東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第04話:APPENDIX

第4話の感想の付録。
オープニング、フィニッシュ、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【ドキドキ!プリキュア】第04話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

キュアロゼッタ。
バンクの途中ですね。

ハートは肩の辺りが、ダイヤモンドはおみ足が、そしてロゼッタは開いた背中がいい感じだと思うのです。
鎖骨も、その……いいよね……。

それにしても、ありすは僕の事前予想をいい意味で大幅に裏切ってくれたキャラでした。
4人の中で、一番空気になりそうな感じだったのに……なにこの存在感。
ラブさんとかほのかさんとか、さん付けで呼びたいプリキュアは多々あれど、様付けで呼びたくなるプリキュアは初めてかもしれません。

3月のオールスターズNS2で、ほかのプリキュアに対する反応が気になるところ。
いつものように存在をまったく知らず驚くパターンか、それとも四葉財閥はすべてを把握しているのか……。

【オープニング】

【ドキドキ!プリキュア】第04話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

今回も、前回同様OPに微修整が加えられたようです。
この画像のシーンでは、歌詞テロップが直され、観覧車がグレードアップしています。

OPについて詳しくは別記事でやる予定です。

【フィニッシュ】

正確にはフィニッシュではありませんが、新技。

【ドキドキ!プリキュア】第04話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

本編感想でも触れたとおり、ロゼッタが技を披露。
「カッチカチの!ロゼッタウォール!!」という宣言とともに放たれたので、きっと『ロゼッタウォール』という名前の技なのでしょう。

防御技というのが、ロゼッタのエピソードと絡んでいいですね。

その防御力や特性は未知数。
今回はノイズキャンセリング(逆位相にして波を打ち消す)という器用な芸当までやってのけたので、いろいろできる可能性がありますね。

また、いずれ来るであろう完全個別戦闘回でどのような戦い方を見せてくれるのか、今から期待が膨らみます。

【次回予告】

【ドキドキ!プリキュア】第04話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

次回は第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」。
まこぴーが本格登場するようですね。

よくよく考えると、ソードのハードルが上がっていって少し不憫です。
先輩プリキュアとしての威厳や戦闘力を期待するのは難しいですし、必殺技の『ホーリーソード』はそこはかとなくダイヤモンドの『トゥインクルダイヤモンド』とかぶっていますし……。

【エンドカード】

【ドキドキ!プリキュア】第04話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

エンドカードはロゼッタ。
まあ、予想どおりですね。

次回ソードなのかどうなのかは、話の展開によるのでしょう。  
FC2 Blog Ranking
2013/02/25 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4382-3c41f6e7

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.