東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

あおい回。
遂にあおいの家庭環境が明らかに。

さて本編。

野外ステージであおいのライブ!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

観客もノリノリです。

そんなとき、突如「そこまでです!」と乱入する男が!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

この男は『水嶌みつよし』(CV=佐藤拓也)。
まったく知らない闖入者というわけではないようです。

保護者代理と名乗った水嶌は、あれよあれよという間にドロンと退散。
傍目からはどう見ても誘拐ですよねこれ。

そんなショッキングな出来事があり、キラパティに戻ったあともいちかは上の空。
そんなことでは、例によってスイーツ作りも上手くいきませんよ。

空気が沈みかけたところに、ゆかりさんがナイスアイディアを提案。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

気になるなら、直接あおいの家に乗り込もうということですね。
それを前もって用意しておくあたり、さすがはゆかりさんや!

そして到着。
あおいの家は、大豪邸!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

チラホラそういう要素が見え隠れしていましたが、やはりお嬢さまのようです。

ドアチャイムを鳴らすいちか。
すると、応答したメイドの後ろで、あおいの助けを求める声が!

あおいが門を開けてくれたので、急いで屋敷に突入する一行。
すると、階段を滑り降りてくる1人の女の子が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

どなた……ですか?
あおいです。

ややあって。
部屋に通された一行。

水嶌の挨拶で、あおいが立神コンツェルンの立神家の人間であることを知ります。
シリーズでも時折チームに1人くらい存在する、良家のお嬢さまキャラだったのですね。

それはともかく、あおいは、これまで見てきたとおり、窮屈な暮らしは好きではないようです。
しかし、あおいの将来を思えばこそ、マナーを覚えさせたり我慢を強いているという面もあります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

言い争いは平行線。
しかし顔には出しませんが、水嶌もあおいの気持ち自体はわかってはいるようですね。

あおいが席を外したところで、水嶌の過去の話。
水嶌は幼いころに立神家に拾われてきたようで、そのため、あおいとの付き合いも長いようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

お姫さま抱っこされたときにあおいの顔が真っ赤だったのは、人前だったからというだけではないのかもしれませんね。

時間は流れて夕方。
キラパティに戻ってきたいちかは、頭を抱えます。

そこに、リオが登場。
例によって、いちかたちを不安にさせるようなことを吹き込みます。

しかし、それで逆に火がつくのがいちか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

リオの「下手にまわりが口を挟んだら、逆効果だってあるかもしれないよ」という言葉が、まさにリオ自身に突き刺さる格好になったようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

キラパティのみんなも意気投合。
リオのこの顔よ……。

翌日は、立神家で社交界のパーティー。
いちかが閃いた案は、そこにキラパティがスイーツを供する体で潜入すること。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

流石に水嶌には不審がられたものの、潜入は概ね大成功。
ほかのメンバーが時間を稼いでいる間に、いちかがあおいにコンタクト。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

いちかが作ってきたのは、あおいが言っていた「青空のようなゼリー」から生まれた『イルカゼリー』。

あおいの感想はもちろん絶賛。
あおいが青空に思いを馳せるのは、窮屈な暮らしから自由を求めた現れのようです。

何度言っても水嶌は分かってくれないというあおいに、あおいの得意なやり方で伝えてみようと言ういちか。
あおいのやり方とは、もちろん音楽。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

どこから集めたかバンドメンバーが揃い、どうやってバレずに準備したか、ゲリラライブの開催です。
しかも今回は、水嶌以外の屋敷の人間にちゃんと了解をもらっておくという万全の体制。
さすがはゆかりさんや!

そして、ライブがノッてきたところで、イルカゼリーを差し出すいちか。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

それを口にし、表情の影が消える水嶌。
「そんなに叫ぶな……分かっている……」
やはり、初めから分かってはいたわけです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

しかし、曲が終わると、またいつもの顔に戻ってロックを否定する水嶌。
水嶌もつらいのでしょうね……。

そこに、音楽によってあふれ出たキラキラルを狙って、ジュリオが襲来。
人々から、キラキラルを奪い取ります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

その狼藉に、あおいが発奮。
あおいを筆頭に全員で変身し、ジュリオを迎え撃ちます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

今回のジュリオの武器は槍(?)。
穂先から飛び道具を生み出す、ゲームなどでよく見るタイプの槍ですね。

キラキラルを奪われた人数が多いので、今回はジュリオの攻撃も苛烈。
プリキュアたちも、なかなか攻めに転じることができません。

戦闘の中、まだ回収されていない、とびきりパワフルなキラキラルがあることに気付いたジュリオ。
しかしジェラートがジュリオを死角からの攻撃ではね除け、聞き覚えのあるビートを刻む、そのキラキラルの持ち主を見ると……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

水嶌。
心ない言葉を口にしていた水嶌ですが、あおいの気持ちは、ちゃんと水嶌に届いていたのです。

そして気持ちがみなぎったジェラート。
大切な家族……水嶌のキラキラルを使い、新技を繰り出します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「キラキラキラルン!」
『ジェラート・シェイク』!

氷塊を生み出し、それを連打で砕き、氷片を相手にぶつける技のようです。

そしてジュリオの体勢が崩れたところで、フィニッシュはもちろん『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』!
かくして闇に染まったキラキラルは浄化され、ジュリオは撤退。

その後、あおいはバンドもキラパティも復帰。
めでたしめでたしですね。

しかし、その条件として、テストで学年5位以内をキープすることが義務づけられました。
キープということは、もともとそのレベルなのですね……しかも、「簡単じゃん」とまで仰る始末。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第14話「お嬢さまロックンロール!」

あおいのことを、一方的に勉強できない仲間だと思っていたいちかは……。 
FC2 Blog Ranking
2017/05/07 12:30|TV・CD・本TB:2CM:0

web拍手レス

終わるGW。

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

2017年5月6日
07:17テンション上がってきた( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

お外でも走ってきなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
 
FC2 Blog Ranking
2017/05/07 00:14|web拍手TB:0CM:2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.