東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

今回は4人目の加入!
追加戦士でもなければ限定参戦でもない、正真正銘正当な高校生プリキュアの誕生です。

さて本編。

幸運を呼ぶ猫『三ツ星にゃんこ』(CV=尾畑美依奈)を発見するいちかたち3人。
撫でようとするいちかですが、体駆に見合わぬ華麗なステップで回避されてしまいます。

そこに通りかかる女の人。
その気配を察するやいなや、三ツ星にゃんこは自ら進んで腹をさらす服従っぷり。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

この女性は『琴爪ゆかり』(CV=藤田咲)。
第1話でも出てきましたね。

三ツ星にゃんこをあっという間に骨抜きにしても、いちかに美人と褒められても、どこか素っ気ないゆかりさん。
煮え切らない感じで、そのまま立ち去ってしまいます。

しばらくして。
ゆかりさんに既視感を覚えていたひまりは、その正体に気付きます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

『街で噂の美人特集』に取り上げられるほどの美人で、勉強もスポーツもでき、密かに(?)ファンクラブまで存在するという有名人だったようです。
いわゆる完璧超人の類ですね。

翌日。
懲りずに三ツ星にゃんこを撫でようと試みるいちか。
しかし、やはりそう簡単にはいきません。

そこに、ゆかりさんが通りかかります。
感動の再会(?)ですが、ゆかりさんの方にはあまり印象になかったようで……。

相変わらず、三ツ星にゃんこを一瞬で骨抜きにするゆかりさん。
本人曰く、そういうポイントがなんとなく分かるようで、それは猫以外にも適用されるようです。

それに倣い、また三ツ星にゃんこに挑戦するいちか。
今度は触ることには成功しましたが、気持ちよくはないようで、最終的には威嚇されてしまう始末。

それを見て、「猫、好きなの?」と問うゆかりさん。
いちかの回答は「チャレンジ精神!」。
その答えは、ゆかりさんの琴線に、ほんのわずかに触れたようです。

ゆかりさんはいちかが気に入ったようで、突如手を引いてお出かけに。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

まずは、定番の試着ファッションショー。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

何着ても似合いますね。
いちかもそう思ったようで、それをまっすぐに伝えますが、ゆかりさんはそれに何か不満だったのか、ファッションショーはおしまいに。

続いて、クレーンゲームに挑戦。
1つも取れないいちかに対し、ゆかりさんは景品の山。
聞けばこのゲームは初めてとのことで、やっぱり凄いですね。

次にゆかりさんが足を止めたのは、マカロン屋さん。
いちかの提案で、入ってみることにしますが……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

残念ながら、売り切れ。
既に長蛇の列ができていたので、仕方ないところでしょう。

これでお開きにしようとするゆかりさんを、咄嗟に引き留めるいちか。
口では「楽しかった」と言われましたが、あまり楽しそうではなかったことに気付いているのかもしれません。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

ノープランだったようですが、一緒にマカロンを作ることを思いついたいちか。
少し興味を引かれたゆかりさんとともに、スイーツ工房へ。

いちかがゆかりさんを連れてきて、ビックリするあおいとひまり。

さらに、マカロンを作ろうとしていると聞いて2度ビックリです。
マカロンは難しいですからね……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

「プロでも難しい」と聞いて、俄然やる気を出すゆかりさん。
レッツ・ラ・クッキング!

高難度というだけあって、苦戦するいちかたち。
対してゆかりさんは、ソツなくこなしていきます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

「みんなお菓子作りが得意……には見えないけど、なんでわざわざ作ってるの?」と問うゆかりさん。
いちかは「大好きだからです!大変だけど、ちょっとずつでもできるようになるのが、面白いんです」と答えます。

それを聞いて、小さいころを思い出すゆかりさん。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

どうやら、ゆかりさんは昔から本当に何でもできる子だったようですね。
そのせいで、あまり物事に熱中することができずにきたタイプのようです。

あれよあれよという間に、マカロンが完成。
1回目からこんなにスムーズにいったのは初めてですね……流石はゆかりさん。

そして、いざ試食。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

見た目に反して、デキは今ひとつだった様子。

ゆかりさんはキッチンに戻り、黙々とマカロンを作り直します。
もしかしたら、上手く行かなかった経験自体が初めてなのでは……?

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

2回目の焼き上がり。
今度は、表面にヒビが入ってしまいます。

さらに作り直そうとするゆかりさんですが、残念ながら材料が打ち止め。
何度もやり直そうとするゆかりさんを見るに、もうすっかり夢中という感じですね。

そこで、キラッと閃いたいちか。
マカロンをデコレーションし、猫のマカロンが完成です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

にへらと笑ういちかを見て、ゆかりさんも笑います。
やっと屈託のない笑顔を見せてくれました。

そこに、『マキャロンヌ』(CV=川崎恵理子)が襲来。
気付かれる前に、残りのマカロンからキラキラルを吸い取ってしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

当然のように、次のターゲットはゆかりさんのマカロン。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

そうはさせじと、いちかたち3人が立ちはだかります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

変身して応戦する3人。
連携して反撃するコンビネーションも見せます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

上手くクリームエネルギーで縛り上げたように見えましたが、マキャロンヌは力ずくで脱出。
結構強い敵だったのですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

一転してピンチに陥るプリキュア。
しかし、ゆかりさんのマカロンを守るため、一歩も退きません。

そこに、こんどはゆかりさんが立ちはだかります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

どうしてこういう行動に出たかは、本人もよくわからない様子。
ただ、「あなた、好きよ」……ゆかりさんがいちかのことを気に入ったのは間違いないようです。

ここまでずっと「嫌いじゃない」という表現だったので、ここでの「好きよ」が際立ちますね。

そして、それに応えるようにマカロンがスイーツパクトとアニマルスイーツに変化。
「キュアラモード・デコレーション!マカロン!!」

「美しさとトキメキを!レッツ・ラ・まぜまぜ!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「キュアマカロン!できあがり!」
4人目は、猫でマカロンなプリキュアです。

変身早々、挑発するように手招きするマカロン。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

マキャロンヌの攻撃を片手で受け止め、クリームエネルギーをかんしゃく玉のように使ってみせ、ナデナデポイントを見切り、爪攻撃で岩を粉砕します。
本当にほとんどなんでもすぐにできるようになっちゃうんですね……。

そしてトドメ。
「キラキラキラルン・キラキラル!」

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」
(画像クリックで高解像度版表示)

クリームエネルギーで巨大マカロンのヨーヨーを作り、巻きつけ、浄化。
すっかり小さくなったマキャロンヌはバイバイキン。

ゆかりさんはプリキュアもマカロン作りも気に入ったようで、めでたしめでたしですね。

ゆかりさんと別れたいちかの前に、また三ツ星にゃんこ。
今度こそと挑むいちかですが、勢い余って植え込みに突撃してしまいます。

それを見て笑う人が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

その人は『剣城あきら』(CV=森なな子)。
その麗しさは、いちかも頬を染めてしまうほどです。 
FC2 Blog Ranking
2017/03/05 13:07|TV・CD・本TB:2CM:2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.