東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第08話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

アイちゃん初登場。
これで、CMを見るたびに「誰だお前!」と言わずにすみますね。

また、呼称変更回でもあります。
そういえば、初代『ふたりはプリキュア』でも第8話でしたね。
見方によっては、こちらの方が重要かも……?

さて本編。

4人そろって王女様の手がかりを探しに出かけるプリキュアチーム。
やはり、マナはまこぴーに対しては浮き足だちまくりですね。

そしてやってきたのは、アンティークショップ『ソリティア』。
マナたち3人に変身のラビーズを授けた不審者 お兄さんのお店です。

『OPEN』の札がかかっていて戸は開いているものの、店主は不在。
そんなとき、まこぴーとマナは大きな卵を発見します。

そうこうしていると、卵にヒビが入り……割れました。

【ドキドキ!プリキュア】第08話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

卵の中から赤ちゃんが!
4人にとってかわいい存在であることは間違いないようで、全員表情が緩みっぱなしです。

そ卵から生まれるわ、羽が生えていて飛行能力を持っているわ、言語がそれっぽいわで、ガッちゃんを思い出してしまうところです。

そうこうしている間に、まこぴーは時間切れ。
売れっ子アイドルは多忙ですね。
マナもまこぴーも、親交を温められずそれぞれ残念そうな感じです。

残された3人がぐずった赤ちゃんをラビーズで出したミルクを飲ませてあやしていると、不審な お兄さん登場。

【ドキドキ!プリキュア】第08話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

お兄さんの提案で、赤ちゃんに名前をつけることに。
結局、アイアイ言っていることから、ありすがアイちゃんと命名しました。
アイちゃんも喜んでいるようです。

別の日。
また4人でソリティアに集合します。

ここでお兄さんがついに自己紹介。
どうやら、ジョー岡田というらしいです。
……ジョーカー?

マイペースなジョー岡田は、質問攻めに遭う前にいなしすかして退出。
残された4人は、アイちゃんを連れて散歩に出かけました。

そして再びぐずるアイちゃん。
今度はミルクではなく、おしめでもないようで……。

そこで、子守歌を歌おうとするマナ。
すると、幼なじみ2人は避難態勢に。

【ドキドキ!プリキュア】第08話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

マナは音痴だったのです!
こ れ は ひ ど い
本人に自覚がないのが更にひどい。

そのそばにいたサラリーマンが今回の犠牲者。
昼休みに昼寝を邪魔されたことに対してほんの少し抱いた心の闇につけ込まれたようです。

そして生まれるヒツジのジコチュー。
プリキュアチームも変身して応戦です。

予想どおり、催眠攻撃でプリキュアを苦しめるジコチュー。

【ドキドキ!プリキュア】第08話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

プリキュアどころかマーモすら眠りに落とすこの能力、かなり強力ですね。

しかし、これで眠らなかったのがアイちゃん。
更に大泣きし、それに怒ったジコチューに狙われピンチに。

その時、ふしぎなことが。

【ドキドキ!プリキュア】第08話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

アイちゃんから光が発せられ、一時的に状態異常が解除されます。

しかし再び眠りに落ちそうになるプリキュア。
そこは、仲間同士で声を掛け合ったりビンタしたりつねったりでしのぎます。

そして、ロゼッタがアイちゃんを保護、ダイヤモンドが時そば的手法でジコチューを惑わせ、ソードが『ホーリーソード』で柵を破壊し、ハートが『マイ・スイートハート』でジコチューを浄化。
見事に流れるような連係プレイですね。

かくして、めでたしめでたし。
まこぴーとマナの仲も進展したようで、まこぴーが「マナ」と名前で呼ぶようになりました。

【ドキドキ!プリキュア】第08話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

やはり、呼称変更(名前で呼ぶようになる)はいいものですね。  
FC2 Blog Ranking
2013/03/24 10:33|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 
ドキドキ!プリキュアの第8話を見ました。 第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!! キュアラビーズをくれたジョーならトランプ王国の王女さまのことを何か知っている  
MAGI☆の日記 2013/03/24(日) 12:05
ドキドキ! プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 
マナたちは真琴といっしょにキュアラビーズをくれたジョーの店を訪ねる。 行方不明の王女のことを何か聞けるのではと…。 しかしジョーは留守で、不思議な卵が店にはおいてあった  
空 と 夏 の 間 ... 2013/03/24(日) 13:53
ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 
アイちゃんかわええええ!!!(≧▽≦) まさかタマゴから生まれるとは。 ポケモンかよww アイちゃんのCVはびっくりの今井由香さんでした。 ゆき先生(=魔女界の女王様)が赤ちゃんに...  
のらりんすけっち 2013/03/24(日) 14:51
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4405-0ec26e63

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.