東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

パワーアップ回。
ちょうど1クール終了くらいの節目ですね。

さて本編。

プリキュアチームは修学旅行の準備。
行き先は京都・大阪のようですね。

中学の修学旅行でその方面ということは、やはり関東勢ですね。
僕の場合、小学校で京都、中学校で東京、高校で長崎でした。

一方のバッドエンド王国。
久方ぶりに登場のジョーカーがもたらしたのは、青っ鼻。

これまでアカンベェを生み出すのに使用していた赤っ鼻の代わりに使用することで、青い鼻のアカンベェを生み出せるようです。
青い鼻でもアカンベェなのですね。

青い鼻のアカンベェは、キュアデコルが入っていないので、プリキュアの技で浄化されないという特性があるようです。
反面、パワーは劣る模様。

これ、この青っ鼻だけ使って戦っていれば、たとえ技無効のもくろみが外れて連戦連敗でも、キュアデコルを奪取されることなくバッドエナジーがたまっていってピエーロ復活しますよね。
完全勝利の目が見えてますよ?

新アイテムに色めき立つ3幹部をよそに、ジョーカーは何かたくらんでいる様子。
キーワードは「ミラクルジュエル」……やはり、ただ者ではない気配ですね。

【スマイルプリキュア!】第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

場面戻って、人間界。
着々と進む修学旅行の準備。
クラスのテンションもだだ上がりですね。

プリキュアチームの仲間として役に立とうと、一生懸命なキャンディ。
しかし、どうも空回り。
まあ、キャンディらしいといえば、キャンディらしいのですが。

やることが裏目裏目に出るキャンディが飛び出した先にはウルフルンが。
なぜか、青っ鼻のことを声高に説明し出すウルフルン。
その上で、秘密を聞いたものを逃がさないとばかりに、キャンディを檻に閉じ込めます。

【スマイルプリキュア!】第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

そうと知らないプリキュアチーム。
お菓子(上限500円)を見繕っているところに、ウルフルン来襲。
変身して応戦です。

青い鼻のアカンベェが若干弱いことに違和感を覚えつつも、フィニッシュとばかりに技を繰り出すハッピー、サニー、ピース、マーチ。

【スマイルプリキュア!】第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

しかし、ジョーカーの告げた仕様通り必殺技が効かないアカンベェ。
初の3人(サニー、ピース、マーチ)同時必殺技が……。

そして、アカンベェの反撃。
技の疲労もあってか、行動を封じられる4人。

猛攻にらちが明かないと、倒せないまでも動きを封じようと『プリキュア・ビューティブリザード』と繰り出すビューティ。
そのもくろみは成功し、半身を氷漬けに。

【スマイルプリキュア!】第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

しかし、これによってビューティも疲労状態に。
大ピンチですね。

……とはいえ、実際にこの5人がとった行動はなにも間違っていないのですよね。
技が効かないとしても、それしか手がない以上撃つしかなく、単発で効かないならあわせて出力を上げ、それでもダメなら時間を稼いでほかの手を考えるしかありません。

万事休す。
そんなとき、なんとか檻から抜け出したキャンディが合流。

しかし、キャンディがもたらした情報は時既に遅く、ほかの手もなし。
再び絶体絶命の状態に逆戻りです。

そんな有様を見て心底バカにした態度をとるウルフルンに、ビューティが激高。

【スマイルプリキュア!】第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

ビューティは、キャンディが頑張っているのを知っていますからね。

そして、ビューティだけでなく、全員がキャンディが一生懸命なのを知っていて、足手まといなどいうのはもはや発想の外側にあったので、逆にキャンディの苦悩には気付いていなかったようです。

それをわかり合ったところで、気持ちが通じて新たな力が。
キャンディが生み出したレインボーデコルにより、パワーアップです。

【スマイルプリキュア!】第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

ティアラとイヤリングが装着され、そのまま新必殺技へ。
『プリキュア・レインボーヒーリング』!

デコルのあるなしにかかわらず、問答無用で浄化する技のようです。
ほかのシリーズの技に近い特性があるのではないでしょうか。

かくして、青い鼻のアカンベェも浄化され、ウルフルンは退散。
しかし、よく考えると、青い鼻のアカンベェが倒せるようになったとはいえ、キュアデコルは増えずに時計の針は進んでしまったわけで、趨勢は悪い方向に……。

それはともかく、この一件でキャンディとの仲も良好になり、めでたしめでたし。
修学旅行も、6人で一緒に行くことになりました。  
FC2 Blog Ranking
2012/04/22 21:47|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4117-a0ec29f6

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.