東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

生徒会選挙。
結局、生徒会ネタをほとんどやらないまま世代交代が来てしまいましたね。

さて本編。

生徒会活動に精を出すれいか。
その働き様を見て、次期生徒会長はれいかしかいないと確信するプリキュアチーム。
しかし、れいか本人に立候補の意志はないようです。

一方、バッドエンド王国。
いつものTVで生徒会長の強権ぶりを見て、好き放題するために生徒会長を目指すことに。
こいつら、TVに影響されすぎだろ……。

そこで登場するのが、マジョリーナの新発明『ニンゲンニナール』。

【スマイルプリキュア!】第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

名前通り、人間に変身するアイテム。
そして、今回はいつもの使いきりタイプではなく、ワッペンとなっていて装着すれば変身できる使用のようです。

そして、七色が丘中学校に乗り込む3幹部。
そのいでたちは、一昔前の不良そのものですね。

3幹部は転校してその足で生徒会長に立候補表明。
まず、ウルフルンのマニフェストは宿題の廃止。

【スマイルプリキュア!】第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

次に、マジョリーナのマニフェストは、授業中にお菓子を食べてもいいとするもの。

【スマイルプリキュア!】第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

最後に、アカオーニのマニフェストは、学校にマンガやゲームを持ち込みできるようにするというもの。

【スマイルプリキュア!】第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

そのメチャクチャな演説を聞いて、黙っていられなかったのがれいか。
対立候補として、生徒会長に立候補します。

プリキュアチームのバックアップで選挙運動に臨むれいか。
一般的な、つまりフェアな条件であれば、もともとの人望もあるのでれいかの勝利は揺るぎないものであると思います。
しかし、そもそも好き放題したいがために生徒会長を目指し、甘言を振りまく3幹部に乗せられる生徒たちは後を絶たず、旗色はめっきり不利に。

この学校の選挙は立候補者が自ら語る演説のみが選挙運動のすべてなのが問題なわけですね。
討論会でも開催すれば、一切学校のことを考えていない3幹部はあっという間に敗退したことでしょう。
まあ、これは現実でもまま見かける構図ではありますが……。

不利な情勢のまま、投票直前の立ち会い演説会に。
相変わらず完全を並べ立てる3幹部に、人気取りの策を弄せず真摯に向き合うれいか。

候補者全員がそれまでの方針を曲げなかったので、趨勢もそのまま。
つまり絶体絶命の危機ですが、ここでアカオーニとマジョリーナが転び、ニンゲンニナールが外れ、元の姿に戻ってしまいます。

正体が明かされ、撤収する2人。
唯一正体がバレていないウルフルンは残り、生徒たちからバッドエナジーを吸い上げます。

そして、プリキュアも変身。
ウルフルンもハイパーアカンベェを作り出し、戦闘態勢に。

先の演説会で生徒たちが甘言に踊らされ、支持を得られなかったことでショックを受けているビューティは動きに精彩を欠き、一方的に押される展開。

【スマイルプリキュア!】第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

れいかが、掃除や宿題などのいわゆるやりたくないこともやらせることを明言するのは、学校のみんなのことを真に思っているから。
プリキュアチームがそれを理解し、友人のなれ合いではなく候補者としての支持を受けていることを知り、生気を取り戻すビューティ。

そこからは一転攻勢。
動きにいつもの冴えを戻したビューティの攻撃で、体勢を崩すアカンベェ。
そして、プリンセスフォームからの『プリキュア・ロイヤルレインボーバースト』。

かくして、アカンベェは倒されました。
しかし、ウルフルンは撤収せず、生徒会選挙で決着に。

【スマイルプリキュア!】第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

れいかの演説。
内容は変わりませんが、やりたくないとされることをやる意味と意義をしっかりと語り、支持を訴えます。
そしてついに……気持ちが伝わったようです。

生徒会長、青木れいかが誕生しました。  
FC2 Blog Ranking
2012/10/28 15:38|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」 
学校のみんなのためにいつも頑張ってるれいかさん。 生徒会長にふさわしいと、みゆきちゃん達は言うのですが... れいかさんは立候補しませんと!? ウルフルンたちまで選挙に乱入  
空 と 夏 の 間 ... 2012/10/28(日) 15:52
スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」 
スマイルプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!! もうすぐ学校で新しい生徒会長を決める生徒会選挙が行われるのだが、みゆき達はれい  
MAGI☆の日記 2012/10/28(日) 16:07
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4276-1f9a6fab

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.