東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

1回放送がないだけで、1週間はこんなにも長いものなのか。

なお回。
ちなみに、なおが単体でサブタイトルに登場したのは、今回が初めて。

さて本編。

子だくさん兄弟の長子として、しっかり者に育ってきたなお。
特に家族の前では子供でいまいとする姿勢を見せています。
プリキュアチームでは、割と食欲ポンコツさんなのですけどね……。

しかし、父親はよく見ているようで、子供が子供らしからぬ振る舞いを演じていることに、少し不満があるようです。

その後、公園で待ち合わせをするプリキュアチーム。
全員がそろったとき、空から謎の緑色の液体が……。

【スマイルプリキュア!】第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

それを浴びたプリキュアチームは、体が小さくなっていました。
サブタイトルにあるとおり、子供になる薬のようですね。

プリキュアチームもこういう明らかな異常事態にはもう慣れてしまったようで、マジョリーナが原因であることにはすぐ感づきます。
しかし、それがわかったからといってどうにかできるわけでもなく、子供になったまま通常営業です。

もともと中の人、特にみゆきとやよいは最大限に子供というか、かわいい演技を目指しているような感じを覚えていたので、更に年齢が下がっても、ビジュアル以外ではそれほどありがたみがないような気もします。
逆に、今回とてもかわいくなったと思ったのはれいか。
ふだん落ち着いた感じなので、結構ギャップがあって攻撃力が高いです。

そこへ、やはり子供になっているウルフルンとアカオーニが。
プリキュアチームとバッドエンド王国勢がであったら戦闘開始……かと思いきや、バッドエンド空間を展開できないので、戦闘は始まりません。

そこで、鬼ごっこやらだるまさんが転んだで遊び始めます。
そうしているうちに、今回主要キャラで唯一子供にならなかったマジョリーナが合流。

【スマイルプリキュア!】第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

ばつが悪くなって手を放すウルフルンかわいい。

そしてそのまま、公園の人々からバッドエナジーを吸い上げるマジョリーナ。
紆余曲折はありましたが、とりあえずもくろみは達成できたわけですね。

対抗し、変身するプリキュアチーム。
子供状態で変身できるかは不明でしたが、やってみたらできたようです。

【スマイルプリキュア!】第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

まあ、体がキャンディだろうが小さくなろうが変身できたわけなので、今回もきっと変身できると思っていましたけどね。

変身はできたものの、戦闘力は格段に低下しているプリキュアチーム。
子供らしく、子供の遊びに引き込む作戦に出ます。

【スマイルプリキュア!】第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

なぜか参加しているウルフルンとアカオーニ。
子どもたちに囲まれ、てんてこ舞いになるハイパーアカンベェ。

体勢を崩し、必殺技ラッシュ!
……が、やはり子供状態ではうまく行きません。

【スマイルプリキュア!】第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

そして、プリキュアにとどめを刺すべく、ウルフルンとアカオーニを元に戻そうとするマジョリーナ。
しかし、子供のウルフルンとアカオーニはモトニモドールを取り合い、最終的にこぼれたモトニモドールを浴びて元に戻ったのはプリキュアチーム。

そして、プリンセスフォームからの『ロイヤルレインボーバースト』。
お約束とはかくも美しい。

かくして、アカンベェは倒され、デコルを獲得。
マジョリーナは撤退しました。

子供になる体験をしたことで、童心を思い出したなお。

【スマイルプリキュア!】第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

家庭でも、子供らしく楽しい笑顔が。  
FC2 Blog Ranking
2012/11/11 13:10|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 
スマイルプリキュア!の第38話を見ました。 第38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!? 「ないない。ないだわさ!私の大発明がないだわさ!」 マジョリーナが“コ...  
MAGI☆の日記 2012/11/11(日) 14:34
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 
今週はSD回! みんなかわええええ(≧▽≦) 声優さんがんばってたなあ^^; マジョリーナさんの発明品にハズレなし! コドモニナ~ル、説明不要のわかりやすさw 発明品をちゃんと管  
のらりんすけっち 2012/11/11(日) 21:32
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4285-4f5d823c

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.