東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

ジョー岡田回。
ついに、あの不審者の正体が明らかになりつつあります。

今回、僕は出張に出ていたので、リアルタイム視聴はできませんでした。
1週間の生きる糧をオアズケされて僕は……。

さて本編。

今日も今日とて、マナたちは王女様の手がかり探し。
「王女様は彫刻が好きだった」というまこぴーの証言を元に、森の彫刻美術館に訪れたようです。
……まこぴーによってどんどん王女様の属性が追加されていきますね。

そこに、やっぱりレジーナが。
前回ジコチューを生み出されて大迷惑をこうむったわけですが、今回は割りと殊勝な感じで、戸惑いながらも友達になりたがっている感があります。

【ドキドキ!プリキュア】第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

やはり、単純にいろいろな前提条件を理解していないだけで、悪い子ではないのかもしれませんね。

それでとりあえず受け容れてしまうプリキュアチームは本当にお人好しですね。
マナはともかく、ほかの面々もまるで水に流したかのような。

そんな感じで5人組に。
突然何かを感じ取ったまこぴーが向かった先は、王女様にそっくりな像でした。

そこにはなぜかジョー岡田が。
明らかに怪しいですね……そしてついに、まこぴーすらその怪しさに気付いたようです。

まこぴーがそれを追求しようとした矢先、ものすごく強引な話題転換でその場をあとにするジョー岡田。
そんなんが通用するのは、プリキュアご一行様だけなんやで。

その彫刻の胸もとには、ロイヤルクリスタルっぽいガラス玉が。
そのことを話していると、レジーナが先走って彫刻を粉砕してしまいました。

美術館長に謝罪し、後片付けをするプリキュアチーム。
許してもらった上、自らが手を下したわけでもないのに片付けを行っている4人を不思議に思うレジーナ。
それは友達だからということを聞いて、胸がドキドキします。

すると、レジーナが持っていたガラス玉がロイヤルクリスタルに変化。
更に異変が。

【ドキドキ!プリキュア】第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

レジーナの瞳が緋色に。
性格も大幅に変わってしまったようで、大好きだったはずのマナにも敵性をむけます。

金髪赤リボンなので、青の瞳も赤の瞳も似合いますね。

そして、その場を訪れた彫刻の作者からプシュケーを抜き、ジコチューを生み出します。

【ドキドキ!プリキュア】第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

それ、「彫刻のジコチュー」じゃなくて「作業道具のジコチュー」ですよね?
しかも、道具的に石工じゃなくて木工用ですよね?

今回も例に漏れず、レジーナ製のジコチューは強力。
更に、赤い瞳の効果か、素体となったのが芸術科の魂だったからか、『プリキュア・スパークルソード』を側面から受けてもひるみもしません。

そして、ジコチューの目から発せられたビームにより、ソードが石化。

【ドキドキ!プリキュア】第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

石化属性まで植え付けるとは……罪なアニメですね……。

更に、ダイヤモンドの『プリキュア・ダイヤモンドシャワー』では一旦凍りはするものの脱出され、ロゼッタの『プリキュア・ロゼッタリフレクション』は相打ち。
そして追撃により、2人も石に。

ハートも、ジコチューのビームと『プリキュア・ハートシュート』が相打ちとなり、絶体絶命の危機に。
そこに助けに入ったのが……。

【ドキドキ!プリキュア】第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

騎士のような格好で光る剣を携え、ジョー岡田登場。
そして、何かを知っているようなジョー岡田、石化した3人に対し『ハートシュート』を使用するようにハートに指示。

【ドキドキ!プリキュア】第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

かくして、石化の効果は浄化され、3人は自由の身に。
そして、『プリキュア・ラブリーフォースアロー』でジコチューを撃破。

レジーナから赤のロイヤルクリスタルを奪還することはかないませんでしたが、撤退させることで難を逃れることに成功。

気になるジョー岡田の正体ですが、本名を『ジョナサン・クロンダイク』というそうです。
ちなみに、この時点でまだ一度も作中で『ジョー岡田』と名のったことはありません。  
FC2 Blog Ranking
2013/05/30 23:14|TV・CD・本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4470-6f72d735

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.