東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第01話:APPENDIX

第1話の感想の付録。
OP、提供、アイキャッチ、ED、次回予告、エンドカードなどについてです。

『スマイルプリキュア!』の時にやっていた統計に関しては、どうするか現在検討中です。
そもそも、変化するものなのかどうかも経過を見守る必要がありますしね。

【今回の1枚】

【ドキドキ!プリキュア】第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

変身バンク中のハート。
天使のような笑顔ですね……いい……。

色的にもそうですが、『フレッシュプリキュア!』のキュアピーチの系列ですね。
ピーチと比較してより小柄になり、性格的にはしっかりした感じになっているようで、また別の魅力もしっかりとありますが。

OP(飛んでるところ)とかバンク(手でハート作ってるところ)とかを見ると、マユと口もとのせいでヴァカ系の顔なんですけどね……なかなかどうして。

【オープニング】

【ドキドキ!プリキュア】第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

OPアニメーションも、気になるところがちょこちょこと。
これについては、4人出そろってからまた改めて記事を書こうと思います。

ただ、そのあたりで映画の宣伝OPになりそうな気もするので、タイミングが難しいですね。

OP曲は、よくCMで流れていた部分がイントロだと思っていたので、ちょっとビックリしました。
画像からもわかるとおり、プリキュアはタイトルロゴのタイミングでタイトル歌詞が来るのですが、それもなかなかいい感じです。

CDの発売は来月……待ち遠しいですね。

【前提供】

【ドキドキ!プリキュア】第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

提供バックイラスト。
前提供の背景は変身前の4人。

マナとまこぴーが恋人つなぎだったり、絶対領域がまぶしかったりでステキ。

【アイキャッチ】

【ドキドキ!プリキュア】第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

今回はアイキャッチはAもBも同一。
それが今回だけなのか、今作通してずっとそうなのかは今後を見守る必要がありそうです。

見たところ、今作では子育て要素がまた復活したようですね。
まだ出ていないキャラなので、どんな感じになるかはわかりませんが……。

しかし、マナにはおかーさん力も備わっているのですね。
本当に、現在のところ完全無欠ではなかろうか……。

【エンディング】

【ドキドキ!プリキュア】第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

今作、第1話でもっとも圧巻だったのはこのEDアニメーションかもしれません。
恒例の3DCGアニメーションですが、『映画プリキュアオールスターズDX3』を彷彿とさせるクラスのCGダンスが地上波放送で毎週見られるとは、いい時代になったものです。

曲もいい感じ。
OP同様、こちらもCDで聞くのが楽しみです。

【次回予告】

【ドキドキ!プリキュア】第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

次回は第2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」。
いきなりの正体バレ……とはいっても、どう見ても2人目の子(六花)なのでいつもどおり。

個人的には、特に変身前における六花が気になっているので、どういったキャラになるのか非常に楽しみです。

【後提供】

【ドキドキ!プリキュア】第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

提供バックイラスト。
後提供の背景は変身後の4人。

このイラストは比較的よく見かけるものですね。
飽きがこない雰囲気でいい感じだと思います。

【エンドカード】

【ドキドキ!プリキュア】第01話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

エンドカードはハート。
この感じからして、おそらくほかのキャラもあるのでしょうね。

今作では単体だけではなく複数キャラのエンドカードや、お遊び的なエンドカードにも期待したいところです。  
FC2 Blog Ranking
2013/02/04 00:00|TV・CD・本TB:0CM:2
コメント
無題
EDの舞台は3Dシアターほとんどそのままのような気もしますね
ょに #pSJ6Fihk|2013/02/06(水) 00:48 [ 編集 ]
>> じょに山
♀<そーなのかー

実は見てないんですよね。
機会を逸したといいますか……。
華乃音 #D4atu1bQ|2013/02/06(水) 00:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4367-ff946c5a

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.