東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スイートプリキュア♪】第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

プリキュアにとって、クリスマスは最終決戦への序章。
みんな知ってるね。

いろいろ要素が詰まっていたのに、最後のあれに全部持っていかれた感。
リアルに変な声が出ましたわ。

さて本編。

ついにハートのト音記号も奪われ、不幸のメロディが完成。
しかし、ノイズは不気味な沈黙を保っていたのでした。

個人的には、あの後どうやって帰ってきたのかも気になるところ。
不幸のメロディどころか、全滅の危機でしたよね。
まあ敵の性格からして、不幸のメロディが完成した時点で高笑いとともに帰還していった可能性が高いような気がしますが。

そして、ハートのト音記号が奪われたことで、プリキュアに変身もできなくなってしまいました。
ノイズが動き出しても、打つ手がないということですね。

そんな事態に気落ちするプリキュア一行。
そこに、音吉さんがいい知らせを持ってきます。

【スイートプリキュア♪】第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

ついに、パイプオルガンの修理が終わったようです。
ノイズ対策の最終兵器と目されていただけに、これは希望の光ですね。

ただ、そこまで持ち上げられると逆に不安になるというか……。
特にクレッシェンドトーンは悪い人ではないですけどあまり信頼できないというか……。

一方、世の中はクリスマス。
ノイズの脅威も目前ですが、人々が喜ぶことも大事なことです。
ノイズの目的が世の中を不幸にすることなので、それを棚上げして遊んでいるというわけではなく、むしろある意味では非常に密接にかかわっていることですね。

そしてクリスマスコンサート。
出番前の響の両親が、響を抱きしめます。

【スイートプリキュア♪】第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

これからのことをわかっているのかいないのか。
いずれにしても、こういうシーンはやはりいいものですね。

そしてコンサート開始というまさにその時、ファルセットが来襲。
幸せなムードから不幸に陥れることで、その落差を……という魂胆のようです。
今年、こういうのが多い貴ガス。

ファルセットが奏でる不幸のメロディに対抗し、音吉さんのパイプオルガンがついにその効力を発揮。
不幸のメロディは無事に無効化されました。

しかしそれも束の間。
屋外からのノイズの攻撃で、建物の屋根が吹き飛ばされ、演奏が中断してしまいます。

そのスキを突いたファルセットにより不幸のメロディは歌われ、ついにノイズ復活。

【スイートプリキュア♪】第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

完全体はなかなかカッコイイですね。
変身途中はかなりキモかったですが。

しかし、声のせいか、まだ変身を2回くらい残していそうな雰囲気があるのがなんとも……。

完全復活したノイズにより、人々が石にされてしまいます。
音吉さんがとっさにパイプオルガンを操作したおかげで、プリキュア一行は何とか難を逃れますが、世界の危機に。

そして、ノイズはメイジャーランド侵攻に繰り出します。
置き土産に、用済みとなった伝説の楽譜をネガトーンにして。

変身できないプリキュア一行はピンチ。
しかし、不幸のメロディの楽譜にされ、揚げ句ネガトーンにまでされてしまった伝説の楽譜を思う響の心と、それに共感した3人の気持ちが奇跡を起こします。

伝説の楽譜に新たな1ページが。

【スイートプリキュア♪】第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

そして、ハートのト音記号を得た4人は、プリキュアに変身。
ネガトーンの心に苦しむ伝説の楽譜を救うため、『プリキュア・スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド』で浄化。

【スイートプリキュア♪】第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

かくして、伝説の楽譜を取り戻します。
音符は既に失われているようですが、きっと最後に役に立ってくれることでしょう。

そして、最終決戦へ。
メイジャーランドに向かうわけですが、調べの館から石にされた人々を運び出し、なにをするかと思ったら……。

【スイートプリキュア♪】第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

飛び立ったー!?
しかも、飛び立つにしても、浮遊島のような感じではなく、どう見ても戦艦で、これは……ファーレンハイトとかフロートテンプルとかそんな感じの……。

どういうことなの……。

そして、今回完全にスルーだったバスドラとバリトンの行方も気になります。
おそらく、このまま最後まで出番なしということはないと思いますが……。  
FC2 Blog Ranking
2011/12/25 12:20|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4013-5044bd61

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.