東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/この空の向こう【CD+DVD盤】

CD買いました。

【ドキドキ!プリキュア】Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/この空の向こう【CD+DVD盤】
撮影:FinePix Z1000EXR(画像クリックで高解像度版表示)。

マーベラスAQL『Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/この空の向こう』[CD+DVD盤]

Amazon先生もお急ぎ便だとちゃんと発売日には手に入る!
ステキ!

当代プリキュア、『ドキドキ!プリキュア』の前期OP・EDのCDです。
特典DVDつきのバージョン。

『Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア』

前期OP曲。
……まあ、OPが後期版になったとき、曲が変わるかどうかはまだ不明ですが。

この曲を初めてTVで聞いたとき、印象は「バックの声うるせえ!」ってな具合に騒がしさが耳についたのですが、繰り返し聞いているうちにそれも心地よくなってきました。
元気のいい曲なので、それくらいでバランスするということなのでしょうね。

曲自体はもうものすごくベタベタなベタ。
僕はそういうの大好きですし、本来の対象を考えるとそれはとても大事なことなのかもしれません。
ベタはなにゆえベタと呼ばれるようになったのか。

『この空の向こう』

前期ED曲。
こちらも、EDが後期版になったときに曲が変わるかどうかはまだ不明ですが。

かわいくて元気な曲。
キラキラしていて、とてもまぶしいです。

しかし今回、OP・EDともに、『地球』を意識させるような歌詞になっているような気がします。
まあ、プリキュアは(結果として)地球を守っているのですが、今作ではそれがもう少し前面に出てくるということなのでしょうか。

『オープニング ノンテロップ・ムービー』

【ドキドキ!プリキュア】オープニング ノンテロップ・ムービー
(画像クリックで高解像度版表示)

恒例のノンテロップOP。
惜しむらくはSD(DVD)画質ということですが、HD画質で見たければBlu-rayを買えということなのでしょうね。

当サイトで何度も扱っているとおり、今作のOPは毎回手を加えられているわけですが、この特典DVDに収録されているのは第1話のバージョンのようです。

『エンディング ノンテロップ・ムービー』

【ドキドキ!プリキュア】エンディング ノンテロップ・ムービー
(画像クリックで高解像度版表示)

ノンテロップED。

一部のシーンではOP以上にクレジットが表示されることを意識した作りになっているため、せっかくのノンテロップ版なのに若干のもの足りなさを感じるのがおもしろいところです。
 
FC2 Blog Ranking
2013/03/06 00:00|TV・CD・本TB:0CM:6
コメント
cd
このcdを息子が欲しがっているので自分の小遣いから買うようにさせてます
wada0718 #SFo5/nok|2013/06/23(日) 13:37 [ 編集 ]
>> wada0718 さん
> このcdを息子が欲しがっているので自分の小遣いから買うようにさせてます

このCDだけの話であれば買い与えても問題ないかと思いますが、今後のことを考えるとそれがよりよいことと思います。
華乃音 #D4atu1bQ|2013/06/25(火) 03:38 [ 編集 ]
はいそうしますすいませんでした6月25日にこのCDを購入しました時々きいていますがOPEDどちらも良い曲ですね4曲収録されている内容は1、ハッピーゴーラッキードキドキプリキュア2、この空の向こう
3、ハッピーゴーラッキードキドキプリキュア(オリジナルカラオケ)4、この空の向こう(オリジナルカラオケ)ではなかったでしょうか?
wada0718 #SFo5/nok|2013/07/14(日) 22:28 [ 編集 ]
>> wada0718 さん
そのとおりだったと思います。
OPとEDが1枚のCDにセットで入ってくるのがいいですよね。

オリジナル・カラオケ版はそれだけ聞いていてもなかなかカッコイイので好きです。
華乃音 #D4atu1bQ|2013/07/14(日) 22:39 [ 編集 ]
歌詞
たしかOPとEDは歌詞が3番までありましたよね?1番と2番だけなのかわかりません
wada0718 #SFo5/nok|2013/07/15(月) 10:23 [ 編集 ]
>> wada0718 さん
今回は2番までですね。

昔の子供向けの曲は1番1番は短く、3番までというのが多かったように思うのですが、最近は割りとそういうのはなくなってきたイメージです。
華乃音 #D4atu1bQ|2013/07/17(水) 20:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4389-71a7e788

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.