東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ギルド門侵犯/Gatecrash】公式プレビューカードレビュー09【GTC】

今回は11枚。
3分割して紹介しています。

この記事では、その3として3枚を紹介(11/11)。
その1(4枚)その2(4枚)はこちら。

ソースはこちら。

ディミーアの黒幕ラザーヴ/Lazav, Dimir Mastermind (U)(U)(B)(B)
Legendary Creature - Shapeshifter (M)
呪禁
クリーチャー・カードが1枚いずれかの領域から対戦相手1人の墓地に置かれるたび、あなたはディミーアの黒幕ラザーヴを、これの名前がディミーアの黒幕ラザーヴであり、他のタイプに加えて伝説であり、呪禁とこの能力を得ることを除き、そのカードのコピーにしてもよい。
3/3


Hexproof
Whenever a creature card is put into an opponent's graveyard from anywhere, you may have Lazav, Dimir Mastermind become a copy of that card except it's name is still Lazav, Dimir Mastermind, it's legendary in addition to it's other types, and it gains hexproof and this ability.
3/3


2色4マナ3/3呪禁の、伝説の多相の戦士。
神話レア。

コピー系のカード。
対戦相手の墓地に落ちたカードをコピーできる変わり種。
付加価値として、呪禁を持ち越せるのが強みですね。

《生命の終焉/Life's Finale(NPH)》のように、相手のライブラリーから直接墓地に送れるようなカードと併用したいところです。

幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council (1)(W)(W)(B)(B)
Legendary Creature - Spirit Advisor (M)
幽霊議員オブゼダートが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは幽霊議員オブゼダートを追放してもよい。そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これは速攻を得る。
5/5


When Obzedat, Ghost Council enters the battlefield, target opponent loses 2 life and you gain 2 life.
At the beginning of your end step, you may exile Obzedat. If you do, return it to the battlefield under it's owner's control at the beginning of your next upkeep. It gains haste.
5/5


2色5マナ5/5の、伝説のスピリット・アドバイザー。
神話レア。

《街道筋の強盗/Highway Robber(10E)》と同様のcip能力を持ったクリーチャー。
ある意味、《死の茂み/Brush with Death(STH)》の親戚といえるかもしれません。

2つめの能力は、自身を一旦追放して時間差で戻すというもの。
ブロックには使えなくなりますが、速攻がついて戻ってくるので攻撃には問題なく、ソーサリー除去を回避できると思えば悪くないと思います。

グルールの魔鍵/Gruul Keyrune (3)
Artifact (U)
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
(R)(G):グルールの魔鍵はターン終了時まで、トランプルを持つ赤であり緑である3/2のビースト・アーティファクト・クリーチャーになる。


(T): Add (R) or (G) to your mana pool.
(R)(G): Gruul Keyrune becomes a 3/2 red and green Beast artifact creature with trample until end of turn.


3マナのアーティファクト。

2色のマナが出るマナ・アーティファクト。
以前紹介した《ディミーアの魔鍵/Dimir Keyrune》や、ラヴニカへの回帰の魔鍵サイクル(《アゾリウスの魔鍵/Azorius Keyrune(RTR)》など)とサイクルを成すカードですね。

今回はグルールなので赤緑。
クリーチャーの性能としては3/2トランプルと、色の特性がよく出た感じになっています。

死にやすいことには代わりありませんが、1/1によるチャンプブロックはやりにくいと思います。  
FC2 Blog Ranking
2013/01/03 01:10|MTGTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4324-31e82c13

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.