東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ギルド門侵犯/Gatecrash】公式プレビューカードレビュー08【GTC】

今回は11枚。
3分割して紹介しています。

この記事では、その2として4枚を紹介(8/11)。
その1(4枚)はこちら。

ソースはこちら。

破壊的な逸脱者/Consuming Aberration (3)(U)(B)
Creature - Horror (R)
破壊的な逸脱者のパワーとタフネスは、それぞれすべての対戦相手の墓地にあるカードの総数に等しい。
あなたが呪文を1つ唱えるたび、各対戦相手はそれぞれ自分のライブラリーの一番上から、土地カードが公開されるまでカードを公開し続ける。その後それらのカードを自分の墓地に置く。
*/*
Consuming Aberration's power and toughness are each equal to the number of cards in your opponents' graveyards.
Whenever you cast a spell, each opponent reveals cards from the top of his or her library until he or she reveals a land card, then puts those cards into his or her graveyard.
*/*


2色5マナのホラー。

P/Tが対戦相手の墓地参照。
手札やライブラリー破壊と組み合わせて使うべきカードなのでしょうね。

そして、誘発型能力はそのライブラリー破壊。
数枚削れることが期待できますので、なかなか悪くなさそうです。

また、多人数戦だと結構なスピードで大きくなりそうな感じですね。

鋳造所の勇者/Foundry Champion (4)(R)(W)
Creature - Elemental Soldier (R)
鋳造所の勇者が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。鋳造所の勇者はそれに、あなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい点数のダメージを与える。
(R):鋳造所の勇者はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(W):鋳造所の勇者はターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。
4/4


When Foundry Champion enters the battlefield, it deals damage to target creature or player equal to the number of creatures you control.
(R): Foundry Champion gets +1/+0 until end of turn.
(W): Foundry Champion gets +0/+1 until end of turn.
4/4


2色6マナ4/4のエレメンタル・兵士。

cip能力は、プレイヤーにもクリーチャーにも飛ばせる《暴徒の正義/Mob Justice(STH)》
邪魔なクリーチャーを排除して道を空けるもよし、プレイヤーを追い込んでもよしですね。

起動型能力はパワーもしくはタフネスの増強。
色マナを要求するのが難点ですが、基本性能も高いので、起動できる状態にしておくだけでそれなりに相手を牽制できるような気がします。

スカルグの大巨獣/Skarrg Goliath (6)(G)(G)
Creature - Beast (R)
トランプル
湧血-(5)(G)(G),スカルグの大巨獣を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+9/+9の修整を受けるとともにトランプルを得る。
9/9


Trample
Bloodrush - (5)(G)(G), Discard Skarrg Goliath: Target attacking creature gets +9/+9 and gains trample until end of turn.
9/9


ダブルシンボル8マナ9/9トランプルのビースト。
『ギルド門侵犯/Gatecrash』の新能力語『湧血/Bloodrush』持ち。

圧巻のサイズとトランプル。
《サイの暴走/Crash of Rhinos(MIR)》の完全上位互換。

そして『湧血/Bloodrush』。
《樫の力/Might of Oaks(M10)》と比べると、タイミングが限定される代わりにいろいろボーナスを得た感じですね。
是非、二段攻撃と組み合わせて使いたいところです。

ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage (G)(U)
Creature - Elf Wizard (U)
(G)(U):このターン、あなたがコントロールする各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
(G)(U),あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
2/2


(G)(U): This turn, each creature you control enters the battlefield with an additional +1/+1 counter on it.
(G)(U), Remove a +1/+1 counter from a creature you control: Draw a card.
2/2


2色2マナ2/2のエルフ・ウィザード。

新しいギルド魔道士サイクルのシミック版。
2マナ2/2で2色のマナを使った起動型能力が2つ。

1つめの能力は、後続のサイズアップ。
能力の起動にマナが必要なのが難点でしょうか。

2つめの能力はドロー。
1つめの能力と組み合わせて使うのはもちろんのこと、ほかの方法で+1/+1カウンターを乗せて積極的に使っていきたいところですね。  
FC2 Blog Ranking
2013/01/03 00:38|MTGTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4323-9caa740e

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.