東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

まこぴー転入回。
まこぴーが慣れない人間界の生活でポンコツぶりを発揮する回……に見せかけた、六花回です。

さて本編。

今作のプリキュアチームは優秀なので、寝坊するような人はいないのです。
そんな感じでバッチリ起床して登校するマナと六花。

常にマナを気遣う六花を見て、夫婦と称するラケル。
同意するマナとシャルル。
六花もまんざらでもない様子……ただ、なんか六花だけほかの人と意味が違うような……。

それはともかく、クラスには転入生がやってきました。

【ドキドキ!プリキュア】第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

転校生は、国民的スーパーアイドル!!
沸き立つクラス、そして全校。
クラスでも知らないものはいないというレベルの知名度、このテンションもうなずけますね。

人間界での暮らしに慣れていないまこぴーにより、この日はハチャメチャに。
まあ、異世界から来た人がこうなるのは、伝統ですね。
そのうち覚えていくのでしょう。

そして下校。
校門前には、出待ちの応援団のみなさんが。

この親衛隊は善良なようで、血の誓いで固い結束が結ばれているようです。
六花とともに、パパラッチからまこぴーを守り切ったりします。

その後、ありすと出会った六花は一緒に帰宅することに。
その途中、まこぴーが転入してきたことを話している六花から何か少し感じるものでもあったのか、マナの家に寄り道することを提案するありす。

そしてマナ宅。
そこには既にまこぴーがいました。
4人でお泊まりしようと提案するマナに、少し複雑な表情を浮かべて断る六花。

会話的に少しズレていることがままあるありすですが、心の機微を察するのは得意なのかもしれません。
マナ宅に寄ることを提案したこともそうですし、六花が泊まらないと聞くや自分も都合が悪いと言いだしたこともそうですが、そういうナイスサポートキャラ、僕は結構好きです。
逆に、本人がそういうものを必要としたときどうなるのか……そういう展開も楽しみです。

そして六花宅。
母親と夕食をとる六花。

【ドキドキ!プリキュア】第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

さすがの母親、六花がなにかモヤモヤしていることに気付きました。
口癖的には、六花が「別に……」というと、何か抱え込んでいるときのようです。

そして就寝。
六花は、マナのことが気になって眠れない様子。
自分の気持ちの正体にも、まだ気付いていないようですね。

翌日、六花は珍しく寝坊。
マナは、まこぴーとともに先に出てアイちゃんのお世話をしていました。

その様子をのぞいていると、ありす登場。
ありすはたまたまと言っていましたが、普通に考えて登校前の時間帯に、それも自動車通学のありすが偶然通りかかるというのは不自然なので、おそらく六花が気になって様子を見に来たのでしょうね。

まるでパパママの様にお世話するマナとまこぴーを見て、六花の心にざわめきが。

【ドキドキ!プリキュア】第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

そして、今まさに六花の心に穴が開く危機というとき、もう1人危機的状況だった人が。

それはまこぴーの応援団長。
やはり欲というものがないはずはないようです。
結局持ち直すのですが、それをマーモにつけ込まれてしまいます。

ヤキモチの権化たるジコチューを見て、自分と重ねる六花。
落ち込む六花に、その気持ち自体は至極当然であると諭すありす。
問題なのは、そこではなくそれを悪事に利用するジコチュー連中ということですね。

それで吹っ切れた六花。
キュアダイヤモンドに変身して応戦します。

ダイヤモンドの『トゥインクルダイヤモンド』が炸裂。

脚部を凍りつかせることに成功します。
ところが、自らの炎でそれを溶かそうとするジコチュー。

【ドキドキ!プリキュア】第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

しかし、時間稼ぎにはなったようで、マナとまこぴーが到着。
まだ変身していなかったありすを加え、3人で変身してダイヤモンドに加勢します。

それにしても、これまでキュアハートの口上は「愛を失くした悲しい○○さん、このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる!」で、○○の部分は信号機や山羊や豚など、怪物のモチーフだったわけですが、今回は……「愛を失くした悲しい応援団長さん、このキュアハートがあなたのドキドキ取り戻してみせる!」でしたね。
ハッピを着てサイリウム振るアイドル追っかけは魔物……。

ジコチューの火炎放射。
キュアソードがそれを『ホーリーソード』で両断。
キュアロゼッタがそのうちの片方を『ロゼッタウォール』でガード。

【ドキドキ!プリキュア】第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

キュアダイヤモンドが残ったもう片方を『トゥインクルダイヤモンド』で凍結。
そして、キュアハートがそれを足場に『マイ・スイートハート』でフィニッシュ。

【ドキドキ!プリキュア】第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

防御とハートのアシストを同時にこなしたダイヤモンドはさすがですね。
かくして、ジコチューは浄化されました。

そのコンビネーションを見て、マナと六花の仲のよさをうらやむまこぴー。
あとから入ったものの常として、親友の輪に加われるかというのは気に病むところですね。

結局、誰も彼も大なり小なり自分と同じような感情を抱くものと知った六花。
もうすっかり吹っ切れたようですね。

まあ、六花のはやはりほかの3人より若干重い気がしますが……。  
FC2 Blog Ranking
2013/04/07 10:33|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」 
ドキドキ!プリキュアの第10話を見ました。 第10話 転校生は、国民的スーパーアイドル!! マナ達のクラスに真琴が転校してきたためにトップアイドルを前にした生徒達は大騒  
MAGI☆の日記 2013/04/07(日) 12:36
ドキドキ! プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」 
まこぴーが、マナたちのクラスに転入してきた! トップアイドルの転校に学校中は大騒ぎ。 マナも、まこぴーを家に招いたりと大歓迎。 そんな様子に複雑そうな六花…。  
空 と 夏 の 間 ... 2013/04/07(日) 14:06
ドキドキ!プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」 
まこぴー回が途中から六花回に^^; マナとどんどん仲良くなるまこぴーにやきもち。 意外と独占欲強かったのね。 六花ママン初登場~ さすが親、お悩み六花ちゃんの気持ちお見通し。 ...  
のらりんすけっち 2013/04/07(日) 14:45
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4414-004ef5f2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.