東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

映画村。
また京都か!……という感じですが、まあ、ブレーク回ですね。

また、今回OPがマイナーチェンジされましたが、それについてはAPPENDIXで(もしくはこちらで)。

さて本編。

映画村に訪れているプリキュアチーム。
やよいはもちろんのこと、みんなこういうのは好きなようで、テンションは高め。

【スマイルプリキュア!】第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

その中でも特にテンションが高いのがやよいとみゆき。
そんな様子を見ていた映画監督の脳内にティンと来るものがあったのか、映画出演のお声がかかります。

【スマイルプリキュア!】第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

3人娘いい……すごくいい……。

しかし、こんな監督の気紛れで出演者変えたりして、ほかのスタッフの方々も大変ですね。
ちなみに、この監督は小塚隆史(CV=高城渉)というらしいですよ?

人間5人と妖精2人をキャストに加え、映画撮影は進行します。
ふだんから変身ヒロインやってるだけあって、なかなか堂に入った演技ですね。

【スマイルプリキュア!】第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

そんな中、アカオーニが襲来。
どうやら、青鬼役の人を本物の青鬼と勘違いしたようです。
アオ……いいよね……。

その誤解はすぐに解けたわけですが、逆ギレしたアカオーニは撮影カメラを黒い鼻のアカンベェにし、戦闘開始です。

ビデオカメラをモチーフにした怪物が、一時停止や巻き戻しの能力を持っているのはお約束。
決めポーズで固定され、ピンチに陥るプリキュア。

そこで助けに入ったのが、ポップ。

【スマイルプリキュア!】第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

しかし、映画の小道具の模造刀では歯が立つはずもなく。
変身能力で武具になったときはかなり頼りになる存在なのに……やはり、ポップもメルヘンランド国民ということなのでしょうか。

続いてはキャンディ。
象デコルでの放水攻撃。

【スマイルプリキュア!】第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

水圧はまったくなく、ジョーロで水をかける程度ですが、電子機器をショートさせるにはそれで十分だったようです。

キャンディの活躍により難を逃れたプリキュアはフィニッシュ体勢。
プリンセスフォームからの『プリキュア・レインボーバースト』!

かくして、アカンベェは浄化され、デコルを入手。
そして、アカオーニは退散。
やはり、黒っ鼻は負担が大きいようです。

めでたしめでたし……ですが、撮影カメラにはプリキュアの活躍シーンがバッチリ収められています。
どうしたものかというところですが、そこはポップがなんとかしてくれました。

【スマイルプリキュア!】第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

撮影班がもっとも大事にするだろうフィルムを抜き取るとは、ポップは恐ろしいですね。
……かくして、映画はポップ編集のポップ映画となり、めでたしめでたし。  
FC2 Blog Ranking
2012/09/30 10:21|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻」 
スマイルプリキュア!の第33話を見ました。 第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻 映画の撮影を見学にし映画村を訪れたみゆき達は突然、映画に出てみないかと声をかけられ  
MAGI☆の日記 2012/09/30(日) 11:41
スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 
昭和ネタ満載のエンタメ回でした~ 映画村へは図書館利用でしょうね^^; 特権フル活用ww 奇特な?監督さんのおかげで、映画に出ることになったみゆきたち。 あかねちゃんの女郎  
のらりんすけっち 2012/09/30(日) 14:05
スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 
東映つながりで時代劇江戸村にやってきました♪  撮影なのに本当だと思って割り込みをしちゃったみゆきちゃんw どこまで天然なのか、恐ろしい子( ̄▽ ̄)  
空 と 夏 の 間 ... 2012/09/30(日) 17:20
スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 
昭和ネタ満載のエンタメ回でした~ 映画村へは図書館利用でしょうね^^; 特権フル活用ww 奇特な?監督さんのおかげで、映画に出ることになったみゆきたち。 あかねちゃんの女郎  
のらりんすけっち 2012/10/01(月) 09:04
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4263-e98308f3

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.