東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第43話「れいかの道!私、留学します!!」

れいか回。
当代プリキュアチームで一番しっかりしているわけですが、それ故に自分と他人の板挟みに苦労しているようですね。
随分マシになりましたが、融通の利かないタイプでしたし。

さて本編。

突然、1年間のイギリス留学が決まったれいか。
本当に唐突ですが、どうやら前学年の間に出した希望が、今になって通ったようです。

【スマイルプリキュア!】第43話「れいかの道!私、留学します!!」

留学は全国から募集され、非常に狭き門のようです。
審査に1年以上かかるような選抜なので、よほどのことなのでしょう。

栄誉なことですが、どこかもの憂げなれいか。
やはり、プリキュアチームと離ればなれになってしまうことに抵抗があるようです。

ふしぎ図書館で世界中移動できるといえど、やはり離ればなれはつらいのでしょう。
それこそ、プリキュアの使命を果たすためなら駆けつけられますが、特に理由もなく一緒にいたい場合、距離の問題は非常にクリティカルです。

否応なく高まっていく周囲の期待と自身の迷い。
そんなれいかに、おじいさんがアドバイスを。

【スマイルプリキュア!】第43話「れいかの道!私、留学します!!」

いくつかの『道』を書いて見せ、それらは違えどすべて道だと言って聞かせます。
しかし、この時点でれいかはまだその意を受け止め切れていないようで、自室でれいかが書く『道』はすべて同じ『道』でした。

個人的にれいかの『道』関係のエピソードはあまり好きではないものが多かったのですが、今回の話は結構好きです。

プリキュアチームも、イギリス留学がれいかの希望と信じ、なんとか快く送りだそうと、離別の悲しみを飲み込みます。

そんな葛藤を続けるれいかの前に、ジョーカー登場。
得意の術で、閉鎖空間にれいかを連れ込みます。

変身して応戦するビューティ。
鏡のハイパーアカンベェを作りだし、戦闘に。

迷っているビューティに対し、言葉に幻影に、巧みに翻弄します。
絶望させるまでの流れ、ジョーカーは本当に恐ろしいですよね……ファントム(仮面ライダーウィザード)の方々も見習っていただきたく。

ビューティの迷いが頂点に達したとき、ついに変身が解除されてしまいます。

【スマイルプリキュア!】第43話「れいかの道!私、留学します!!」

強制変身解除、いいよね……。
ボクは昔からこういうの大好きです。

れいかの心にとどめを刺すため、そして残りのプリキュアを倒すため、閉鎖空間に残りのプリキュアチームを招待するジョーカー。

ついに一堂に会したプリキュア。
これまで、れいかのために笑って留学に送りだそうとしていたプリキュアチームですが、ジョーカーの言葉責めについに堰が切れ、別れたくないという気持ちがあふれます。

【スマイルプリキュア!】第43話「れいかの道!私、留学します!!」

友達の真意を知り、ついに迷いが完全に晴れたれいか。
プリキュアとしての力も取り戻し、再変身……覚醒状態に。

【スマイルプリキュア!】第43話「れいかの道!私、留学します!!」

戦場をキュアビューティのフィールドと化し、1本1本は強力ではなくとも無数に剣を生み出し、以前はポップと協力してやっとだったジョーカーを、ついに凌駕。

これまでの、周囲の期待に応え続けるのも道。
自分のやりたいことを見つけ、それに進んでいくのも道。
「寄り道、わき道、回り道……しかしそれらもすべて道!」

そして、新技へ。
「私が歩く私の道、私が決める私だけの道……たとえそれが遠回りだとしても、これは嘘偽りのない私の想い、私のわがまま、私の……道です!」

【スマイルプリキュア!】第43話「れいかの道!私、留学します!!」

『プリキュア・ビューティブリザード・アロー』!
ジョーカーをしのぎ、アカンベェの鏡を割り、閉鎖空間から脱出します。

そしてフィニッシュは『プリキュア・ロイヤルレインボーバースト』!
みんなそろってこそというのは、今作のコンセプトですね。

かくして、アカンベェは倒れ、ジョーカーは敗走。

結局、れいかはイギリス行きを断ったようです。
友達を選ぶ選択は、悪くないと思います。
なにより、自分で決めたことですしね。  
FC2 Blog Ranking
2012/12/16 11:04|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」 
スマイルプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 れいかの道!私、留学します!! 1年生の頃にれいかが申し込んでいたイギリスへの留学の選抜メンバーに選ばれ、みゆき達は  
MAGI☆の日記 2012/12/16(日) 12:48
スマイルプリキュア!第43話 『れいかの道!私、留学します!!』 感想 
スマイルプリキュア!第43話 『れいかの道!私、留学します!!』の感想です。 れいかちゃんが選んだ道とは?友情ってホント素晴らしいな! 生徒会長も務めるれいかちゃん...  
キャラソニ! 2012/12/16(日) 16:41
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道!私、留学します!!」 
れいかさん最後の当番回? ビューティの名に違いなく華麗な戦闘がすごかったですw れいかさんが一年間のイギリス留学の選抜に選ばれます。 1年の頃に申し込んでいたれいかさん  
空 と 夏 の 間 ... 2012/12/16(日) 18:36
スマイルプリキュア! 第43話「れいかの道! 私、留学します!!」 
OP回収編もいよいよラスト。 ジョーカーとサシで戦えるビューティーさんマジ最強! 覚醒ビューティーの演出がまるでさっぽろ雪まつり^^; 新技はアクアの氷バージョン^^; 来年春のオ  
のらりんすけっち 2012/12/17(月) 17:22
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4304-0ef7f523

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.