東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スイートプリキュア♪】第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

年が明け、いよいよラストまで一直線ですね。
ハートキャッチの時よろしく人々が石化してしまっているのに、そこまで悲壮感がないのはサブタイトルのおかげかしら?

あと、シリアスなんだかギャグなんだかよくわからない飛行戦艦オトキチ。

さて本編。

新たなハートのト音記号を胸に、再び変身できるようになったプリキュア。
ノイズを追って、メイジャーランドへ……浮遊島戦艦オトキチで。

先行するノイズはメイジャーランドで侵略開始。
世界は違えど戦う力を持たない一般市民の末路は同じで、石化されてしまいます。

残ったのは、アフロディテの守る宮殿のみ。

【スイートプリキュア♪】第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

宮殿に避難した人々を守るアフロディテ。
この女王は、国や世界のためなら命も投げ出せる覚悟があるお方……一歩も退きません。

序盤から中盤にかけて疑ってしまい、申し訳ありませんでした。
映画を見てからこちら、ずっとごめんなさいし続けております。

……とはいえ、そのアフロディテも限界。
バリアが破られて絶体絶命というまさにその時、プリキュアが到着。

しかし、ノイズの力は強大。
ノイズの方も、プリキュアのことはあまり意に介さず、クレッシェンドトーンだけを危険視している様子です。

ノイズは、かつてクレッシェンドトーンと相打ちになった事を苦々しく思っているようですね。

苦戦するプリキュアの、起死回生の『プリキュア・ミュージックロンド』×2+『プリキュア・ハートフルビートロック』+『プリキュア・スパークリングシャワー』。
しかし……。

【スイートプリキュア♪】第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

「痛くもかゆくもないわ!」と、完全に破られてしまいます。
本当に、強大な敵ですね。

大ピンチのプリキュア。
そこへノイズのブレス攻撃が迫ります。

それを防いだのはクレッシェンドトーン。
……あまり働かない人が急に働くとですね、その、フラグが……。

そして、遅れて到着した音吉さん。
パイプオルガンの音色で、ノイズの動きを止めます。
このチャンスに、『プリキュア・スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド』で畳みかけます。

加えて、ついにパイプオルガンが火を吹きます。

【スイートプリキュア♪】第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

まさか本当に火を吹くとは……そんなん考慮しとらんよ……。
調べの館が戦艦のようないでたちなので、その様はまさに主砲。
完全にメガ粒子砲だこれ!?

余裕の表情の消えたノイズ。
その本気の抵抗により反撃され、パイプオルガンの砲撃は中断し、戦艦は撃沈。
効果はあったものの、ノイズを倒しきる(封印する)には至らなかったようです。

そして、音吉さんはノイズによって封印されてしまいます。
これって炭素冷凍?

パイプオルガンは使用不能、スイートセッション・アンサンブルも破られ(これはもともと割と失敗率の高い必殺技ですが)、勇者音吉さんも失って悲観に暮れる一行。

【スイートプリキュア♪】第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

折れそうになるプリキュアを鼓舞するクレッシェンドトーン。
それによって、世界を守る心を燃焼させたプリキュアは、ついにノイズに有効打を与えられるレベルにまで達します。

そして、4人での『プリキュア・パッショナートハーモニー』。

【スイートプリキュア♪】第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

ハーモニーパワーを力の源とするプリキュアなので、この攻撃がこの状態でスイートセッション・アンサンブルより有効であることは、結構合理的。

しかし、後一歩のところでファルセットにより妨害されてしまいます。
それだけでなく、反撃からプリキュアを守ったクレッシェンドトーンも、ついに封印されてしまいます。

【スイートプリキュア♪】第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

深手を負ったノイズは退散。
しかし、かつてノイズを封印した2人を失いプリキュア側も大きなダメージ。
これからどうなるのでしょうか。  
FC2 Blog Ranking
2012/01/08 17:30|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4021-658934b9

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.