東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

いよいよついに、最終回。
始まったときから48回なんてあっという間だと思っていましたが、本当にあっという間に過ぎてしまった感じですね。

この記事では、いつもどおりに今回の話の感想を、いつもより画像多めで。
別記事APPENDIXでは、いつもどおり与太話を。
そして、『スマイルプリキュア!』通しての感想は、更にまた別記事で書く予定です。

さて本編。

新フォーム、ウルトラプリキュアとなった5人。
そして、宇宙から地球を絶望に染めんとするピエーロ。
最終決戦です。

先制攻撃はプリキュアの新技『プリキュア・ウルトラレインボーバースト』!

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

キャンディがロイヤルクロックを使っていて、更に時計の針が動かないところを見ると、やはりキャンディはしっかりとロイヤルクイーンを受け継いだとみてよさそうですね。

しかし、ピエーロの力の前に、歯が立たないウルトラレインボーバースト。
そしてピエーロの、地球が割れるほどの反撃を受け、強制的に変身解除されるプリキュア。

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

強制解除どころか、再変身も不可能なほどのダメージを受けたようです。
地球も、精神的な意味だけでなく惑星的にもピンチ。

それでも、そんな絶望的状況でもあきらめないのがプリキュア。
そのあきらめない心がミラクルジュエルに希望の光を灯らせ、最後のチャンスが芽生えます。

しかし……それはノーリスクではなく。
その力を使ってしまうとミラクルジュエルは力を失い、妖精の国とのつながりが立たれてしまうようです。
つまり、みゆきたちはキャンディと断絶されてしまうわけです。

このあたり、やはりオールスターズDX3を思い出さずにはいられませんね。
もし去年DX4が製作されていたら、クライマックスはこんな感じだったのではないでしょうか。

これまで友達こそ希望という信念ですべてを乗り越えてきたプリキュア。
今、その友達を失うことが絶望の入り口に。

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

絶望にいざなうピエーロ。
キャンディは、それに耳を貸さずに自分で考えることを涙ながらに訴えます。

それは、どんな時でも未来へ進んでいかなければならないこと、どんなに離れていても心がつながっていればいつも一緒だということ。
とても大事なことを思い出します。

そして決断。
「ただ私たちは、みんなで一緒に未来に向かって、まっすぐに歩いていきたい。それが、私たち『スマイルプリキュア』だから!」

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

最後の変身。
涙を携えての、笑顔のための戦い。

そして、新技『プリキュア・ミラクルレインボーバースト』!

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

「キャンディたちは!絶対に負けないクル!!」
「これから先の未来に!どんな困難があっても!!」
「私たちは絶対に前に向かって進んでいく!」
「これからも!大変なことがたくさんあると思う……でも!!」
「それを全力で乗り越えて初めて!ホンマモンの笑顔になれるんや!!」
「私たちはどんな時も!本当の笑顔を忘れない!絶対に……頑張っていくんだもん!!」

それでも押し返されそうになったとき。
最後の一押しは「輝け!」「スマイルプリキュア!!」

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

ハッピーが大いなる存在となり、バッドエナジーの塊であるピエーロを浄化。
地球も、メルヘンランドも、救われました。

ほっとしたのも束の間、次の別れの時が迫っていました。
ミラクルジュエルの力を使い切ってしまったキャンディと、お別れせねばなりません。

泣きじゃくるキャンディ。
そんなキャンディにみゆきは、別れの時の約束を思い出させます。

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

笑顔でキャンディを送り出したみゆきたち。
その後、堰を切ったように泣き出します。

そしてエピローグ。
プリキュアチームのその後。

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

みんなそれぞれの目標に向け、未来に向け、歩き始めたようです。

そんなある日。
何かが起こりそうな曲がり角、どこかで見たようなシチュエーション

聞き覚えがある声、空飛ぶ絵本。
キャンディが世界を越えてやってきました。

星に願いを。
七夕のお願いがかなった格好ですね。
ミラクルジュエルが願いをかなえる宝石というのはフェイクでしたが、メルヘンにはこういう結末があっていいと思います。

【スマイルプリキュア!】第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

そして最後は、1年間見続けた前提供絵で締め。
すばらしいですね。

1年間、ありがとうございました。  
FC2 Blog Ranking
2013/01/27 11:11|TV・CD・本TB:4CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
スマイルプリキュア! 第48話「光輝く未来へ!スマイルプリキュア!!」 
スマイルプリキュア!の最終話を見ました。 第48話 光輝く未来へ!スマイルプリキュア!! 全てのバッドエナジーを集めたピエーロは地球を大きな渦で飲み込もうと巨大なブラ  
MAGI☆の日記 2013/01/27(日) 11:46
スマイルプリキュア! 第48話「光輝く未来へ!届け! 最高のスマイル!!」 
強大なピエーロとの最終決戦! 絶対に諦めないみゆきたちは希望を捨てずに戦うが…。 1年のシリーズの総決算。 今シリーズも本当に良い最終回となりました♪ 最後のグランドフィ  
空 と 夏 の 間 ... 2013/01/27(日) 16:08
スマイルプリキュア!第48話 『光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!』 感想 
スマイルプリキュア!第48話 『光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!』の感想です。 キラキラ輝く未来へ! 1年間とても楽しめる作品でした! 人間が発した怨念・絶望によ  
キャラソニ! 2013/01/27(日) 18:03
スマイルプリキュア! 第48話「光輝く未来へ!届け! 最高のスマイル!!」(最終回) 
まさか本編の半分以上泣いているとは^^; これまでにない最終回でしたね。 あっさり切り札をハネ返され、変身も解けて大ピンチ。 みゆきの顔がよいこのアニメの顔じゃない~ しかし  
のらりんすけっち 2013/01/27(日) 19:42
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4361-465dcc98

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.