東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

文化祭!
久々の学校回ですね。

さて本編。

多数決により、文化祭の出し物がファッションショーに決定する2年2組。
やはり、ファッションはプリキュアの一大要素ということなのですね。
ちなみに、票数の内訳は演劇6票、ダンス6票、バンド演奏4票、ファッションショーが14票。

その結果が面白くなさそうなのが、今回のメインとなる豊島ひでかず(CV=皆川純子)。

【スマイルプリキュア!】第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

学級会を放棄して、1人で帰ってしまいました。

クラスにはおおむね好意的に受け入れられたようで、文化祭の準備は和気藹々と進みます。

【スマイルプリキュア!】第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

久しぶりにまともに登場したクラスの女子ですが、やはりかわいいですね。
もっと頻繁に出番が来て欲しいものです。

ファッションショーということで、やよいが中心的になっているようです。
そして、絵本をテーマにすることを提案するみゆき。
全員がモデルとして参加するコンセプトのようです。

転入から半年たって、いろいろなイベントをこなし、もうすっかりクラスに欠かすことのできない1人になっているようですね。
ハプニングも多いのでヒヤヒヤものでしたが、いいクラスですね。

しかし、日がたっても文化祭の出し物を受け入れられないのが豊島。
突っ張る豊島を放っておけないみゆきですが、取り付く島もない様子。

豊島はバンド演奏がやりたかったようです。
獲得票が4票だったというのは、メンバーのみの投票だったのですね。

しかしまあ、クラスの出し物としてバンド演奏が余り向いていないというのは、多数決の結果が示しています。
どんな話し合いがもたれたのかは不明ですが、あの先生やれいかが進行していたことを考えると、そんなに無下にされたとも考えにくいわけですが……。

一向に態度を軟化させない豊島に対し、ファッションショーの面白さを訴えることで参加を呼びかけるプリキュアチーム。
ここで豊島を放置しないところが、いいところですね。

しかし、豊島のかたくなな態度にクラスメイトの印象は悪くなるばかり。
そろそろ臨界点というというところで、みゆきは豊島の本音を耳にします。

豊島もクラスのみんなと楽しく文化祭をやりたいという気持ちはあるようですが、バンド演奏も捨てられないという感じのようです。
まあ、完全にワガママなのですが、そこはまだ子供なので……。

そんなとき、マジョリーナが襲来。
豊島を含む、クラスのみんなからバッドエナジーを回収します。

そして、豊島のギターからハイパーアカンベェを生み出します。
それに対し、変身して応戦するプリキュアチーム。

今回のアカンベェは、音波攻撃でプリキュアを苦しめます。

【スマイルプリキュア!】第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

プリキュア全員を同時に足止めする攻撃として、音に目をつけたのはなかなかですね。

音波により行動不能に陥るプリキュア。
しかし、キャンディは耳をターバンスタイルにすることで、影響を和らげることができました。

1人行動可能なキャンディは、バナナデコルを使ってアカンベェを転ばせ、プリキュアの危機を救います。
ああ、「そんなバナナ」って言わせたかっただけなんだね……。

そして、行動できるようになった好きを見逃さず、プリンセスフォームからの『プリキュア・ロイヤルレインボーバースト』でフィニッシュ。
かくして、アカンベェは倒され、マジョリーナは撤収。

自分にできることをしてチームに貢献したキャンディを見て、妙案を思いつくみゆき。
それは、豊島のバンドに、ファッションショーのBGMを依頼することでした。

【スマイルプリキュア!】第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

全員がモデル参加というコンセプトにも合致しますし、いい案です。

普通、ここまでこじれると豊島が今後ずっとクラスから孤立するのは不可避なのですが……懐の深いクラスですね。
さすがは、みゆきが転校学当初からいろいろやらかしても特にひどいことにならなかっただけのことはあります。

BGMは『笑う 笑えば 笑おう♪』。
『満開*スマイル』のカップリングで、挿入歌としてどこかで使われることは予告されていたわけですが、ここだったのですね。
いい曲なので、是非CDでフルを聞いてもらいたいです。

かくして、文化祭は大成功だったのでした。

【スマイルプリキュア!】第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

ところで、この直後に3DSゲームのCMをやればかなり効果的だったと思うわけですが、それはしなかったのですね……。  
FC2 Blog Ranking
2012/10/07 19:40|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 
スマイルプリキュア!の第34話を見ました。 第34話 一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!! 七色ヶ丘中学校の文化祭でみゆき達のクラスはみんなで絵本をテーマにファ...  
MAGI☆の日記 2012/10/07(日) 21:03
スマイルプリキュア! 第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 
文化祭で、みゆきたちのクラスはファッションショーをやることになる。 でも、クラスメイトの豊島はやりたくないと言い出す。 何とか豊島くんにもいっしょに文化祭を楽しんでもら  
空 と 夏 の 間 ... 2012/10/07(日) 23:34
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4265-4772f53b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.