東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

3人そろい、人集めも一段落。
ストーリーが動き始めます。

さて本編。

地球でプリンセスプリキュアが3人そろったそのころ。
ホープキングダムでは、カナタが王宮を遠くに見てていました。
今はじっと耐えるとき……。

一方そのころ、ノーブル学園。
もともと学園のプリンセスとして人望の的だったみなみと、否が応にもひと目を集めるきららは、今日も、特になにもしなくても目立っています。

その3人目、はるかの評価は……。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

「大輪の花……に囲まれたつぼみのようなあの子はいったい……誰?」

まあ、まだそんなものですよね。
少なくとも、外見やしぐさ的には、きっと最後までこんな感じなんでしょうね……。

しかしまあ、学園の2大カリスマに囲まれたはるかは、よくいえば台風の目で、そこに嫉妬の感情が含まれると相当面倒なことになる、かなり危うい立ち位置ですよね。
当の2人からはかなり好かれているだけに余計に。

まあ、この作品でそれは杞憂だとは思いますが。

周囲の感情はともかく、周囲と自身の評価という面は、きっと今後重要な要素になることでしょう。
見えない資質は確実に眠っていますし、自分の価値に気付くというのは、開花の条件としてメジャーですからね。

それはともかく、3人が向かったのは第2生徒会室。
生徒会長たるみなみは自由に使うことができ、基本的に使われていない部屋なので人が訪れることもないという、秘密基地にもってこいの場所です。

そこで、アロマが取り出したのは、第1話でカナタを投影して見せたアイテム、『プリンセスレッスンパッド』。

いろいろ機能がありそうなアイテムですが、主な用途は、その名のとおり真のプリンセスを目指す『プリンセスレッスン』をするためのもののようです。

そして、その極致こそ『グランプリンセス』。
プリンセスプリキュアは当面これを目指して頑張るようですね。

それを聞いて、がぜん燃え上がるはるか。
みなみときららは、ちょっと反応薄いですね。
これは、どう見ても……自分よりもはるかを真のプリンセスに育て上げる気満々ですね。
本当、この2人ははるか大好きですね。

『プリンセスレッスンパッド』から、講師を召喚。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

この妖精は『ロイヤルティーチャー・ミス・シャムール』(CV=新谷真弓)。
犬、鳥に続いて、猫型の妖精が来ました。

正直にいうと、OPで見たときから、僕はこいつ悪役側の妖精かと……。
ごめんね。

プリンセスレッスンの第1回目はアフタヌーンティー。
ベタですが、それだけにそれっぽい課題です。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

あらかじめカップを温めるみなみ。
ティーポットに熱湯を勢いよく注ぎ、空気を含ませジャンピングを誘発するきらら。
この2人はさすがですね。

一方のはるかは、茶缶を開けるのにも大失敗。
先が思いやられますね……。

そんなこんなで、レッスンが終わったのは夕方。
きららとか超多忙だったのでは……プリキュアを始める、はるかにつきあうと決めたことには、こういうことも含まれているのでしょうね……そう考えると、すごい決断ですね。

そんなとき、プリンセスレッスンパッドを通じて通信が。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

カナタです。
ついに双方向通信、つまり対話ができる状態に巡り逢いました。

そして、はるかがカナタのことを覚えていたように、カナタもはるかのことは忘れていませんでした。
王道の再会イイヨイイヨー

自己紹介が済んだ後、カナタが最初にしたのは巻き込んだことへの謝罪。
無関係な人間を巻き込んだらちゃんと謝る王子様です。

カナタから語られる、ことのあらまし。
ホープキングダムはディスピアの手に落ち、そこの人々の夢はすべて奪い去られてしまったようです。

今作の場合、夢を奪うことについて敵側にどんなメリットがあるのかわかっていないのですが、少なくともそのままにしておいていいはずがなく、ホープキングダムの人々の救出する手伝いをすることを申し出る3人。。

そんなプリンセスプリキュアに、カナタが頼みたいことは2つ。
そのうち1つは、12個のドレスアップキーを集めること。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

先代のプリンセスプリキュアが用いて闇を払ったドレスアップキーがホープキングダムの最後の希望。

ディスピアもそのことを知っていて、破壊しようとしましたが、キーは自らの意志なのか不思議な力で飛び去り、地球にばらまかれました。
それを見て、カナタは妖精にパフュームを持たせ、地球に向かわせたようです。

これが、ここまでの出来事。
ばらまかれたキーが海に乗って、あるいは人の手を伝ってみなみときららに到達したのですね。

一方、当のディスダーク。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

プリンセスプリキュアが3人そろってしまい、ディスピアも静かに怒っています。
挽回のチャンスをもらおうとするクローズですが、既に出向いた幹部がいるようです。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

三銃士最後の1人『ロック』(CV=甲斐田ゆき)。
どうやら、三銃士の中でも特に一目置かれる程度には実力者のようです。

そして、流れるように犠牲になる野球部員。
今回は午後練をしている運動部員が犠牲者になりやすいですね……。

場面戻ってプリキュア一行。
カナタのもう1つの頼み事は、グランプリンセスの誕生。
12個のキーの力を解放することができる存在のようです。

グランプリンセス……プリンセスの究極に至れるか不安なはるか。
カナタは、そんなはるかに励ましの言葉をかけます。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

はるかとカナタが出会ったのは、ディスダークが現れる遥か以前の話。
それにもかかわらず、ドレスアップキーは自らの意志で、はるかのもとへ行ったのです。
そんな、キーに選ばれたはるかが、特別な存在で無いはずがありません。

カナタの言葉をもらい、新たな決意でゼツボーグと対峙するはるか。
3人のプリンセスプリキュア、そろってから初の同時変身です。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「強く!」
「優しく!」
「美しく!」
「「「Go!プリンセスプリキュア!」」」

基本的に既存のバンクを組み合わせて3人版ができています。
もともと素地がいいのと、要所要所が3人版のカットになることで、これもまた非常によいバンクになっています。

戦闘中、3人のプリンセスプリキュアを値踏みするように見るロック。
ロックから見ても、ほかの2人と比べ、フローラは花のプリンセスの割りには地味との評。

【Go!プリンセスプリキュア】第06回「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

しかし、そんなことではへこたれない!
ゼツボーグの突進を止め、投げ返します。

「うちのフローラを甘く見ないでよね!」「遅咲きの花ほど大輪なものなのよ!」と、2人もアシスト。
やはり、この2人はフローラをグランプリンセスにするつもりですね。
……というか、自分のことはプリンセスとしてはあまり考えていないような。

そして、フィニッシュはフローラの『プリキュア・フローラル・トルビヨン』!
うまく連携が決まって動きを封じることができていたため、3人の誰もが止めを刺せる状況でした。
ああ、花を持たせるってそういう……。

かくして、ゼツボーグは倒され、様子見だったロックは撤収。
檻に閉じ込められた野球部員も解放され、めでたしめでたしですね。 
FC2 Blog Ranking
2015/03/08 10:57|TV・CD・本TB:3CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.