東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

トイズっ!2

今日は、『スーパーヒロインタイム2011秋』が開催され、その中で僕は主に『トイズっ!2』に参加しました。
スタッフおよびすべての参加者の皆様、おつかれさまでした。

さて、いつもアレ。
現在打ち上げ真っ最中の方、帰路の途についている方、どこかで一晩明かして翌日に備える方、あるいは同人ショップ巡りを企ている方々に関しましても、最後までゆめゆめご油断なされぬよう……。
毎度同じ事を書いていますが、昔の人はいいました、「家に帰ってハァハァするまでがコミケ」だと。
今回は厳密にコミケではありませんが、いわんとするところは同じ。
無事に帰って、楽しんでこそ、楽しいイベントです。

さて、いつもどおり当日の流れを追ってみます。

まず、出発までは前回の記事のとおり。
夜中に、なにを思ったか突然ブログを更新し出したりして、不夜城でした。
まあ、「寝坊が怖ければ、寝なければいいじゃない」的な思想だったりするので……。

京急蒲田到着までは滞りなく。
品川で京急に乗り換えるときのみ少しドキドキしますが、勝手知ったる開場への道ですからね。

しかし……『スーパーヒロインタイム』に参加しようとすると、その日のプリキュアを見るのが困難になるというのは、ジレンマですね。

そして、MMM37さんと合流し、会場入り。
お互いに、サークル入場開始より少し早めだったため、少し待っての入場となりました。

そしてスペースに到着し、出展準備。
できあがりはこんな感じ。

【トイズっ!2】スペース机上
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

準備が終わったらまったり待機。
そして、即売会の開始です。

遠方では2つの大手さんが大人気。
熱気があるのはいいことだと思います。

近場では、お隣が大人気。
やはり、「隣が人気」というのは僕の固有能力だったようですね……。

うちはといえば、始終まったりでござる。
目が回るほど忙しいというのも、売り子として貢献できるわけなので大変結構なのですが、こういうイベントもいいものです。

そんなわけで、主な貢献の場はお留守番。
ただ、今回はMMM37さんはあまり出歩かなかったので、そういう意味では僕は役立たずだったといえるのかもしれませんね(´・ω・`)

今日は、外気温は高めでしたが、屋内……特に2Fはかなり快適でした。
時間帯によって人口密度は高くなったりもしましたが、それでも過密になることはなく、基本的にまったり雰囲気だったため、空調効率はかなりよかったのだと思います。

聞くところによると、1Fは大変だったとか。
まあ、この状況は割といつものことかも知れませんね。

イベントでは、ろっこまさん、みづはしさん、三尺さん、闇猫さんこあぐらさんが訪ねてきて下さいました。
タイミングによって余裕があったりなかったりでしたが、会いに来てくれてありがとう!

そして今回、僕としては珍しく即売会中にちょっと見て回りました。
……とはいえ、終了間際だったので、どこも大体撤収済みか撤収ムードでしたが。
それでも、知らないサークルさんの雰囲気がいろいろ感じられてよかったです。

即売会が終了したら、スペースを片づけ、アフターイベントへ。
アフターイベントは抽選会&スクワット大会ジャンケン大会。
あの時間は、ジャンケンマスターのキャラのたまものですね。

その後、僕らはオフ会のため中途離脱。
オフ会は餃子会で、参加者はMMM37さん(主催)、上名古屋さん、筐ヶ瀬さん、こあぐらさん、僕の5人でした。

基本的にはこのイベント参加者の集いということだったわけですが、それぞれの話題の幅は広く、かなり多岐に渡ってお話しできたと思います。
まあ、少々多岐に渡りすぎたきらいもありますが、これはこれでよかったのではないでしょうか。
まあ、みんな少しずつ好みやタイプは違うものの、アニメやゲームが大好きということは間違いないということはハッキリわかりました。

そして、おなかもふくれたところでオフ会終了。
おのおの好きなものを注文し、好きなように飲み食いし、最終的に割り勘というスタイルだったわけですが、期せずしてジャストな金額になったのは、きっとなにか重要なファクター。

その後、解散。
2次会とかそういう流れにならなかったのは、人数と年齢層のなせる業でしょうか?
いやまあ、ほかの方の年齢は知りませんけど。

そして帰宅し、現在に至ります。

さて、戦利品などの感想ですが、次回以降順を追って。
いつもどおり、手に入れたものについては全部何かしら書く予定です。

【トイズっ!2】戦利品
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。  
FC2 Blog Ranking
2011/09/18 23:41|同人誌即売会TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/3938-cfe21808

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.