東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第09話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

学校回。
サブタイトルどおりのドタバタ劇です。

さて本編。

登校中、変質者岡田に遭遇するマナと六花。
岡田は用事があるとかで、これから学校という2人にアイちゃんを押し付けて行ってしまいます。

もうすっかりママ扱いですね。
2人もアイちゃんのかわいさには弱いらしく、なすすべもありません。

しかたなく学校に連れて行くことに。
しかし、学校では生徒会長のマナは大忙し。

【ドキドキ!プリキュア】第09話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

主に、もめ事の仲裁のようですね。
第1話の感じからすると、これと助っ人、そして生徒会の仕事。

すると、やる気満々のシャルルとラケルが、アイちゃんのお世話を買って出ます。
ラケルも加えて、生徒会室で3匹、アイちゃんのお世話をすることに。

しかし、アイちゃんは思いのほかパワフルで、オモチャにされる3匹。
テレキネシスが使えるあたり、完全に『フレッシュプリキュア!』のワガナハインフィニティシフォンですね。

マナと六花が様子を見に来ると、既に死屍累々。
泣き出すアイちゃんにミルクを出すも、それがご所望ではない様子。
その時、なんとかあやしたいマナの気持ちに呼応して、ふしぎなことが。

【ドキドキ!プリキュア】第09話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

キュアラビーズが生まれました。
ラビーズは心の中で愛が育つと生まれるもののようです。
これからも節目節目に登場しそうですね。

アイちゃんを寝かしつけたところで、マナと六花は教室へ。
そしてしばらくすると、またトラブルが……。

飛行能力を持つ1人と3匹、生徒会室を飛び出していろいろなところを飛び回ります。
運よくバケツをかぶったアイちゃんと、掃除道具に隠れながら追う3匹という図になったのでバレこそしませんでしたが、完全に超常現象扱いに。
学園七不思議がまとめて誕生した瞬間である。

かくして、3匹はマナと六花と合流。
しかし、アイちゃんとははぐれてしまったようです。

そのアイちゃん、野球部とサッカー部のグラウンド使用表にイタズラをし、争いの火種に。
その火種はそれぞれの良心によって鎮火されましたが、それをイーラにつけ込まれ、2体のジコチューが誕生。

現場に駆けつけたマナと六花、変身して応戦です。

戦いのさなか、ラケルがアイちゃんを発見するも、流れ弾が襲いかかってピンチに。

【ドキドキ!プリキュア】第09話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

そこに助けに入ったのはキュアロゼッタ。
ランスが呼びにいったわけですが、さすがに到着が早すぎる気もするので、やはり四葉財閥の力でも異変を察知していたのでしょうか……?

一緒にキュアソードも登場。
こちらは、自前の感覚でジコチューを感じ取ったようです。

プリキュアが全員そろったところで、本格的に戦闘開始。
ジコチュー2体は仲が悪く、協力して襲ってくるということはないものの、1体1体が結構手ごわい感じで若干苦戦を強いられます。

アイちゃんも自分によくしてくれる人(や妖精)はわかるようで、そんな人たちが痛い目を見ているのを目の当たりにし、無我夢中でふしぎな力を発揮します。

【ドキドキ!プリキュア】第09話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

効果はスピードアップ。
オチも含め、『ハートキャッチプリキュア!』のレッドのこころの種と同質のようですね。

バラバラでは制御できないスピードということで、キュアダイヤモンドが指揮を執ることに。

【ドキドキ!プリキュア】第09話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

そして、ダイヤモンドの指揮の下、ロゼッタがサッカーボールジコチューからスライディングでボールを奪い取ってカウンターでシュートを決め、ソードが野球ボールジコチューからバントでランニングホームランを決めます。

【ドキドキ!プリキュア】第09話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

スポーツ系の怪物なだけあって、そのスポーツで負けると効果があるようですね。

そして、フィニッシュはキュアハートの『プリキュア・マイスイートハート』。
ここのところずっとこの技で決めていますね。

かくして、ジコチューは浄化され、イーラは退散。
学校に平和が戻りました。

今回の騒動、アイちゃんがドタバタ劇を引き起こしたわけですが、原因は明らかに岡田。
岡田には責任を取ってもらいたいところですが、今回の冒頭のようにきっとうやむやにされてしまうのでしょうね……。

3匹の妖精は持てる力で頑張ってくれたと思います。  
FC2 Blog Ranking
2013/03/31 10:35|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 
ドキドキ!プリキュアの第9話を見ました。 第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!! 学校へ行く途中にジョーからアイちゃんを預けられてしまったマナと六花は困ってし  
MAGI☆の日記 2013/03/31(日) 12:12
ドキドキ! プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 
ジョーからアイちゃんを預けられたマナたち。 教室にも連れていけず困ってるとシャルルたちがアイちゃんのお世話をするといいだす。 不安があるか妖精たちにまかせていきますが…  
空 と 夏 の 間 ... 2013/03/31(日) 14:13
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4411-79633b70

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.