東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! ブルーレイ特装版

Blu-ray買いました。

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! ブルーレイ特装版
撮影:FinePix Z1000EXR(画像クリックで高解像度版表示)。

マーベラスAQL『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』

1月末に最終回を迎えた『スマイルプリキュア!』の映画版のBlu-ray。
僕ももちろん劇場に足を運び、Blu-rayの発売を待ちわびていました。
『コンプリートファンブック』も発売になりましたし、今作最後のラッシュですね。

本編の感想は映画を見たときの記事に譲るとして、Blu-rayの利点は好きなときに止めたりゆっくりにしたりできるところですよね。
劇場版は作り込まれていることが多いので、それはかなりのアドバンテージです。
もちろん、劇場の大画面+大音響に勝るものはないとも思うわけですが……それぞれにいいところがあると思います。

改めて思うのは、今作はプリキュア映画としてとてもいい出来であるということです。
必要なものは詰め込まれていていらないものは入っていないというか。
安心して見ることができ、その上で面白さを損ねないいいバランスだと思います。

プリキュア映画は本編とはパラレルです。
それは大前提なのですが、あまりに本編と近すぎる要素を扱っていたため、切り離して考えることができるかどうかが今作を楽しめるかどうかの分かれ道のように思えます。
それさえクリアできればかなりオススメの作品です。

以下、気に入ったシーンについて。

【映画スマイルプリキュア!】絵本の中はみんなチグハグ!

キュアピースのじゃんけんは当然あります。
今作では2回行われ、1回目はチョキで2回目はパーでした。
予想はしやすかったのではないかと思います。

【映画スマイルプリキュア!】絵本の中はみんなチグハグ!

キュアビューティ vs 桃太郎。
近接戦闘シーンにおけるビューティは非常に格好よくてステキ。

【映画スマイルプリキュア!】絵本の中はみんなチグハグ!

キュアサニーとキュアマーチによる炎風マーブルスクリュー。
振り返れば、スマイルはれいなお成分よりあかなお成分の方が多かったですよね。
それはともかく、大物を退けた攻撃というのもありますが、放出系攻撃としてもこの攻撃はかなり格好よくて好きです。

【映画スマイルプリキュア!】絵本の中はみんなチグハグ!

『プリキュア・ロイヤルレインボーバースト』。
流れ的にこれで終わりとも思えないタイミングではあったのですが、この演出で破られるとは……。
全員それぞれのカットから主役プリキュアの絶叫につなぐ、映画恒例の必殺パターンだったのですが、それを真正面から打ち破られたのには衝撃を受けました。

【映画スマイルプリキュア!】絵本の中はみんなチグハグ!

ウルトラキュアハッピーの変身シーン。
キュアハッピーからの2段変身になっています。

左右非対称のデザインがカッコイイですね。
これがTV版のラストに登場してくれなかったのがとても残念でした。

そのオーラたるや、荒野が一面の花畑になるレベル。

【映画スマイルプリキュア!】絵本の中はみんなチグハグ!

ウルトラキュアハッピーによる浄化。
ウルトラハッピーさんマジ地上に迷い込んだ天使……。  
FC2 Blog Ranking
2013/03/20 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4400-7468cad9

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.