東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

新キャラ、ビブリーとはどのような人物なのでしょうか。
サブタイトルによると強敵とのことですが……?

さて本編。

ある日、いちかが登校するも、そこにリオの姿はなく……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

学校は欠席とのこと。
お互いに正体もバレてしまい、戦闘での決着も一応ついてしまったので、これまで通りとはいきませんよね……。

そんなジュリオは、別空間にあると思われる家に。
色褪せた寂しげな場所ですね。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

そこにはビブリーの姿も。
一緒に暮らしている感じでしょうか。

ひとしきりジュリオを詰り罵るビブリー。
見た目通りというか、なかなかにキッツい性格です。

その中で、2人のボスの名前がノワールということが明らかに。
カラフルな光り輝くキラキラルに対してノワール(黒)というのは、分かりやすい対比ですね。

そうして、情けないジュリオの代わりに、ビブリーが単機出撃。
まず、キラパティやプリキュアに対し、挨拶代わりに何かしら仕掛けるようですが……?

そのキラパティ。
軌道に乗り、最近では連日大盛況だったのに、この日はお客さんがまったくのゼロ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

たまたまこういう日があっただけ……と思いきや、その後数日はずっとこの調子。
何かがおかしいです。

そんな折、学校であきらさんに、親衛隊から情報がもたらされます。
どうやら、キラパティの悪い噂を流している輩がいるようです。

そして、その情報は正解。
まさにこの瞬間も、街ではビブリーが暗躍していました。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

噂を流すと言うより、洗脳して悪評の発生源を生み出す感じですね。
1人の発生源から鼠算的に拡散するということを考えると、なかなか効率のよい攻め方です。

その所為で、待てと暮らせどキラパティにお客さんは来ません。
質のいいスイーツを作っていればお客さんは戻ってきてくれると信じ、ポジティブさを見せるいちかですが……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

やはり内心は不安なようで、新作のスイーツ作りは失敗です。

その夜。
いちかがテレビを見ていると、天才パティシエの話題が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

その名も『キラ星シエル』。
パリで活躍する13歳(いちかと同い年)ですが、近々来日するそうです。

まあ、確実にプリキュアやキラパティとの絡みはありますよね。
ジュリオと同じ目をしているのも、気になるところです。

翌日。
外出のいちかは、仲間たちの働きを目にします。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

キラパティのチラシを配るあきらさん。
親衛隊を使い、原因を突き止めようとするゆかりさん。
新作スイーツ作りを引き継いだひまり。
オブジェクトを造形するあおい。

みんな、それぞれ自分のできることをやっているようです。
その姿に元気をもらったいちか、キラッと閃きます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

キラパティのお店と、新作のミルクレープをデコレーション。
そうして完成したのが、『キリンミルクレープ』です。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

前を向いていこうという想いが込められているようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

あおちゃんは要所要所かわいいを出してきますね……。

新装開店キラキラパティスリー。
あとは、お客さんが来てくれるかどうかですね。

呼び込みもやはり最初は手応えなし。
しかし、キリンに興味を持った少年をキャッチすることに成功します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

食べてもらえればこっちのもんで、評価は上々。
最初のひとり、最初のひとくちさえクリアできれば、悪評なんか吹っ飛ばせますよね。

さらに、ゆかりさんが下手人を捕獲。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

ちゃんとビブリーに到達できるあたり、ゆかりさんとその親衛隊は有能ですね。

正体がバレ、本性を現すビブリー。
先の少年と新作スイーツからキラキラルを吸い上げ、闇に染めます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

『ノワール・フィリング』!
人形のイルが巨大化し、怪物化します。

プリキュアも、変身して応戦。
キラキラル奪還に臨みます。

今回の巨大イルは、クレープが素になっているからか、プリキュアを巻きつけて拘束します。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

見事なスマキですね。
ホイップだけでなく、続けてカスタードやジェラートまで拘束されてしまいます。

そのまま逃げようとする巨大イル。
しかし、今日のホイップは、既に気合い十分。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

自力で拘束を引きちぎり、復活。
巨大イルに『ホイップ・デコレーション』をお見舞いします。

さらに、カスタードとジェラートも、マカロンとショコラの助けで戦線復帰。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

巨大イルを転倒させ、全員揃ったところで、フィニッシュはもちろん『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』。
巨大イルは元のぬいぐるみサイズに戻り、キラキラルも元に場所に戻ります。
ビブリーも撤退し、めでたしめでたしですね。

悪い噂も晴れ、キラパティの日常が戻りました。
そして、そんな中、街に訪れる1人の少女の姿が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

あのキラ星シエルがやってきたようです。 
FC2 Blog Ranking
2017/06/04 11:41|TV・CD・本TB:2CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.