東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

なお回。
最近の単体フィーチャーの流れですね。
覚醒マーチは、どのような感じなのでしょうか。

さて本編。

大家族の長子であり長女であるなお。
そして、このたび7人目の兄弟が生まれるそうで……。

【スマイルプリキュア!】第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

いや、本当に大家族ですね……。
親2人子7人なら、野球チームができますね。

そして出産予定日。
病院へ行った両親に代わり、なおが母親代わりをつとめるようです。

いつも家事を手伝っているので、そのあたりはお手の物。
今晩のメニューはカレーだ!

手伝えるものは手伝って、カレーの支度。
しかしここで、材料の1つ、隠し味のリンゴの買い忘れに気付きます。

それを聞いたひな(第3子、三女)とゆうた(第4子、次男)が、役に立とうと独断でリンゴを求めて出て行ってしまいます。

2人がいないことに気付いたなお、さあ大変。
慌てふためいて、家族とプリキュアチーム合同で捜索を開始します。

そんなとき、お金がなくてリンゴが手に入らないことに気付いたひなとゆうたのもとに、マジョリーナが。
毒リンゴ(この場合は毒=トラップ)を仕込んだリンゴを手渡す様は、まさに魔女。

そこに、なおが駆けつけます。
兄弟の見ている前なので変身をためらいますが、家族に危機が迫っているとなれば、そんなことをいっている場合ではないので変身します。

【スマイルプリキュア!】第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

マジョリーナも、ハイパーアカンベェと合体して戦闘態勢。
家族を人質に取り、マーチを身動きがとれない状態にして攻撃を浴びせるハイパーアカンベェ。

ボロ雑巾のようになっていくマーチを見て、バッドエンド状態を打ち破り助けに入ろうとする兄弟たち。
しかし、アカンベェの前にそれは風前の灯火に等しい無謀。

そんな家族の危機に、マーチが覚醒。

【スマイルプリキュア!】第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

嵐のように風をまとい、ハイパーアカンベェを押し返します。

ぬいぐるみを破壊されたこと以上にそれをくれた友人たちの身を案じたサニー、マンガ家になれるかどうか以上に折れそうになった自分の心に打ち勝ったピース、ただひたすら一身に家族の身を案じたマーチ。
さすが、直球勝負を背負っているだけのことはあります。

そして、覚醒マーチの必殺技は『プリキュア・マーチシュート・インパクト』!

【スマイルプリキュア!】第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

エネルギーを足に込め、直接蹴る!
非常にわかりやすい、かつ強力な技ですね。

ちなみに、技名は予想的中でした

しかし、ここで終わらないのが今回のマジョリーナ。
ウルフルン、アカオーニに続いて最後通牒を突きつけられているマジョリーナは、最後の一撃を放ちます。

狙いはなおの兄弟たち。
『プリキュア・マーチシュート・インパクト』で力を使い果たしているマーチには為す術無し……そんなとき。

【スマイルプリキュア!】第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

割って入るのはもちろんプリキュアチーム。
瞳を絶望で染めさせることなんて、させません。

そして、フィニッシュはプリンセスフォームのバンクカットで『プリキュア・ロイヤルレインボーバースト』でフィニッシュ。

かくして、ハイパーアカンベェは倒されました。
マジョリーナ、ひいては3幹部は、いったいどうなってしまうのでしょうか……。

戦闘も終わり、病院へ急行。
第7子、四女が誕生しました。

【スマイルプリキュア!】第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

人と人との結びつきを込め、ゆいという名前だそうです。  
FC2 Blog Ranking
2012/12/09 10:10|TV・CD・本TB:5CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 
スマイルプリキュア!の第42話を見ました。 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!! 怪しいリンゴを作っていたマジョリーナの前にやって来たジョーカーは最後のチャ  
MAGI☆の日記 2012/12/09(日) 11:38
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 
なおちゃんファミリーに新しい家族が加わります♪ おとんとおかんいつの間に(コラ けいたくんとはるちゃんはお姉ちゃんをお手伝い。 みんないい子でほっこり。 OPなおちゃんもしっ  
のらりんすけっち 2012/12/09(日) 14:15
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」感想 
家族はなおの大切な宝物! 赤ちゃんが生まれるの((o(*´ω`*)o)) 7人目の妹がうまれるなお家。 長女としてますます頑張ろうとするしっかり者のなおちゃん。 なおちゃんはホントに家...  
空色きゃんでぃ 2012/12/09(日) 14:33
スマイルプリキュア!第42話 『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』 感想 
スマイルプリキュア!第42話 『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』の感想です。 自分を犠牲にしてでも家族を守るなおちゃんにマジ感動! なおちゃんは6人姉弟の1番  
キャラソニ! 2012/12/09(日) 21:25
スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆」 
6人も兄弟のいるなおちゃんw 新しい7人目の兄弟が生まれることになり母親は入院。 で、なおちゃんがお母さん替わりに~。 なおちゃんらしく家族との絆を描く感動回です♪  
空 と 夏 の 間 ... 2012/12/10(月) 00:18
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4300-81367e9b

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.