東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『ノーポイッ!』『ときめきポポロン♪』

CD買いました。
本日発売!

『ノーポイッ!』『ときめきポポロン♪』『オリジナル収納BOX』
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン『ノーポイッ! 初回限定盤DVD付』
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン『ときめきポポロン♪』

大絶賛放送中のアニメ『ご注文はうさぎですか??』のOPとEDのCD。
同時購入特典の『オリジナル収納BOX』もしっかり入手できました。

原作はもちろん、アニメの提供イラストでも見ることができますが、やはりKoi先生の絵はいいですね……。

さて、まずはOP『ノーポイッ! 初回限定盤DVD付』から。

Petit Rabbit's / ノーポイッ! 初回限定盤DVD付 「ご注文はうさぎですか??」OPテーマ
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

収録内容は、メイン1曲+c/w 1曲+ソロバージョン5曲+インスト版2曲の計9トラック構成。
なんだかんだで、結構なボリュームです。

タイトル曲の『ノーポイッ!』が、アニメのOP主題歌。
聞いて、まず最初に思ったのは、第1期のOP『Daydream café』と比べ、みんな上手くなったなぁというところ。
なんというか、熟れてきて、それっぽくなっている貴ガス。

また、第1期の主題歌が当たった作品というのは、第2期では、並大抵の出来では2とおりの意味で「前の方が……」となりがちなのですが、今作もより一層キャッチーですし、少なくとも僕はこちらの方が好きな感じですね。

さて、OP主題歌CDには初回限定盤と通常盤があるのですが、今回購入したのは初回盤で、特典にDVDがつきます。
このDVD、よくある特典と同様にアニメのノンテロップ版が収録されているのですが、このCDの『ノーポイッ!』だけではなく、EDの『ときめきポポロン♪』も収録されており、さらに第1期のOP『Daydream café』とED『ぽっぴんジャンプ♪』、さらに新規に作られたという『宝箱のジェットコースター』のMVまでも入っています。

【ノーポイッ!】初回限定盤特典DVD
(画像クリックで高解像度版表示)

ちなみに、僕は先ほど「ノンテロップ版」と書きましたが、正確には「ノンティロップ ver.」です(『Telop』がなんで『ティロップ』になるかは不明)。

また、限定盤・通常盤ともに、キャラクターカードが1枚入っています。
全5種類で1枚がランダム封入って、集めようとすると結構大変そうですね。

【ノーポイッ!】キャラクターカード:ココア

続いて、ED『ときめきポポロン♪』。

チマメ隊 / ときめきポポロン♪ 「ご注文はうさぎですか??」EDテーマ
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

収録内容は、メイン1曲+c/w 1曲+ソロバージョン3曲+インスト版2曲の計7トラック構成。
こちらも結構なボリューム感。

第2期のEDといえば、豪華スタッフ陣が寄ってたかって年少組かわいい!していることで有名ですが、個人的には、第1期のシンプルながら毎回気になるEDも大好きでした。

曲は、もちろん、かわいいが詰まっています。
ソロバージョンも、そっちはそっちでいい感じです。

c/w曲の『ときめきLOOPにのって』もいい感じ。
なんというか、気持ちのいい曲です。

それにしても、このCD、全曲頭の3文字が「ときめき」なんですね。

また、こちらのCDも、OPの方と同様、キャラクターカードが1枚入っています。
チマメ隊ということで全3種ですが、やはりランダム封入。

【ときめきポポロン♪】キャラクターカード:チノ

OPもEDも、個人的には当たりを引いた感じ。
……いや、誰を引いても同じ事を言った気がしますが。 
FC2 Blog Ranking
2015/11/11 00:06|TV・CD・本TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.