東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ドキドキ!プリキュア】第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

ジョー岡田回本番。
ついにジョー岡田の過去が語られます。

これで、正体不明の変質者から素性の知れた変質者へ進化ですね。

さて本編。

前回、アン王女の婚約者を名のったジョー岡田。
その衝撃の告白に、プリキュアチームは詰め寄ります。

突然婚約者を名のる男の出現に、微妙におもしろくなさそうなのがまこぴー。

【ドキドキ!プリキュア】第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

自分の知らないアン王女を語るジョー岡田に腹を立てている風ですね。
微妙な乙女心なのでしょう。

ジョー岡田はロイヤルクリスタルも見たことがあるようで、マナたちが持っているものは紛れもなく本物のようです。
当面はロイヤルクリスタル集め……特に最後の1つを探すのが目標となりそうですが、あいにく手がかりはなし。

そんなときにジョー岡田が提示したのが、王女との思い出の場所によく似た場所への小旅行。
……だからってホイホイついていくマナたちは相当危ういと思う。

そして、観光用の汽車に乗って菜の花畑へ。
お出かけ用なのか、単に夏服なのかはわかりませんが、4人ともかわいい服ですね。

旅は順調……が、興奮したアイちゃんによって汽車に不思議なことが起こってしまい、点検のために一時停止。
まるでワガナハインフィニティさんみたいなことしますね……。

……とはいえ、特に明確な目的地があったわけでもなく、待たされるならその間散策に出ることに。

そこは見渡すかぎり一面の菜の花畑。
いいところですね。

そこで、腰を下ろしてジョー岡田と話をするマナ。

【ドキドキ!プリキュア】第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

ジョー岡田の口から語られるアン王女。
カルタをやったり、彫刻を彫ったり、流鏑馬をしたり……何でもやる人だったようです。
まこぴーがいっていたことは間違っていなかった。

【ドキドキ!プリキュア】第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

その後、ジョー岡田が辺境の警備についている間にトランプ王国襲撃事件。
ジョー岡田が戻ったころには、すべて終わったあとで鏡のみが残されている状態でした。
そして、その鏡を通って人間界にやってきたようですね。

【ドキドキ!プリキュア】第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

ジョー岡田の話を聞いて涙するまこぴー。
同じ境遇の身、共感を持つのにそれほどの障害はなかったのでしょうね。

一方、止まっていた汽車ではダダをこねる子供。
それをレジーナにつけ込まれ、ジコチューを生み出されてしまいます。

レジーナも通常の手順でジコチューを出せたのですね。
まあ、通常といっても今回は思い直すというプロセスがなかったわけですが。

マナたちも変身して応戦。
ジョー岡田がレジーナを止めている間に、プリキュアがジコチューをなんとかするという方針のようです。

今回のジコチューは暴走機関車。
見るからにパワーがありそうですが、菜の花畑を踏み荒らすのを阻止すべく、押さえ込もうとするハート。

【ドキドキ!プリキュア】第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

そこにソードが『プリキュア・スパークルソード』で援護射撃。
後部車両を切り離し、軽くなったところでジコチューを投げ飛ばすハート。

そして、フィニッシュは『プリキュア・ラブリーフォースアロー』。
かくして、ジコチューは浄化されました。

浄化された汽車から、最後のロイヤルクリスタルが。

【ドキドキ!プリキュア】第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」

これで、あとはレジーナが持っている1つのみですね。  
FC2 Blog Ranking
2013/06/02 10:12|TV・CD・本TB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ドキドキ!プリキュア 第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル」 
ドキドキ!プリキュアの第18話を見ました。 第18話 出現!さいごのロイヤルクリスタル ジョーがトランプ王国の戦士でアン王女の婚約者だったことが判明すし、真琴はビックリ  
MAGI☆の日記 2013/06/02(日) 11:31
トラックバックURLはこちら
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4474-81a069a8

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.