東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】Appendix[第08話]

第8話の感想の付録。
今回から、本筋とはあまり関係ない、しかし気になる部分を分離させました。

【OP】

【スマイルプリキュア!】第08話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

現在公開中のオールスターズNSの宣伝バージョンです。

毎回、この「Let's go!」の部分は気合いを入れてきますね。
今回もバッチリ決まっています。

あと、マリンとピーチの絡みもかわいい。

【アイキャッチ(A)】

【スマイルプリキュア!】第08話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

今回はハッピーでした。
サブタイトル背景でもそうですが、何気にハッピーのダブルピース率は高いです。

アイキャッチは第5話までで1周した後、第6話でマーチに戻るという挙動をしていましたが、その後は順当に推移しているようです。
おそらく、ほかのローテーションとかぶらないようにずらしたのでしょうね。

これまでの内訳はこちら。

【スマイルプリキュア!】アイキャッチ[第08話]

ここから導かれる次回の予想は、サニー。

【ぴかりんじゃんけん】

【スマイルプリキュア!】第08話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

今回はグー。
ちなみに、僕はあいこでした。
おそろ。

これは完全にランダムっぽいですね。
毎回、ちょっとした小イベントとして楽しみです。

これまでの各手の出現率はこちら。

【スマイルプリキュア!】ぴかりんじゃんけん[第08話]

バランス理論にのっとるなら、次はパーが怪しい……が……その考え方こそ危険……読まれているかも……。
ざわ……ざわ……。

また、ちまたでは同日に開催されるサザエさんジャンケンとの兼ね合いも注目されているようですので、僕もそれに乗ってみます。

今回、サザエさんの手はパーだったようなので、ピースの敗北ですね。
これにより、通算戦績は6戦4勝2敗0分。

【スマイルプリキュア!】対サザエさん[第08話]

注目すべきは、ここまで1度もあいこがないことでしょうか。
まあ、確率にして8.8%なので、まだそこまで希有なことでもないですが。

【フィニッシュ】

本編感想のときも触れましたが、今回のフィニッシュはハッピー。
……いや、正確にはキュアキャンディですが、中身みゆきですし、技もハッピーシャワーなので……。

これにより、5人登場後3回連続でハッピーが決めたことになりますね。

【スマイルプリキュア!】フィニッシュ[第08話]

次回はやよい回のようですので、さすがにピースが決めてくれると思います。

【エンディング】

【スマイルプリキュア!】第08話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

今回はピース。
これは1周したあとまた最初(ハッピー)に戻ったので、わかりやすいローテーションだと思います。

【スマイルプリキュア!】エンディング[第08話]

つまり、次回はきっとマーチ。

【エンドカード】

【スマイルプリキュア!】第08話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

今回はピース。
これは1周したあと、ビューティが連続し、その次(第7話)がハッピーだったので、ずらしてローテーションかと思いきや、今回はサニーではなくピースでした。
これは、動きが読めませんね。

【スマイルプリキュア!】エンドカード[第08話]

もう1つ気になるのは、現在、変身後の決めポーズがエンドカードになっているわけですが、今後それがずっと続くとも限らないということでしょうか。
そういう意味でも先が読めず、楽しみが1つ増えますね。  
FC2 Blog Ranking
2012/03/26 18:10|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4080-b9f5ff65

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.