東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第44話:APPENDIX

第44話の感想の付録。
アイキャッチ、じゃんけん、フィニッシュ、次回予告、エンディング、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【スマイルプリキュア!】第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

覚醒ハッピー。
うん、やっぱり僕はハッピーが好きだわ。

【アイキャッチ(A)】

【スマイルプリキュア!】第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

アイキャッチ(A)はキュアハッピー。
みゆき回ですので、順当。

【スマイルプリキュア!】第44話:アイキャッチ(A)

【アイキャッチ(B)】

【スマイルプリキュア!】第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

アイキャッチ(B)はプリンセスハッピー。
最近の流れで、アイキャッチのABでノーマル→プリンセスという流れ。

今回で一回りしたわけなので、次回どうなるのか、気になるところですね。

【スマイルプリキュア!】第44話:アイキャッチ(B)

【ぴかりんじゃんけん】

今回はピースの変身バンクがなかったので、じゃんけんはありませんでした。
そんなわけで、統計情報に更新なし。
おそらく、次回もないのでしょうね。

【スマイルプリキュア!】第44話:じゃんけん

対サザエさん戦績も通算戦績は35戦10勝9敗15分け無効1で変更なし。
接戦のまま無試合が増えていきますね。
次回あたりはやってくれるはず。

【スマイルプリキュア!】第44話:対サザエさん

【フィニッシュ】

本編感想でも触れたとおり、今回も『プリキュア・ロイヤルレインボーバースト』。

新技『プリキュア・ハッピーシャワー・シャイニング』からの、ロイヤルレインボーバーストでした。

流れは完全にわかりきっていますが、やはりラストに、主人公がほかのキャラを回想で交えつつというのはいいものですね。
このベタさが好きです。

名称に関しては、今回は予想が当たりました。

まあ、今回はわかりやすかったですけどね。
でもほめて。

更に、ロイヤルクロックも一周しました。

【スマイルプリキュア!】第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

予告(後述)によると新フォームも出そうですし、次回が楽しみです。

【スマイルプリキュア!】第44話:フィニッシュ

【エンディング】

エンディングもハッピー。

【スマイルプリキュア!】第44話:エンディング

【次回予告】

【スマイルプリキュア!】第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

なんという天使の笑顔。
次回が待ち遠しすぎます。

次回「終わりの始まり」ということで、少し不安感をあおる感じになっていますね。
しかし予告全体ではそんなに悲壮感が過ぎない感じになっていて、なかなかいいです。

【エンドカード】

【スマイルプリキュア!】第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」

エンドカードは覚醒ハッピー。
アイキャッチAB、エンディング、エンドカードで4連続登場でした。

背後の新フォームらしき姿も気になります。
次回明らかになりそうな気配なので、早く見たいです……来年か……。

【スマイルプリキュア!】第44話:エンドカード  
FC2 Blog Ranking
2012/12/24 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4308-3994ceb8

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.