東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

修学旅行編後半。
前半の京都に続いて、後半は大阪。

さて本編。

大阪を前に、気合いみなぎる一行。
出身であるあかね、食べ倒すつもりのなお、たこ焼きを食べたことがなかったれいか……期待は膨らむばかりですね。

ところで、何人かの方々がさんざんボケ倒しているのに、誰1人としてツッコミを入れないというのは……その光景自体が腹筋に悪いです。
やはり、あかねがボケ側に回ると深刻なツッコミ不足に陥りますね。

まずは大阪城。
大阪城で解散して班別自由行動という流れですが、れいかのスケジュールチェックで早速時間が押していることが判明するあたり、そもそも到着や集合が遅くなったパターンですね。
修学旅行や遠足ではありがちな光景。

大阪城見学のさなか、キャンディのオシャレにかまけ、班からはぐれるみゆきとやよい。
ここで、「私たち」がはぐれたというあたり、そういう自覚はあるようで、まだ救いはありますね。
もしここで「3人がはぐれた」という表現になったらかなり危険でした。

困ったことになりましたが、大阪のおばちゃんに元気づけられた2人。

【スマイルプリキュア!】第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

割とノリノリで状況を楽しんでさえいるように見える余裕を見せます。

まあ、スケジュールは前もって決まっているので、それに従っていればいずれ合流できるというのは正しい判断だと思います。

ただ気になるのは、こういう学校行事の場合、チェックポイントに先生が立っているというのが定例ですので、そういうときに班のメンバーが足りなかったりすると割とめんどくさくなるものなのですが……。

要所要所で親切なおばちゃんに出会い、結構大阪を満喫するみゆきとやよい。
マイペース組はこういうとき強いですね。

ただし、たこ焼きだけは約束があるのでオアズケ。
こういうときでもそういうことを忘れないのも大事なことですね。

一方、残りの3人はあまりエンジョイできていない感じで大阪を進みます。

【スマイルプリキュア!】第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

特になおは、食事もできないのでどんどんフニャフニャな顔に。

そんなとき、バッドエンド王国からマジョリーナが。
TVで人気の『納豆餃子アメ』なるものを求めて訪れたようです。

大阪なのに納豆(水戸)と餃子(宇都宮・浜松)とはこれいかに……?

しかし、肝心のアメは売り切れ。
天を仰いだマジョリーナは通天閣に登っていたみゆきとやよいを発見。
近くにいた人からバッドエナジーを回収し、青っ鼻でアカンベェを生み出します。

ニアミスばかりでついぞ合流できなかったプリキュアを、近くにいることすらしらなかったはずのマジョリーナがいとも簡単に発見するというのは、皮肉なものですね。
まあ、そういうものなのかもしれません。

そして、大阪のおばちゃんからもバッドエナジーを吸えるというのは、思いのほか強力だったのですね。

プリキュアも、変身して応戦。
通天閣をアカンベェにした関係で、内部に取り残される格好になったハッピーとピース。

2人を救出するため、技を繰り出す3人。
……が、やはり、青い鼻のアカンベェには技は効きませんでした。

【スマイルプリキュア!】第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

第12話ではアカンベェの半身を凍らせることができていたので、浄化できないまでも吐き出させることはできるかもしれないというもくろみだったのだと思いますが、意に反して完全無効化でした。

万事休す……ですが、キャンディの指示により、チョウデコルを使用。

【スマイルプリキュア!】第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

すると、外の3人の背中にチョウの羽が。

飛行能力を得た3人は、アカンベェを翻弄し、疲労させます。
そして仕上げは納豆餃子アメ。
ついに、アカンベェはハッピーとピースを吐き出します。

【スマイルプリキュア!】第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

ナイスキャッチ。

そしてフィニッシュはもちろん『プリキュア・レインボーヒーリング』。
見事、アカンベェは浄化され、大阪の街に平和が戻りました。

アカンベェに対峙することで合流できたプリキュアチーム。
ついに念願の、れいかにとっては生まれて初めてのたこ焼きも、みんなで一緒に食べることができました。

かくして、波乱に満ちた修学旅行も終了。
いろいろありましたが、楽しい思い出もたくさん作れたようです。

【スマイルプリキュア!】第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」
 
FC2 Blog Ranking
2012/05/06 12:58|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」 
スマイルプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!? 修学旅行の最終日にあかねの故郷である大阪へとやってきたみゆき達は大阪を見て回ることにするのだが、み...  
MAGI☆の日記 2012/05/06(日) 13:07
スマイルプリキュア!  第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」 
修学旅行大阪編! マイペースみゆき・やよい・キャンディチーム よれよれあかね・なお・れいかチーム^^; はぐれてからのすれ違いが面白かったですね~ おなかがすいてライフゼロ寸前のあかねチーム。 ぐ...  
のらりんすけっち 2012/05/06(日) 13:49
(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第14話 「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」 
投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! DVD Vol.1(2012/06/22)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!  
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2012/05/11(金) 20:48
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4124-009af3e3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.