東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第18話:APPENDIX

第18話の感想の付録。
アイキャッチ、じゃんけん、フィニッシュ、次回予告、エンディング、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【スマイルプリキュア!】第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

今回のお気に入りの1枚は、みゆき。
第12話の時にも書きましたが、やはり髪を下ろした女の子の破壊力は格別ですね。

すばらしいです。

【アイキャッチ(A)】

アイキャッチ(A)はマーチ。
サブタイトルにもあるように、今回はなお回なのでメインを張っているマーチが来ましたね。

【スマイルプリキュア!】第18話:アイキャッチ(A)

次回はきっとピースですね。

【アイキャッチ(B)】

アイキャッチ(B)はキャンディ。
基本的に、ここはずっとキャンディですね。

【スマイルプリキュア!】第18話:アイキャッチ(B)

例外は、現在のところ第10話第17話の2回のみ。

【ぴかりんじゃんけん】

【スマイルプリキュア!】第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

今回の手はチョキ。
僕は、今回は勝つことができました。

【スマイルプリキュア!】第18話:じゃんけん

先が完全に読めなくなったので、非常に楽しいですね。

また、同日放送のサザエさんはパーだったそうです。
この勝利で、通算戦績は16戦7勝5敗4分。

【スマイルプリキュア!】第18話:対サザエさん

雌伏の時を経ての2連勝。
このまま勢いに乗りたいところです。

【フィニッシュ】

本編感想でも触れたとおり、今回は『プリキュア・レインボーヒーリング』。
青い鼻のアカンベェが赤い鼻のものよりパワー不足という設定を無視してでも、今回は絶対にこれで決めないとウソでしょう……という話でしたね。

【スマイルプリキュア!】第18話:フィニッシュ

【エンディング】

エンディングはマーチ。
やはりアイキャッチ(A)と同様、メインキャラクターが来ましたね。

今回はやよいにもスポットが当たる内容だったので、その可能性も考えなかったわけではないのですが。

【スマイルプリキュア!】第18話:エンディング

【次回予告】

【スマイルプリキュア!】第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

おおおおお……。

やよい回とも考えられるなお回のあとは、正真正銘のやよい回。
前回、みゆきのお父さんが万全に登場したことで胸をなで下ろしていたのですが、まさかやよいの方でこういう展開が来るとは……。

どういったニュアンスのものになるのか、非常に気になります。
そして、そこでおそらく重要な役割を担うであろうみゆきの活躍にも期待がかかりますね。

【エンドカード】

【スマイルプリキュア!】第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

エンドカードはハッピー。
これで3回連続ハッピーなのですが、そんなことはどうでもよくなるような、唐突な新規イラスト登場でした。

強化形態でしょうか。
OPで最後少し映っていた状態ですね。
エンジェル・ハイロゥもちゃんとついています。

完全な初登場の情報としては、得物。
ソードなのかロッドなのかわかりません(見た目は剣)が、なかなかいい感じのデザインですね。

今回この新ハッピーが登場したのは、やはり予告が視聴者を沈ませかねない雰囲気だったので、来週までの楽しみを1つ提供してくれたということなのかもしれませんね。
来週登場するかはわかりませんが。

【スマイルプリキュア!】第18話:エンドカード

登場格差も、開いてきました。  
FC2 Blog Ranking
2012/06/04 08:53|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4149-2d5f96ee

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.