東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

超人マナに弟子が!
そして、注目の新キャラも登場!!

さて本編。

超人であるマナに弟子入り志願者が登場。
開幕DOGEZA。
その名も早乙女純(CV=鈴木千尋)1年生。

マナが人助けを施した人の1人で、その背中に感銘を受けたようです。
プリキュアは背中で語る。

純によると、マナは白馬の王子様。

【ドキドキ!プリキュア】第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

マナはいいけど、なんだこの馬は……バカにしてるのか!

当のマナは、2つ返事で快諾。
マナにとっては、これも人助けの1つなのでしょう。

純を通して見る、マナの恐るべき多忙っぷり。

【ドキドキ!プリキュア】第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

あるときは購買部で聖徳太子のごとき売り子をこなし。
あるときはケガした生徒を介抱し。
あるときは保健の先生の書類を職員室へ運び。
あるときはケンカの仲裁に入り。
あるときは体育館の清掃を手伝い。
あるときは生徒会の業務を行い。
あるときは横断歩道で児童の補助を行い。
あるときは乳児のお母さんの荷物持ちを手伝い。
あるときはお年寄りの肩をもんだり。

マナはやりがいを感じでやっているようですが、純の方にまだその余裕はないようです。
そして、弟子生活は続きます。

【ドキドキ!プリキュア】第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

テニス部の手伝い。
試合相手のサーブを模したものを完璧に放つという、ただ本人が強いだけではない能力を発揮するマナ。

多忙をこなす体力だけではなく、能力の差をまじまじと感じる純。
何をどれだけやっても、マナのようにはなれないのではないかと絶望がよぎります。
ハートキャッチ世界なら、もうこの時点でこころの花が枯れてますね……。

そして、強くなりたいと思ったとき、その気持ちをイーラに利用されてしまいます。
プシュケーを抜かれ、イーラはビーストモードに。

プリキュアチームも変身し、戦闘開始。

見た目はかわいい象ですが、ビーストモードということもあって強力。
苦戦を強いられそうな雰囲気に。

しかし、純がジコチューになってしまった気持ちを聞き、説得を行う4人。

【ドキドキ!プリキュア】第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

やはり、マナでつながっている4人のプリキュアなだけあって、マナのこととなると熱く語ってくれますね。
当のハートは、「褒めすぎ」と言いますが、まあ実際そんな感じですし。

そんな説得も、純には聞こえないと言うイーラ。
ビーストモードの強力な性能で圧倒し、ついにハートにとどめの一撃を放ちます。

……が、外れるはずのないタイミングで放たれたキックは、マナに当たることはありませんでした。
聞こえないはずでしたが、純の心はジコチューに抵抗し始めていたのでした。

抵抗する純の心を、無理やり従えるイーラ。
それを見て、負けられない気持ちが高まるプリキュアチーム。

フィニッシュは4連携。

【ドキドキ!プリキュア】第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

「強くなりたいって努力する純くんの思い、まっすぐな願い……それは決して、自己中なんかじゃない!」

かくして、ジコチューは浄化され、イーラは退散。
純はマナのひざ枕で目を覚ましました。
うらやましいです。

後日。
最近姿を見せない純は、校内の園芸にいそしんでいました。

園芸の能力はかなり高いようで、出来はなかなかのもの。
そしてなにより、マナになろうとするのではなく、自分にできるやり方で人を笑顔にする方向に向いたというのが、何よりも大きいのでしょうね。

めでたしめでたし。
……と思いきや、その様子を高いところからうかがっている影が。

【ドキドキ!プリキュア】第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

誰だお前は!

瞳の色的に異世界側ではないような、かといって普通の人が登る場所からの登場でもないような……謎の人物ですね。  
FC2 Blog Ranking
2013/04/21 15:29|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ! プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」 
マナに1年生の男子・純が弟子入り志願してきた。 あっさり弟子入りを許すマナ。 忙しすぎるマナについていく純ですが… 改めてマナのスペックの高さに驚愕です(^^; 気になる  
空 と 夏 の 間 ... 2013/04/21(日) 18:19
ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」 
ドキドキ!プリキュアの第12話を見ました。 第12話 マナの決意!あたし弟子をとります! マナは学校の1年生の男子・早乙女純から弟子にして下さいと頼まれ、簡単に承諾してし  
MAGI☆の日記 2013/04/21(日) 20:58
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4447-4f3d52de

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.