東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

レジーナ&マナ回。
プリキュアに大接近のキングジコチューの娘は、どんな行動を取るのでしょうか。

さて本編。

今回はジコチューコントからスタート。
レジーナが「なにかおもしろいことをやれ」といったので、それに従ったようです。
上司(しかもトップ)の娘の接待は大変ですね。

でもこれ、ジコチュートリオが腹はともかく完全に従順のと、マナたちがぶつかり合うことがあっても確かな友情を築いていることの対比ですよね。

トリオに飽きたレジーナ、次の白羽の矢はマナに。
「友達にしてあげる」とマナの前に現れたレジーナ。

しかし、同伴していたまこぴーは気が気でないようで……一触即発の空気に。
レジーナは事を構える気はないようですが、キングジコチューに故郷を滅ぼされているまこぴーの空気は張り詰めています。

マナは、この申し出をまさかの快諾。
レジーナのいうことを丸飲みしたわけではないと思いますが、キングジコチューとレジーナは何か違うと感じ取ったようです。

【ドキドキ!プリキュア】第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

しかしこれ、まこぴーから見るとキングジコチューは故郷の宿敵ですが、レジーナから見るとトランプ王国は親の仇のはずなのですよね……そのあたり全然意にも介していないようなので、マナの直感は間違っていないような気がします。

意見が割れてしまったマナとまこぴー。
ちょっとした険悪ムードに突入してしまいます。

その後、学校にもレジーナが現れます。
学校に乱入者が現れた際の例に漏れず、放課後までハチャメチャなことに。

【ドキドキ!プリキュア】第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

しかし、やることはメチャクチャではありますが、案外聞き分けのいいレジーナ。
マナに制止された際、とりあえずいうことは聞きますし、手段が悪いだけで一応マナのために行動していると思われるフシも多いですしね。

これは、単純に善悪の判断ができないだけのパターンかもしれませんね。
登場タイミングがアイちゃんと重なっていることを考えると、本当にそういうことなのかもしれません。

そして、ついにアイちゃんとレジーナが邂逅。

【ドキドキ!プリキュア】第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

一瞬何かありそうな空気を醸し出しますが、何か意気投合。

【ドキドキ!プリキュア】第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

子供をあやしているというより、同レベルである。

騒がしいレジーナの相手も大変ですが、まこぴーとの関係修復も懸念。
直接会いに行くのが難しいマナに代わって、六花たちがマナの差し入れを持ってまこぴーを訪れます。

そこにレジーナが、マナを独占するため、自分以外のマナの友人を排除すべく現れます。
たまたま通りかかったTV局員は犠牲になったのだ……。

3人も変身して応戦。
しかし、レジーナのジコチューはやはり強力なのか、マナを欠いた状態では押され気味。

【ドキドキ!プリキュア】第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

ついに『プリキュア・ロゼッタリフレクション』が破られた!
これまで鉄壁を誇っていたロゼッタの必殺技が……。

マナが到着。
惨状を見、レジーナに詰め寄られるも、六花たちとの友達は絶対にやめないと宣言。
そして変身。

そこで、ハートではなく傷ついた3人を攻撃させるレジーナ。
しかし、その程度で六花やありすとマナとの友情は揺らぐものではなく。

ソードもついにマナを理解したのか、話を聞こうとしないレジーナをいさめます。
レジーナにとって、いうことを聞かない人は早々いるものではないようで、驚いている様子。

それはそれとして、ジコチューは始末しないといけません。
『プリキュア・ラブリーフォースアロー』でフィニッシュ。
かくして、ジコチューは浄化されました。

まこぴーとマナの関係も解決。
この先どうなるかはわかりませんが、本音をぶつけ合うことで友情は回復したようです。

そして今回の経験は、レジーナにどんな影響を与えるのでしょうか……。

【ドキドキ!プリキュア】第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」
 
FC2 Blog Ranking
2013/05/19 16:08|TV・CD・本TB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ! プリキュア 第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」 
マナを気にいったレジーナは、友達になってあげるとアタックをかけてくる。 トランプ王国を滅ぼされた真琴はレジーナを絶対許せないというが… マナはレジーナの友達になろうって  
空 と 夏 の 間 ... 2013/05/19(日) 17:32
ドキドキ!プリキュア 第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」 
ドキドキ!プリキュアの第16話を見ました。 第16話 レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ! レジーナがマナの前に現れると向かって友達にしてあげると言い出し、キングジ  
MAGI☆の日記 2013/05/19(日) 19:11
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4466-5fd22e52

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.