東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第09話:APPENDIX

第9話の感想の付録。
OP、アイキャッチ、じゃんけん、フィニッシュ、ED、次回予告、エンドカードについてです。

【オープニング】

【スマイルプリキュア!】第09話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

オールスターズNSの宣伝バージョンももう佳境ですね。
次回か次々回には通常版に戻っていそうな感じです。

これでもかというあゆみプッシュ。
キュアエコーまで見せてしまう大サービスっぷりです。

……まあ、この情報はCMでも既に周知ですし、そこに至るまでが見どころなわけですから、まだ見ていない方は是非劇場へ。

【アイキャッチ(A)】

【スマイルプリキュア!】第09話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

今回はピースでした。
前回の予想では、今回はサニーが来ると思っていたわけですが、見事に外してしまったわけです。

これまでの内訳はこちら。

【スマイルプリキュア!】アイキャッチ[第09話]

さすがに次回こそはサニーだと思います。

【ぴかりんじゃんけん】

【スマイルプリキュア!】第09話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

今回はチョキ。
僕はまたあいこでした。
おそろ!

これまでの各手の出現率はこちら。

【スマイルプリキュア!】じゃんけん[第09話]

この圧倒的なチョキ率!
しかし、だからといってそれにすがると足下をすくわれかねない……ぐぬぬ……。

また、同日に放送されたサザエさんはチョキだったようで、初の引き分けとなったようです。
これで、通算戦績は7戦4勝2敗1分。

【スマイルプリキュア!】対サザエさん[第09話]

【フィニッシュ】

【スマイルプリキュア!】第09話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

本編感想でも触れましたが、今回のフィニッシュはピース。
ピース回だったので、これはまあ順当でしょう。

先述のアイキャッチも、これにあわせたのでしょうか……?

【スマイルプリキュア!】フィニッシュ[第09話]

やはり、3連続で決めたハッピーが強いです。

【エンディング】

【スマイルプリキュア!】第09話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

今回はマーチ。
これはもう完全にローテーションと見ていいでしょう。
逆に言うと、ここだけが安心して見られるというか。

【スマイルプリキュア!】エンディング[第09話]

また、今回初登場の名有りモブとして、『北原ともふみ』(CV=吉開清人)が。
……誰?
恐らくはやよいに寄せ書き色紙を渡した男子生徒だとは思うのですが、寄せ書き自体には参加してませんよね。

【次回予告】

【スマイルプリキュア!】第09話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

次回第10話のサブタイトルは「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」。
……というわけで、次回のメインはあかねのようです。

エプロン姿のみゆきとれいかがとてもかわいかったです。
次回が楽しみですね。

【エンドカード】

【スマイルプリキュア!】第09話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

今回のエンドカードはマーチ。
これの順番は、結構一筋縄ではいかない感じですね。

1周したあと、ビューティ→ハッピー→ピース→マーチと来ているので、さすがに次はサニーだと思うのですが……。
しかし、この順序を認めてしまうと、次回のアイキャッチはマーチということに……。
注意して見守る必要がありそうですね。  
FC2 Blog Ranking
2012/04/02 06:02|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4085-7ffd2870

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.