東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】ED比較[第04話・第05話]

ついに5人そろった『スマイルプリキュア!』。
今のところ、EDは毎回変化していますね。

……そういうわけ(?)で、比較を。
まず恒例の、差異のないシーンで画像の見方を説明します。

【スマイルプリキュア!】ED比較[第04話・第05話]

左が第4話、右が第5話、下がその差です。
差異がない場合、このように下半分が真っ黒になります。

また、当然のことながら、クレジットの違いに関しては無視します。

では本題。
1個目にして最大の差異は、冒頭のシーン。

【スマイルプリキュア!】ED比較[第04話・第05話]

EDにおける毎回のハイライト。
ビューティ初変身の回なので、当然メインです。

ここが次回どうなるのか、非常に楽しみなところです。
5人全員がなにかするバージョンになるのか、既存の誰かのバージョンになるのか、あるいはキャンディバージョンが存在するのか……。

2個目の差異は、52秒32からの場面転換。

【スマイルプリキュア!】ED比較[第04話・第05話]

また、ですね。
このシーンはすべての回で変化があったことになります。

ここで、このシーンは毎回変わっているのか、あるいは数種のバージョンが存在しているのか気になったので、1つ飛ばして第3話と比較してみたのが次の画像になります。

【スマイルプリキュア!】ED比較[第03話・第05話]

差異なし。
また、ここでは示していませんが、1-3-5が同一で、2-4が同一でした。
つまり、このシーンに関しては2種類存在し、交互に使われているようです。

ここで気になるのは、今後いずれ新規でないバージョンのEDが使われたとき、ここがどうなるのか……ですね。
まあ、些末なことではあるのですが。

今回は、以上の2つの差異でした。
基本的には冒頭のみの変化といっていいでしょうね。
やはり、ピースは少々特別だったということでしょうか……。  
FC2 Blog Ranking
2012/03/05 23:18|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4065-da9c5b3d

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.