東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

シンデレラ回。
まさか、コドモニナールの次の回がこれとは……勢いで我々の首を取りに来ているのかもわからんね。

さて本編。

図書室で謎の本を発見するみゆき。
その輝く本を開いてみると……みゆきは本に吸い込まれてしまいます。

本の中はシンデレラの世界。
大好きなシンデレラの世界で晴れて灰かぶり娘となったみゆきは、苦しい生活を嬉々としてこなします。

この本はメルヘンランドに伝わる『はじまりのシンデレラ』。
この本の内容や結末が、世界中のすべてのシンデレラの本に影響を与える特別なもののようです。

そんな『はじまりのシンデレラ』をバッドエンドに染めるべく、バッドエンド王国勢が現れます。
もみくちゃになっているうちに敵味方ともに本に吸い込まれ、ストーリーをいかに進行させるかという戦いの様相を呈してきました。

バッドエンド王国勢はシンデレラの継母と義姉として登場。

【スマイルプリキュア!】第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

今はやりの女装男子ですね。
……ですか?

そんなわけで、みゆきに嫌がらせをするバッドエンド王国勢。
まあ、もともとのシナリオ通りの進行ですよね。

そして、いよいよストーリーが動きます。
お城からの舞踏会の招待状が届き、シナリオ通りにみゆきを妨害するバッドエンド王国勢。
本来なら、ここで魔法使いが助けにくるわけですが……。

【スマイルプリキュア!】第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

先手を打たれてとらえられている魔法使いのやよい。
さすが、全員が元のストーリーを熟知している作品なだけあって、抜け目ありませんね。

万事休すですが、みゆきを助けに来たのはやよいだけではありませんでした。
ネズミのあかねとなお、トカゲ(?)のキャンディも駆けつけ、やよいの縄を解きました。

そして、やよいの魔法。

【スマイルプリキュア!】第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

女の子に馬をさせるって、なかなかひどい所業のような……馬としていい感じのビジュアルになっているのが余計に……。
ああ、サニーとマーチが移動手段ってそういう。

ドレスと馬車とガラスの靴を手に入れ、一行はお城へ。
途中、ウルフルンの妨害に遭い馬車を破壊されてしまいますが、ガッツあふれるみゆきは自らの足でお城に急行。
しかし、間に合いそうもありません。

一方、お城では王子様のれいかにダンスを迫るバッドエンド勢。
絶体絶命というその時、やよいと合流したみゆきの彗星「ブレイジングスター」 魔法のほうきタックルで危機一髪。

なんとか間に合ったみゆきは、れいかとダンス。

【スマイルプリキュア!】第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

いい感じに王子様とお姫様ですね。

そして、12時前。
ガラスの靴をおいてお城を立ち去ろうとするみゆき。

そこにもバッドエンド王国勢の妨害が入りますが、ドタバタのうちにガラスの靴を会談に設置完了。

【スマイルプリキュア!】第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

その間には、いらんドラマも。

窮したバッドエンド王国勢、ガラスの靴をアカンベェにします。
しかし、なぜか赤っ鼻。

プリキュアチームも、変身できるのはみゆきのみという状況。
おお、なんという都合のいい展開……ウンガイイナー。

みゆきの単独変身。

【スマイルプリキュア!】第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

決めゼリフも、バンク改変でやってのけます。
空いたスペースがシュールです……スタッフは本気で我々の腹筋を破壊しにかかってきている……!

今回の勝利条件は12時までの決着。
逃げるアカンベェに追うハッピー。

キャンディのデコルサポートを受け、チャンス到来。
シンデレラの世界で気合いがみなぎっているハッピーは単独でのプリンセスフォーム変化を成し遂げます。

【スマイルプリキュア!】第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

そして、『プリキュア・シンデレラハッピーシャワー』!
今回限定と思われる超威力のハッピーシャワーが炸裂し、アカンベェを浄化します。

そしてラストシーン。
ここにも往生際の悪いバッドエンド王国勢の妨害が入りますが、結局ガラスの靴はみゆきの足におさまり、シンデレラはハッピーエンドに。

めでたしめでたし。
シンデレラのお話は明らかに変わってしまいましたが、(゚ε゚)キニシナイ!  
FC2 Blog Ranking
2012/11/18 13:45|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 
スマイルプリキュア!の第39話を見ました。 第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! ポップが何かを失くしたらしいのだが、慌ててやって来たキャン  
MAGI☆の日記 2012/11/18(日) 14:47
スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 
絵本の中に吸い込まれ、みゆきちゃんはシンデレラになってしまう! 憧れのキャラになれ、みゆきちゃんテンションあがる~w スマプリ版シンデレラストーリー。 れいかさんの王子  
空 と 夏 の 間 ... 2012/11/18(日) 18:46
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4290-f672f28e

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.