東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スイートプリキュア♪】第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

ヒーリングチェストの力を引き出したプリキュアを目の当たりにして、なにか思うところがある様子のキュアミューズ。
その心の内は、常に行動をともにしているドドリーにもわからない様で……。

そんなミューズをよそに、加音町はフリーマーケット開催中。
ちなみに、「フリーマーケット」の「フリー」は自由に商売をするという意味のFreeではなく、人や物が集まってくる様子をノミにたとえたFlea。

プリキュア組は、響が古着、奏が小物、エレンが自作のぬいぐるみを販売。
人のよい加音町の面々とともに、和気藹々と進行しているようです。

一方のマイナーランド勢。
プリキュアがヒーリングチェストの力を得たとあって、いよいよもって危機感が募るメフィスト。
そして、トリオ・ザ・マイナーによるヒーリングチェスト強奪作戦が展開されるのでした。

まず、女装して近づきます。

【スイートプリキュア♪】第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

三者三様の女装絵図。
誰もが予想可能で、安定のバスドラ。
普通に似合うバリトン。
似合うというギャグも似合わないというギャグも取られ、結果的になんか普通に気持ち悪い担当になってしまったファルセット。

ただし、その女装もある程度は効果があったようで、最終的にはバレはしたものの、ヒーリングチェストの強奪には成功。
しかし、バスドラがヒールを折って転ぶという割と生々しいアクシデントが発生。

投げ出されたヒーリングチェストに手をかける謎の手。

【スイートプリキュア♪】第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

ここでヒーリングチェストはすり替えられ、トリオ・ザ・マイナーは偽物をつかまされてしまいます。

一方、本物のヒーリングチェストは、ミューズの手に。
あの手はミューズのものだったのですね。

【スイートプリキュア♪】第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

ミューズの方に面識があるのかどうかはわかりませんが、クレッシェンドトーンはミューズのことをよくわかっている感じ。
まあ、すべてを知っている的なポジションですよね。

場面戻って、プリキュア組がトリオ・ザ・マイナーに追いつきます。
偽物に気付いて憤慨するトリオ・ザ・マイナーは、事前に女の子に買われていたエレン製のぬいぐるみをネガトーン化し、戦闘開始。

【スイートプリキュア♪】第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

持ち物が突然ネガトーン化して襲ってくるという事態に、とっさに回避する母親。
母は強いですね。

ヒーリングチェストが手もとにないため、苦戦を強いられるプリキュア。
しかし、人々を守りたいという気持ちと工夫とチームワークで、ついにはネガトーンを追い詰めます。

そこの立ちはだかる女の子。

【スイートプリキュア♪】第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

名前までつけたぬいぐるみがネガトーン化され、そしてそれが倒されつつある現状を見て飛び出してしまったようです。
しかし、プリキュアの戦いは基本的に相手を浄化する戦いであり、戦闘の対象がぬいぐるみではなくネガトーンであるということを説明して理解を得ます。

もう32話ですが、そのあたりをちゃんと、登場人物が登場人物に説明したというのは大きいような気がします。
視聴者のメイン層的にもその説明はあった方がいいと思いますし、放送期間が長い作品なのでそのくらいの余裕はあると思いますし。

かくして、3人の必殺技でフィニッシュ。
『プリキュア・ハートフルビートロック』+『プリキュア・ミュージックロンド』×2。

そして、音符はファリーに、ぬいぐるみも無事に女の子へ。

ヒーリングチェストは、無事にプリキュア組の手に戻ります。

【スイートプリキュア♪】第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

ミューズが噴水に向かう描写のあとで、噴水の方に落ちていたのを拾ったと言うアコ。
一応、まだ確定はさせないのですね。

ただ、ここまでそれっぽいと、逆にミューズの正体はアコではないような気がしてきました。  
FC2 Blog Ranking
2011/09/25 16:36|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スイートプリキュア♪ 第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 
フリマに参加した響たち。 …って売り物に ハミィやヒーリングチェストも置いてるんですがw 客寄せで置いてるのですが、クレーマーな客とか来たら面倒そうですよね。 クレーマーでなくバスドラたちが女装...  
SERA@らくblog 2011/09/25(日) 22:35
スイートプリキュア♪ 第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 
ミューズさん出番いっぱいあったー しゃべってくんねえ~(^_^;) ついにここに来て正体が誰なのか大ヒントが! 仮面も取るらしいじゃなイカ (ノ゚ο゚)ノ 映画もあるし、お披露目は11月の終わりぐらいかな? ...  
のらりんすけっち 2011/10/01(土) 13:19
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/3948-297513de

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.