東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

まこぴー回。
その実、マナたちに出会うまで独りで戦ってきたまこぴーと、仲間と力を合わせることが対比になっているのかも知れませんね。

そして、新必殺技『プリキュア・ラブリーフォースアロー』のお披露目です。

さて本編。

まこぴーの映画出演が決まりました。
そう、忘れがちですが、まこぴーは絶大な人気を誇るスーパーアイドルだったのです。

演目はスノーホワイトで、まこぴーは主役。
相手方は、「映画界の若きクイーン」おおとり環(CV=山像かおり)。

もうクイーン的な人物ならなんでもいいのかというくらい、わらにもすがる思いので王女様探していますね……。
しかもどうやら、描写されない部分で夜な夜なクイーン捜しを単独で行っている様子。
すごいですね。

忙殺されていっぱいいっぱいのまこぴーを見かねて、撮影所に応援に行くことにしたプリキュアチーム。
撮影所はもちろん四葉財閥傘下……ありす様々ですね。

もちろん、マナたちに別段何ができるわけもないのですが、気持ちは伝わったようでマナの元気が伝染し、ちょっと活力を取り戻すまこぴー。

そして仕事。
いろいろなタスクに追われているまこぴーの気が散っていることを見抜き、苦言を呈するおおとり環。
さすがはプロですね。

【ドキドキ!プリキュア】第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

当の本人は、もちろんそれをいうだけのことはやっているようで。
マコピーの台本も付箋を挟んだりしてありましたが、おおとり環の台本はそれ以上にボロボロですね。

まこぴーが演技に集中できるように、王女様捜しを代わりに買って出るマナたち3人。

【ドキドキ!プリキュア】第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

マナたちが集中できる環境を作ってくれたこと、そしてもちろん製作スタッフ、ファンの期待に応えるため、みなぎる気迫でお芝居をするまこぴー。
独りで抱え込まないのは、仲間を得てまこぴーは変わったのですね。

そしてクランクアップ。
そこに、レジーナが来襲。

【ドキドキ!プリキュア】第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

レジーナは相手に心の穴が開いていなくても無理やりジコチュー化させることができるようです。
もともと自己中的要素のない人間なんていないという原罪的なことのようですが、これもキングジコチューの娘(自己申告)の魔力のなせる業なのでしょうね。

そして、プリキュアも変身して応戦です。

ソードが『プリキュア・スパークルソード』を繰り出そうとするも、レジーナによってキャンセル。

【ドキドキ!プリキュア】第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

これは、今回撮影現場だからそういうネタを入れられたのか、レジーナにこの世代の技が効かないということなのか……。

続いて、いつもの連携カウンター。
『プリキュア・ロゼッタリフレクション』→『プリキュア・ダイヤモンドシャワー』→『プリキュア・ハートシュート』!

【ドキドキ!プリキュア】第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

途中までは効果があったのですが、肝心のハートシュートを迎撃されてしまいます。
やはり、レジーナの作り出したジコチューは強力なのでしょうか。

万事休す。
しかし、ソードが4人で協力することを提案します。
やはり、ソードは変わりましたね。

みんなの気持ちが1つになったとき、アイちゃんから新しいラビーズがもたらされます。
そして、新必殺技『プリキュア・ラブリーフォースアロー』!

【ドキドキ!プリキュア】第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

4人でハートシュートを放つ感じの技ですね。
これまでの連携も協力技といえば間違いなく協力技だったわけですが、4人で1つの技を繰り出すという意味で、初の「いっしょに」な必殺技ですね。

レジーナのジコチューもさすがにこの出力には耐えられず、浄化。
これにはレジーナも称賛です。
この無邪気さが怖いところです。

かくして、映画も無事に完成。
撮影中は厳しいことを言っていたおおとり環も、最後にはまこぴーを認めてくれました。
……まあ、初めから期待ゆえの苦言だったわけですけどね。

【ドキドキ!プリキュア】第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」

そして、台本交換。
スポーツでユニフォーム交換するみたいなものでしょうね。

そして、その台本から紫のロイヤルクリスタルが出現。
これでロイヤルクリスタルも3つめですね。  
FC2 Blog Ranking
2013/05/12 10:39|TV・CD・本TB:3CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」 
ドキドキ!プリキュアの第15話を見ました。 第15話 大いそがし!真琴のアイドルな日々! 真琴は映画の“スノーホワイト”の主役に決定し、映画の撮影で忙しくてもトランプ王  
MAGI☆の日記 2013/05/12(日) 12:03
ドキドキ!プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」 
映画撮影所も四葉財閥所有www どんだけ金持ちなんだよ^^; お仕事に王女探し、まこぴーがんばりすぎ お疲れモードで演技に集中できず。 先輩女優さん厳しい~ まこぴーがダメ出  
のらりんすけっち 2013/05/12(日) 12:15
ドキドキ! プリキュア 第15話「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」 
映画にも出演することになった真琴。 撮影にも忙しいのに、トランプ王国の女王探してハードな日々。 マナたちは、そんな真琴を手伝いたいと申し出るが… レジーナ自らが戦いに出  
空 と 夏 の 間 ... 2013/05/12(日) 13:42
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4462-964f2568

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.