違いますが。

使い始めたばかりなので、効果のほどは不明。
そもそも、目的に対して手段が完全に合致しているかというと、それはわからないわけですが……少なくとも、マッサージでいい気分にはなれます。

湿布薬は大量にあるので、そのあたり上手く使ってさっさと治してしまいたいです。
ただまあ、経験上、一番効果的なのは恐らく安静にすることなのですけどね。 
FC2 Blog Ranking
2011/04/30 17:20|未分類TB:0CM:0

【COMIC1☆5】出展準備

明日開催の『COMIC1☆5』の、出展準備物が完成しました。

【COMIC1☆5】出展準備物
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

ご覧のとおり、『COMIC1☆5』ではMMM37さんのところで売り子をしているはずです。
僕の服装としては、『J.M.P.D.』Tシャツを着ていると思いますので、目印にどうぞ。

頒布物などの詳細情報は、公式サイトへどうぞ。
MMM37番地blog

恐らく、僕の知り合いはほとんど同日開催の『M3-2011春』の方へ行ってしまうのでしょうね……。
……ですので、お近くまでこられた際は是非お立ち寄り下さいませ。

明日は、東京ビッグサイトで僕と握手! 
FC2 Blog Ranking
2011/04/30 12:15|同人誌即売会TB:0CM:0

とある“ラジオ”の禁書目録Ⅱ 第31回

大所帯回、続編。

『とある“ラジオ”の禁書目録Ⅱ』はwebラジオです。

岡本さん……。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、うん、この扱いは最初から織り込み済みですよね……。
最後まで目が離せません。 
FC2 Blog Ranking
2011/04/30 11:58|ねとらじTB:0CM:0

すし~のあぷらじっ! Vol.100 1st Stage

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.100 1st Stage』が放送されました。

今回の放送時間は21時半から26時の4時間半弱。

『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


今シリーズは、来るGWに開催される種々のイベントの応援放送。
『M3-2011春』やら『第8回博麗神社例大祭』やら、GWは本当にイベントめじろ押しですからね。

ちなみに、僕はというと、右上ペインで示しているとおりの参加予定となっております。
1日に『COMIC1☆5』、4日に『幽明櫻に』、5日に『紅月ノ宴伍』、8日に『第8回博麗神社例大祭』ですね。
『Flowering Night 2011』も参加したいところではあるのですが……どうなることか……。

そんな感じの5月イベント応援放送ですが、メインはやはり『M3-2011春』のようですね。
……というか、今回に限っていえば全部『M3-2011春』向けだったので、実質『M3-2011春』応援放送といっても差し支えないレベルでした(本放送に限る)。

そして、記念すべき第100シリーズとなった放送でもあります。
おめでとう寿司屋!
ちなみに、100回突破記念は別で用意するそうです。

そんなめでたい放送ですが、天災(そのものと、それに伴うイベントスケジュールの変更など)や寿司屋プライベートの絡みで、なかなか波乱含みだったようですね。
放送の告知がギリギリだったということも、その現れのようです。
まあ、寿司屋の放送なのですから、妙な義務感に身を削られ(すぎ)ることなく、適度なペースでやって欲しいものです(ねとらじ放送に限らず)。
サスティナブルってとても大事。

さて、そんな感じだったわけですが、そんな中でもしっかりバッチリ応援申し込みを成功させたサークルさんは、やはりデキル中学生サークルスタイルを身につけているわけですね。

その中で、僕がちょっと気になったところをいくつかピックアップしますね。

『Foreground Eclipse』さんの『Foreground Eclipse Demo CD Vol.06』より『Escapes』。

相変わらずステキですね。
無料配布らしいので、手に入れるには急ぐ必要がありそうですね。
……まあ、僕は『M3-2011春』行けないので、どうしようもないのですけどね……。・゚・(ノД`)・゚・。

