東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スイートプリキュア♪】第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

ノイズをあと一歩のところまで追い詰めるも、逃してしまいました。
プリキュア側の被害も大きく、音吉さんとクレッシェンドトーンが封印され、戦力的に大幅ダウン。

ノイズは、ファルセットを吸収して全回復。
どうやら、自分でもそういうことが出来るとは思ってもいなかったようですね。
音吉さんやクレッシェンドトーン吸収されていたら、もうどうしようもなくなっていたのかもわからんね(逆に活路を見いだす展開にもなりそうですが)。

音吉さんやクレッシェンドトーンを失ったプリキュアは、精神的にもダメージを負ったようで、暗い雰囲気。
その状況を音楽で打開したのは、メロディでした。
さすがは主役ですね。

傷の癒えたノイズの再侵攻。
メイジャーランドの人々を守るため、プリキュアが応戦します。

【スイートプリキュア♪】第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

守る気持ちに満ちているからか、前回よりも作画がよくて迫力のあるバトルシーンですね。

そして、4人で必殺技。

【スイートプリキュア♪】第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

『プリキュア・ミラクルハート・アルペジオ』!
『プリキュア・ファンタスティック・ピアチェーレ』!
『ビートソニック』!
『プリキュア・スパークリングシャワー』!

セパレーションを使うのは、かなり久しぶりですね。
しかし、全回復したノイズはこれを完全に受けきります。

ノイズが世界から音楽を消そうとする理由。
少しの変化で善悪に振れやすく、不安定な存在であるが故に、いっそなくなってしまった方が平穏が得られるということのようです。

つまり、ノイズは別に人々を苦しめようとしてやっているわけではないようです。
……これはもしかしたら、ノイズ自身も音楽に翻弄されたものなのかも知れませんね。

そして、ノイズの攻撃にピンチに陥るプリキュア。
メロディがノイズに吸収されそうになったその時、助けに入ったのは……。

【スイートプリキュア♪】第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

バスドラとバリトンでした。
この2人は、ノイズがファルセットを吸収したのを目撃したため、反旗を翻したようです。

更なるパワーアップをもくろみ、プリキュアを吸収せんとするノイズ。
それはバスドラとバリトンによって防がれましたが、代わりにその2人が吸収されてしまいました。

トリオ・ザ・マイナーを吸収し、パワーアップしたノイズ。
正直、ラスボスとしてはあまり強くないなと思っていたのですが、進化するタイプのボスだったのですね。

あまり強くないとは思っていましたが、そのためかラスボスにあるまじき油断のない行動をするキャラだと思うので、力を手にした今、非常に危険な存在になってしまったのかも知れません。

それを目の当たりにしてもひるまないプリキュア。
『プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット』『プリキュア・ハートフルビートロック』『プリキュア・シャイニングサークル』の一斉攻撃で勝負を決めにいきます。

しかし、パワーアップしたノイズはこれを一蹴。
殴る蹴るの格闘技で相殺します。

それでも諦めないプリキュア。
倒すまで技を出し続ける勢いで、連続攻撃します。

【スイートプリキュア♪】第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

そして、今度はヒット。
……が、ノイズはそれも耐えました。
打つ手のなくなったプリキュアは、ノイズに倒されてしまいます。

伝説の戦士の庇護がなくなったメイジャーランドの人々がとった行動は……演奏会。比喩ではなく音楽の国の人々、音楽の力を信じているようです。

【スイートプリキュア♪】第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

ノイズの侵攻にもひるまず演奏を続けるメイジャーランド。
ラスボスをもひるませる一般人の覚悟、いいよね……。

ついには、ノイズによってメイジャーランドは完全に石化。
しかし、その思いはフェアリートーンに伝わり、プリキュアにも伝わったようです。

【スイートプリキュア♪】第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

「「「「私たちは、絶対にあきらめない!」」」」  
FC2 Blog Ranking
2012/01/15 13:32|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4033-037232a0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.