東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スイートプリキュア♪】第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

夢に向かう回。
世界の平和を守るために戦うプリキュアですが、それはみんなの夢を守るための戦いであって、そんなプリキュア自身の夢の話なので、テーマ的には相当重要な回ですね。

さて本編。

ピアノの練習にいそしむ響。
どうやら、コンクールが近いようです。

一方の奏も、同日にスイーツのコンクールがあるようで。

【スイートプリキュア♪】第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

響パパに内緒で出場しようとしていた響でしたが、当の響パパはコンクールに審査員として参加することになったようで、うろたえる響。
響は響パパが音楽に対しては非常にシビアに接している印象を持っているためか、少し及び腰になっているようです。

ここでポイントなのは、必要以上に厳しく見られる可能性は危惧しても、甘く評価してくれる可能性を誰も微塵も考えていないことでしょうか。
それは、響パパの音楽に対する姿勢への信頼感であり、不正を疑われるようなことがないという加音町の人々への信頼感の表れですね。
とても気分がいい話です。

そんな響に、活を入れる奏。
その様相、まさに夫婦。

それでもまだ吹っ切れない響は、奏太のイタズラをヒントに、変装して出演することを企てます。
そして、その変装の出来を確かめるためか、奏のお店に潜入。

【スイートプリキュア♪】第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

バレテーラ。
なにこの奏の表情。

奏から、そしてその後エレンから、夢のため、お父さんとちゃんと向き合うべきとさとされる響。
その夜、響は響ママと相談。

【スイートプリキュア♪】第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

同じ頃、奏やエレンもそれぞれの親や親代わりと相談。

そして3組それぞれが、夢に向かうことについて、自分で既に答えにたどり着いていると教えられます。
直接教えるのではなく、気付く手伝いをするというのがとてもステキですね。

そして、コンクール当日。
まだふさぎ込む響のもとに、奏が陣中見舞い。

差し入れの特製カップケーキをみて喜ぶ響。
奏は、そういう笑顔を見たいから、ケーキ屋さんになりたいという夢に向かって進んでいるのですね。

それを聞いて、ついに目が開いた響。
響も、自分の演奏で誰かを笑顔にしたいというのが、夢に進む原動力。

2人とも、きっかけは親の影響ですが、それぞれ既に自分のものとして、夢に向かって進んで行っていたわけです。
これで、すべての憂いは晴れましたね。

しかし、そこに妨害に入ろうとするのはトリオ・ザ・マイナー。
メフィストの様子から、もうあとがないと察したらしく、気合い十分の様子。

そこに立ちはだかるのは、もちろんエレン。

【スイートプリキュア♪】第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

ビートに変身し、戦闘開始。
ビートの夢は、夢に向かう2人を応援すること。
この点において、ある意味では誰よりもプリキュアですね。

しかし、やはり単騎では不利。
絶体絶命のピンチに陥ります……が、そこに……。

【スイートプリキュア♪】第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

コンクールを満足にやりきった2人が、ここで合流。
若い親2人の夢のために犠牲になろうとしていた娘の下に、両親がすんでのところで駆けつけた構図ですね。

なんの曇りもない状態の3人がそろえば、もはや止められません。
ヒーリングチェストの力を引き出し、必殺の『プリキュア・スイートセッション・アンサンブル』!

かくしてネガトーンは浄化され、音符はシリーへ。
トリオ・ザ・マイナーは撤退しましたが、これからどうなるのでしょうか……。

コンクールは、めでたく2人とも受賞。
黙って出場したことを謝る響でしたが、響パパはすべてお見通しだったようで。

【スイートプリキュア♪】第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

褒められて感涙する響。
そして、ちゃんと音楽の指導をお願いし、めでたしめでたし。

……なのですが、不穏な要素が2つ。
1つめはミューズで、響たちとは違う『守りたいもの』が存在するようです。
もう1つはメフィストで、今度こそ本当に、自ら人間界に打って出るようです。

物語が、また動き出しますね。  
FC2 Blog Ranking
2011/10/02 15:50|TV・CD・本TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 
今夢中になれるものが夢になる――。 響はピアノコンクールに向け頑張ってましたが…。 その審査員が団パパに(^^; 困った響は変装して出ようと思うけど…その変装はアウトじゃw ▼ スイートプリキュア♪...  
SERA@らくblog 2011/10/02(日) 19:10
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/3953-ddf0a8cf

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.