東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

球技大会。
そして、思わぬ再会も……?

さて本編。

ノーブル学園恒例の球技大会。
種目は『サッカー』『バスケットボール』『テニス』。

チームは男女混合。
テニスはともかく、身体接触のあるスポーツで男女混合にするのはかなり珍しいですね。

はるかの希望は、もちろんテニス。
「一番プリンセスっぽい」という、納得の理由。

そして、実はテニスは倍率高い種目でした。
公平なくじ引きの結果、はるかは大勝利。

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

『藍原ゆうき』くん(CV=阿部敦)とダブルスを組むことに。
このゆうきくん、テニスができる好青年ということで、女子に人気の様子。
だから、倍率高かったんですね。

放課後、はるかのテニスの腕を見てみることに。
さて……?

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

もちろんダメダメ。
イメージだけで未経験のスポーツを選んだから……。

そして、驚愕の事実が判明。

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

ゆうきくんとはるかは、実は同じ幼稚園でした。
しかも、最序盤からたびたび出てくる、「はるかのプリンセスになる夢をバカにした男子」というのが、ほかならぬゆうきくんだったようですね。
まあ、バカにしていたのは1人ではなさそうですが……。

その結果、ゆうきくんははるかのテニスを見限ってしまった模様。
テニスでは、遊びでも試合でも絶対に負けたくないという強い思いが、勝つための最善手を選択した結果、1人で2人分やるのがベストという判断になってしまったようですね。

ショックを受けるはるかですが、受けっぱなしで終わるはるかではありません。
プリンセスレッスンパッドのミス・シャムールに頼み、テニスのレッスンを受けることに。

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

『レッスンステージ』という空間では、レッスンのためにいろいろフレキシブル。
ミス・シャムールもまた、なんかフレキシブル。

そして、初心者コースからレッスンスタート。
基礎から徐々に積み上げていきます。

やがて、みなみときららも参加。

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

はるかのこととなると、なにをおいても放ってはおけないのですね。

放課後、ゆうきくんの練習を目の当たりにするはるか。
ゆうきくんは、毎日居残りでコーチに特訓をしてもらっているようです。

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

どうやら内容はかなりハードなようで、テニスに対する真剣さがうかがえます。
それと、人を思いやる心が少し弱かった結果、ああいう言動になってしまったのでしょう。

そして、球技大会当日。
予想どおり、各種目で大活躍を見せるきららとみなみ。

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

各陣営から黄色い声援が飛びます。

そして……はるかのターン。
練習の成果を発揮し、かなりサマになったサーブを打つはるか。

ゆうきくんも、はるかの成長に驚き、ちゃんと練習を積んできたことを察したようです。

これから本番……というとき、邪魔に入るのはシャット。
ゆうきくんの夢は檻に閉ざされ、ゼツボーグが生まれてしまいます。

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

変身して応戦するはるか。
みなみときららも異変を察し、駆けつけようとしますが……先生や生徒に引っ掛かってうまく急行できない様子。

そんなわけで、フローラの単身でのバトル。
ネットを使う敵のお約束、拘束技で縛られてしまうフローラ。

そこで、不意に戦場であり今回の夢であるテニスをバカにするシャット。
それを聞き、フローラの心に火がつきます。

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

夢を踏みにじられる痛みを知るプリキュア。
そうはさせないと瞬間的にパワーを発揮し、ネットを引き千切ります。

そして、そのタイミングで2人が到着。

【Go!プリンセスプリキュア】第07回「テニスで再会いじわるな男の子?!」

変身し、戦列に参加。

この2人は、今回も完全にフローラのお膳立てをする動きですね。
本当、2人ともフローラ(はるか)大好きですね……。

そして体勢を崩したところで、フローラの『プリキュア・フローラル・トルビヨン』!

かくして、ゼツボーグは浄化され、シャットは退散。
ゆうきくんの夢も檻から救出され、めでたしめでたし。

その際、おぼろげながらフローラを目撃するゆうきくん。
『花のプリンセス』をその目で見たゆうきくんは、はるかの夢もバカにすることをやめます。

テニスの件で、直向きにがんばる根性も感じていたので、その合わせ技ですね。
 
FC2 Blog Ranking
2015/03/15 10:14|TV・CD・本TB:5CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.