『Sprite Wing』さんの『Another Dimension』よりクロスフェードデモ。

なんかとてもカッコイイ。
こちらもイベント限定頒布のようで……。・゚・(ノД`)・゚・。

『大江戸宅急便』さんの『どうしてこうなった? Version1.0~金町工場長 かく語りき(10)』よりクロスフェードデモ。

どうしてこうなった……どうしてこうなった?
それは、多分全部寿司屋のせい。

閑話休題

そんな感じの応援放送でした。
『M3-2011春』行けない僕にとっては、非常にぐぬぬな感じの……。

そして、オマケコーナーも健在。
近ごろ、寿司屋はPC環境を一新したそうで、それのテストを目的としたオマケだそうで。
具体的には、Skypeのテスト。
そのためか、このオマケは再放送に載らないそうです。

Skype第1弾は、島なんとかさんのオンステージ!
聞き入るわ!……マジで。

これはアレね、本放送中のどうしてこうなったは、この布石だったのですね。
寿司屋マジ策士。

寿司屋が『金町工場長』に登場する日も近い。

しかしまあ、このパートにより、本放送の印象が全部トんでしまったとしても、誰もリスナーを責められないような気がします。
それだけのインパクトはありました。

Skype第2弾は、和夫さん
お題目は、発売日となった『iPad2』。
待ちに待って購入した寿司屋と、IYHとなった和夫さんのコントラストを楽しむ時間ですね。

まあ、みなさんご承知おきのとおり、僕もガジェットは大好きではあります。
しかし、僕はいまだにiPod/iPhone/iPadに手を出したことはなかったり。
それというのも、Appleのソフトウェアが好きでない……というか嫌いだからだったりします。
QuickTimeは未来永劫許さない、絶対にだ!

純真無垢な和夫さんが、鬼畜寿司屋によって今後いかに調教されていくか、目が離せませんね!

そんな放送でした。
さて、今後の予定は以下のとおりのようです。

・2nd Stage:未定
・3rd Stage:未定

  題目:5月同人イベント応援放送
  種別:ミュージック&イベントトーク

・Endless Repeat:04/29 日中か夜~05/中旬頃まで(本放送連動方式再放送)

 今回は震災の影響に伴い、例外として3月例大祭応援放送分の再放送も重ねて行います。
 本放送が終わる度に録音データを追加していきます。
 そのため、再放送スケジュールを書く事はできませんが、ご了承頂ければと^^;


一応、2ndや3rdをやるつもりではいるようです。
続報に期待ですね。 
FC2 Blog Ranking
2011/04/30 00:11|ねとらじTB:0CM:0

VSuite Ramdisk Free Edition

x86なPCに、メモリを6GB積みました。
認識は3GB強なのでそのままでは半分近く損する計算ですが、それを生かすアテがあったので搭載したわけです。

それが、『VSuite Ramdisk』です。
Ramdisk作成ソフトは世にたくさん存在し、僕もいろいろ使っているわけですが、このソフトの利点は『無料』で『OS管理外領域』を使えて『そこそこ速い』ことです。

この3つのうち2つを満たすソフトは結構ありますが、3つとも満たしているのは結構少ないです。
特に、最近x64な環境が簡単に手に入るようになって、OS管理外領域を使う必要も激減しましたからね。

そんなわけで導入しました。
『無料』というのは『Free Edition』で、当然いくつかの制限があります。

その中で、今回影響が大きかったのが4GB制限。
これが存在したため、8GBではなく6GBの搭載と相成りました。

さて、ベンチマーク。
『CrystalDiskMark 3.0.1a』を使用しました。
いつものように、測定条件は『ランダム』『5回』『1000MB』(すべてデフォルト)です。

CrystalDiskMark 3.0.1a
CrystalDiskMark 3.0.1a
Sequential Read1754.272 MB/s
Sequential Write1433.569 MB/s
Random Read 512KB2944.200 MB/s
Random Write 512KB1945.559 MB/s
Random Read 4KB (QD=1)372.180 MB/s[90864.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1)273.185 MB/s[66695.6 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32)289.970 MB/s[70793.5 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32)215.542 MB/s[52622.6 IOPS]

OS管理メモリを使用するものに比べると、やはり遅いです。
しかし、それを圧迫することなく、一般のストレージよりは格段に速いデバイスを提供してくれるわけで、なかなかステキです。

インターフェースも使いやすくていいです。
x86環境でRamdiskを考えている方は、候補に入れてもいいと思います。 
FC2 Blog Ranking
2011/04/29 00:49|PCTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.