東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【侵略!?イカ娘】OP比較[第06話・第07話]

早苗はもうダメですが、あのまっすぐさには見習うべきものがあると思う。

そんな『侵略!?イカ娘』ですが、第7話でOP映像がマイナーチェンジしたようです。
かくいう僕も、いわれるまでそれに気付かなかったのですけどね。

そんなわけで、比較してみました。
僕が気付いたかぎり、差異は2+1か所のようです。
改めて細かく比較してみると、新たな発見もありますね。

まず、この記事の画像の見方を、差異のないシーンで説明します。

【侵略!?イカ娘】OP比較[第06話・第07話]

左が旧版(第6話)、右が新版(第7話)、下がその差です。
差異がない場合、このように下半分が真っ黒になります。

では本題。

まず、1つめの差異は1分9秒47からのシーン。

【侵略!?イカ娘】OP比較[第06話・第07話]

ミニイカ娘の服が、普通の服に替わりました。
正確には、前話が特別で、今回元に戻りました。
アサガオドレスもいいですが、ベーシックなのもいいですね。

次に、2つめの差異は、続く1分10秒64から始まるシーン。

【侵略!?イカ娘】OP比較[第06話・第07話]
(画像クリックで高解像度版表示)

右下のエビ2匹近辺の正方形のシミ(黒2つ、白1つ)がなくなりました。

いつもであれば、僕がこういう比較をする際にノイズのたぐいは受信環境の影響もあり得るので除外するのですが、この3つの正方形はここまですべての回で登場していたので、受信環境によるノイズではないだろうと判断しました。

最後の差異は、1分17秒64から始まるシーン。

【侵略!?イカ娘】OP比較[第06話・第07話]

イカ娘のコスが変わりました。
個人的には、前の方が好きですけどね。

この際は大きかったので、気付けた方も少なくないのではないでしょうか?
あいにく、僕は気付けませんでしたが……。

以上です。
今回の変更は大きかったわけですが、前回もミニイカ娘のコスを変更したりしていて、結構OPに手を入れてくるタイプのアニメなのかもしれません。
目が離せませんね。  
FC2 Blog Ranking
2011/11/22 04:42|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/3997-baec1955

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.