東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

あきらさん回。
遂に、例の妹が登場です。

さて本編。

準備中のキラパティ。
そこでは、あきらさんが犬の形のチョコレートを製作中。
妹さんへのお見舞いの品ですね。

そこに、勢いよく扉を開けて侵入者が登場!
……いつも勝手に入られるなこの建物……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

この子こそ、あきらさんの妹『剣城みく』(CV=本渡楓)。
突然の来訪に、あきらさんもビックリです。

みくは外出許可をもらって遊びに来たようです。
キラパティの面々は、もちろんスイーツでおもてなし。

食べ終わったところで、勢いよく自己紹介。
そして、あきらさんから聞いているらしく、キラパティの面々のことも完璧に把握しているようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

気をよくしたいちかはさらに歓待。
もうすっかりみんなの人気者ですね。

みくは、キラパティの面々にお願いがあるとのこと。
それは……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

キラパティでお手伝いすることでした。
あきらさんは、はじめはみくに無理はさせられないと渋りますが、最終的には熱意に押し切られます。

まずはフロア。
テーブルで注文を受けますが……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

スイーツの種類も充実してきたキラパティでは、なかなか大変な様子。
てんてこ舞いですね。

お次はキッチン。
クッキーのアイシング(糖衣)を行います。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

しかし、あまり器用ではないのか、デコレーションはあまりいかない様子。

失敗続きで表情が沈んできたみくに、今度はいちかが買い出しに誘います。
気分転換にもなり、笑顔が戻ったみくといちかは、公園で休憩。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

みくが差し出したのは、あきらさんが作っていたチョコレートですね。
これがみくの元気のお守り。

お姉ちゃんのために、何かしたいと言うみく。
キラパティを手伝いに来たのも、そういうことなのでしょうね。

そんなみくに、一緒にスイーツを作ろうと提案するいちか。
みくは、それならチョコケーキを作りたいと言い、意気投合です。

それを木の上で聞いていた不審者リオが、いちかたちの前に降り立ちます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

今回はどんな余計なことを言うかと思いきや、背中を押す感じに。
まあ、間違いなく目的は、それで増幅されたキラキラルでしょうけどね……。

そして、リオと別れキラパティへ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

準備中の札をかけ、あきらさんはゆかりさんに任せます。
なんというか、本当にソツがない……さすがはゆかりさんや!

そうして、あきらさんのためのサプライズチョコケーキ作りが始まります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

そうとは知らないあきらさん。
みくがどうして急にキラパティの手伝いをしに来たか分からない様子。

あきらさんの中のみくは、いつでも守るべき大切な妹。
プードルに怯え、泣いていたら、お守りと言ってチョコレートを渡したりします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

これがみくがチョコレートを好きになったきっかけでしょうね。
好きなスイーツというだけではなくお守りでさえあるので、このときのことは2人にとってよほど大切な思い出となったのでしょう。

そして、キラパティでは、いちかと力を合わせてみくのチョコケーキが完成。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

ちょうどあきらさんも戻ってきて、実食です。

こんなもの、もちろん美味しいに決まっています。
そして、それを通じて、みくのあきらへの思いも、ちゃんと伝わった様子。
それは、みくが作ったのが『プードルチョコケーキ』であり、あきらさんがその意味を理解したことからも明らかです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

そんないい雰囲気に、例によって闖入者が。
ジュリオが現れ、みくからキラキラルを奪い取ってしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

そして、『ノワール・デコレーション』で武器化。
今回は、鍬のような槍でしょうか。

みくに手を出したことにより、あきらさんが怒り心頭。
変身して、ジュリオ打倒に臨みます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

しかし、みく救出を焦るあまりか、独断専行がすぎるショコラ。
結果、ショコラとほか4人が、それぞれ拘束されてしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

そして、ジュリオがショコラにトドメを……という大ピンチ。
そのとき、ショコラの脳裏に浮かぶのは、やはりみくの姿。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

みくのケーキを食べ、そのキラキラルは既にショコラの胸に。
それを通じて、みくの本当の思いがショコラに伝わったようです。

その思いが光となり、ジュリオの拘束を破ります。
そして、そのまま新技へ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」
(画像クリックで高解像度版表示)

「キラキラキラルン!」
『ショコラ・アロマーゼ』!

チョコレートのクリームエネルギーを、竜巻状にして放つ技のようです。
それがジュリオの攻撃を押し戻し、包み込んで浄化します。

それにより、拘束されていた仲間も解放。
全員揃ったところで、フィニッシュはやはり『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』!

かくして、ジュリオの武器は浄化され、キラキラルは無事にみくに戻ります。
そして、ジュリオは撤退。

めでたしめでたしですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」
 
FC2 Blog Ranking
2017/05/14 12:15|TV・CD・本TB:2CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.